enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

夏ドラマの感想などなど。

2012年09月10日 | アラシゴト
久々にドラマの感想なんぞを。

いよいよ9月に入り、ドラマも佳境を迎える時期になりました。

私が見てたのは「スプラウト」「サマーレスキュー」「ビギナーズ」「ボーイズ・オン・ザ・ラン」だったのですが、先週「ボーイズ・オン・ザ・ラン」が最終回を迎えました。

これは単純にエイトの丸ちゃんが主演ってことで観てたんですが、丸ちゃん演じる田西がね~ほんとどうしようもない奴すぎて、途中はずっとイライラしてたし、鼻血垂れ流しの丸ちゃんなんてもう観たくないよ~なんて思ってたのですが・・・

最終回がとてもよかった!!!というか、最終回も途中まではありえへんやろ~!(なぜか関西弁)って思って突っ込みまくりだったんですが、最後の最後で田西の頑張りとか人柄が認められて、見事ハッピーエンド!最後は私号泣でしたわ~。

あまりにも壮絶な物語だったけど、でも全てがあのラストのための壮大な前振りだと思えば納得というか、いや~ほんと報われてよかったです!!!

ちらっと友情出演したヨコもいい味だしてましたね~。
丸ちゃんは確実にお芝居の新境地開拓したと思うので、これからも色々やっていってほしいと思いました!

主題歌の「あおっぱな」もエイトらしい楽しい曲で良かったです。そう言えば今週末エイトは味スタでライブなんですよね~。何人か参加するお友達がいるので、楽しんで来てほしいなって思います。

そして、私が激ハマりしている「スプラウト」。

関西圏では遅れて放送しているのでネタバレしないでおきますが、相変わらずジェシーが可愛すぎてジタバタしてます(笑)

9話ではカフェでバイトするジェシーが見れるんですけど、白シャツ姿が超絶かっこいいの~!
でもって普段クールなのに大好きな彼女が来たら、すごい優しそうな笑顔になったり、彼女が前に好きだった人の話を聞いたら、口尖らせてヤキモチ焼いちゃったり(この顔がめちゃくちゃ可愛い!)、とにかく表情一つ一つが全て魅力的。

はぁ、主人公のみくちゃんになりたい・・・と妄想力をフル稼働して萌えまくって観ております。
来週もえ~!!な展開だし、ますます目が離せません。
全11話なのかな!?終わってほしくないなぁ、なんて思っちゃいます。DVDBOX、出たら買っちゃいそう・・・。

そして、10月期のドラマ情報も大体出揃ったのかな?

バカレア、スプラウト枠では、中山優馬主演の「Piece」をやるそうで、それにジャニーズJr.の松村北斗くんと安井謙太郎君、noonboysの野澤くんが出るとのこと。

北斗はドラマ3期連続出演!勢いあるな~。サマリーでも相当かっこよかったから、近々大ブレイクしちゃいそうな気がします。
最近「黒の女教師」も見始めてて、今週北斗大活躍らしいんで楽しみ♪

あと気になるのは堺雅人さん主演の「大奥」、斗真主演の「遅咲きのヒマワリ」、NEWSのシゲが出る「花のズボラ飯」、慎吾ちゃんと山Pの「MONSTERS」、風間クンが出る朝ドラ「純と愛」をチェックしようと思います。

「大奥」以外は全部ジャニドラマという、相変わらずな感じですが、嵐さんじゃないので、のんびりまったり見れそうで楽しみです♪

と、書いてて「大奥」にはかつんの聖が出るのを思い出しました。結局ジャニドラマだ(^_^;)


今日はこれから、大好きなバラエティ番組の観覧に行ってきます♪(嵐じゃないです)
ずっと会ってみたかった人に会えるので、密かにテンション上がってますよ~!!!



あ、ここから完全余談なんですけど、ここ1週間で、お気に入りの指輪とピアスが壊れました。(縁起悪いんですけど~)

指輪は嵐カラーの5色の石がついるのだったんですけど、グリーンのペリドットのみがなくなるという悲しい事態に・・・。

そしてグリーンの石がついた揺れるタイプのピアスはタキツバライブ中に金具が真っ二つに割れてしまいました・・・。

どちらもグリーンのもので、超お気に入りだったのですごく悲しい。なんか私が浮気してるから、相葉ちゃんが拗ねちゃった!?なんて思ったり。(そうではないと信じたい)

ピアスは修理できそうなので部品買って直してみます。指輪はまた買うようだなぁ・・・。はぁショック。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマ (たえたえ)
2012-09-11 08:54:48
私も「スプラウト」観てます!!
私は知念君をチェックしてなんですけど(*^^*)
設定が恥ずかしくて青春だわ~なんて毎回赤面しちゃってます
「ボーイズ オン ザ ラン」は1話を観ておもしろいと思ったのに、その後録画して観てないんです…
そんなのがたくさんあって、いつ観ることやら(;o;)
録画するにしてもリアルタイムで観るのが一番とつくづく思います(>_<)
指輪とピアスは残念でしたね、直せるなら直してあげたいですね!!
返信する
スプラウト (チャミ)
2012-09-11 15:38:58
>たえたえさん

スプラウト見てますか~!
最初は私も恥ずかしくて遠目で見てたんですけど、途中からどっぷりはまりこんで見ています!
隼人が幸せになってくれるといいんですけど、どうでしょうね・・・。

ボーイズオンザラン、何度挫折しかけたことか・・・たえたえさんまだ1話なら先は長いですね、頑張ってみてくださいませ。

そうそう、ドラマってリアルタイムで見ないとどうでもよくなっちゃいますよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。