enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

映画「日本列島」舞台挨拶・会見記事

2012年01月24日 | アラシゴト
昨日は相葉ちゃんがナビゲーターを務める「日本列島いきものたちの物語」の完成披露試写会でした。

昨日のevery.やZERO、今朝のWSでもちらっとグッドルッキングな相葉ちゃんを見れて幸せ♪
ゆるふわにセットしてるのも可愛いけど、やっぱりサラストが一番!
髪色がちょっと落ち着いたように見えるのは気のせいかな?
緊張してたのか、目がウルウルしてて可愛かった~。

ZEROではラルフさんに映画のコメントを求められた翔さん、顔ゆるみすぎですけど~(笑)
優しいお兄ちゃんって感じでしたわ♪そーいや翔さん、20代最後のZEROだったんですね~。

しかーし、今朝私やっちゃいました。昨夜から雪が降ってて寒かったので暖房つけて、レンジ使ってあれやこれやしてたら家のブレーカーが落ちちゃって、6時台後半の朝ズバとめざまし録画できなかった・・・orz

あー相葉ちゃん(はーと)って思ったらいきなりブチって真っ暗になりましたからね、よりによってなんでこんな大切な時にぃ!!!って感じです(泣)

まぁスッキリ、PON、なんかで取り上げてくれるでしょうからいいんでしょうけど、他で流れてない映像とかだったら悲しい・・・

自分を動物に例えると、の質問に映画に出てくるドジな小熊のポンみたいって言われてムクれる相葉ちゃんが可愛い。映画の予告も長めに流れて、相葉ちゃんのナレーションも聞けたけど、なんだかとっても癒されそうです。早く観たいな~。

昨日はほんとは晴れてたら屋外で動物を囲んでのフォトセッションがあったんですね、残念だ~。
東京は昨日の夜すごい降りだったけど、今日はもう晴れ間が出て、都内は雪もほとんどなくなっちゃいました~。心配してメールくれたお友達、ありがとうございました。


嵐・相葉雅紀、感激の表情!台湾と香港の子どもが「雪を見たことがないから日本に見に行きたい」
 (シネマトゥデイ)

23日、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて映画『日本列島 いきものたちの物語』完成披露試写会が行われ、本作のナビゲーターを務める嵐の相葉雅紀が台湾と香港の子どもたちと触れ合った瞬間を思い出し、感激の表情を見せた。この日はほかに長澤まさみ、ゴリ、黒木瞳、出田恵三監督も登壇した。

 東日本大震災後、いち早く義援金を送ってくれた台湾、香港への友情と感謝の意をこめて、昨年12月2日、3日に、日本に先駆けて両地域で本作のワールドプレミアを実施。そこには相葉も参加したそうで、「台湾や香港の子どもたちに向かって、映画を観る前に日本の印象を聞いてみたら、東京タワー、おすし、天ぷらのイメージだと言うんです。でも映画を観た後に感想を聞いてみたら、『雪を見たことがないから、日本に雪を見に行きたい』と言ってくれて。目が輝いていました。香港と台湾に行って良かった」としみじみ。

 日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」のレギュラーを務めるだけあって、「動物と自然は自分として興味のあるテーマ」と語る相葉。「日本は北から南まで、いろいろな気候が味わえる世界でも珍しい国だと思うし、しかも日本に9万種類もの生き物がいることをこの映画で初めて知ることができました。図鑑や教科書では勉強できないことがいっぱい詰まっている映画なので、日本の子どもたちにもぜひ観てほしいですね」と本作をアピールした。

 日本各地の自然や動物を2年半にわたって撮影した本作。相葉は屋久島の撮影に同行したそうで、「まさに命を懸けた撮影。映画ではほんの一瞬しか使われていないですけど、その一瞬のために何十日もかけて忍耐強く待つんです。それは本当にぜいたくできれいな画面でした。カメラマンや監督の熱い思いを知れて、心を打たれました」と感銘を受けた様子だった。


相葉は何もできない子グマ? (朝日.com)

 嵐の相葉雅紀(29)が23日、メーンナビゲーターを務める映画「日本列島 いきものたちの物語」(出田恵三監督、2月4日公開)の製作報告会見を都内で行った。日本列島を舞台に、動物の家族愛をテーマに構成した自然ドキュメンタリー映画。相葉はヒグマなどのパートを担当した。

 子鹿ら動物を囲んでの屋外フォトセッションが雨で中止。その分、相葉が持ち前の明るさで会見を盛り上げた。相葉のほか、長沢まさみ、ゴリ、黒木瞳がナビゲーターを務めたが、監督から「相葉君のドジな弟の子グマの声が一番うまかった」とほめられると、「嫌みですか」と苦笑い。「監督から不器用な弟グマに似ていると言われ続け、僕もそうだと思ってきました。何もできない子グマです。でも、動物も人も成長しますから。頑張ります!」と前向きな姿勢を貫いた。

 サービス精神旺盛な相葉だけに、ついアピールに力が入りすぎる場面も。「ザトウクジラを見てみたい。20~30メートルのクジラですよね? 何ならぜひ(吹き上げる)潮に乗ってみたいですね」と発言した際、監督から「15メートルだよ」と突っ込まれると、「盛り過ぎました?」と照れ笑い。会場の笑いを誘っていた。

長澤まさみ、生まれ変わるなら“性転換する”クマノミに (映画.com)

相葉雅紀、不器用な小熊が「僕に似ている」 (日テレ24)

長澤まさみ :「男女両方味わいたい!」と意外な願望を告白 (まんたんウェブ)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。