enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

8週間

2008年12月04日 | ダイエット
私が購入したレコーディングダイエット手帳の記入期間である8週間が終了しました。
ダイエット自体は10月の初めからなので約3ヶ月間、気になる朝バナナ+レコーディングの成果ですが・・・

2,6kg減!!!でした。

とりあえずの目標にしていた3kgにはいかなかったけど一応成果はあったってところでしょうか。
たまに記入するのめんどくさいな、とか外食してお腹いっぱい食べちゃったな、ということもしょっちゅうでしたが、何でも三日坊主な私にしてはよく頑張ったなと思います。
見た目的にはほぼ変わらないのですが、ジーンズのウエストは緩くなった気がしてちょっと嬉しい。

朝バナナは始めてからお腹の調子が良くなったし、何より朝の支度が楽になったのが良かったです。
レコーディングは食べたものを書くことで栄養バランスを考えるようになったし、なにより料理をする習慣が出来たのが大きな収穫でした。

今まで食べる専門だった私が今では夕飯を週2,3回作るようになったので母は大喜び、私も痩せれるし料理の腕が上がるってことで一石三鳥ものでした。

これからはこの生活を継続できるかが重要なんですよね。
まだまだ理想の体重には程遠い私、引き続き目標1日1500kcal生活目指して頑張ります!

とりあえず来週末に友人の結婚式があります。
持ってるドレスが3着あって、着たいドレスは着れはするけどファスナーが上がらない・・・。
久々にコアリズム復活しようかと思ってます。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。