enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

アイバゴト~ラストホープ&相葉マナブ商店街ロケ地

2013年07月29日 | ゆかりの地巡り
今週はいよいよ謎ディ公開直前!翔さん祭りもいよいよ佳境ですね!

シンガポールの翔さん、リムジン乗って、ファンに笑顔で対応したり、英語でスピーチしたり、ラッフルズホテルに写真飾られるし、なんだか規模が大きくてすごーい!

櫻井翔「ありがたき幸せです」 シンガポールのホテルで殿堂入り (中スポ)

櫻井翔、世界のセレブに“仲間入り” (デイリー)

櫻井翔ウイーク!30日からドラマに映画に (サンスポ)

ちなみに飾られるお写真。
いつか観に行ってみたいな~♪


あ、今日から日産新CM始まってるようですね。にのと智君と潤くんの3人CM。
最近相葉ちゃん日産CM出てないですよねぇ、寂しいなぁ。

あと、昨日のNEWSコンの話題。
NEWS雷雨で中止の仕切り直し公演 ファンの温かさに感謝 (デイリー)

振替公演、無事に終わってよかったです♪メンバーからのメッセージ、心打たれました。


さてさて、昨日は日差しが暑い中、1日頑張ってあいばかのお友達とロケ地巡りなどしてきました。

ドラマロケ地はドラマが終わってしまうと、もういいかなぁって諦めてしまいがちなんだけど、ラスホのロケ地はあまり行けてなかったし、ちょっと気になってたところだったので、今回行くことが出来てよかった♪

まずは10話で卓巳先生と要潤さん演じる町田が話していた野球場。


多摩川沿いの緑溢れる場所にある野球場で、この日も社会人野球の人かな?練習されてて、なんかほのぼのしちゃいました~。




半年前、実際にここにいたんですよねぇ。ってかラストホープ懐かしいですよね。







久々に映像見返したら、黒髪の相葉ちゃんが新鮮だったなぁ。

要潤さんの家族を見つめる卓巳先生。




お隣の多摩川の土手。ここをずうっと行くとマイガールで正宗くんが自転車こいでたところがあります。

でもここも雰囲気あるなぁ。

マイガールのロケ地もずっと行ってみたかったんです。また涼しくなった頃に、改めて来よう!って話になりました♪

なんだかんだで駅から距離もあったし、夢中で撮影してたから気付いたらお昼に。

ちょうど通り道だったし、食べたいねってことでわたくし4回目の、クドい店「よしき坊」さんに行きました。(七夕のお願い?なにもかも上手く行きますようにっていうのに笑ったわ)


お昼時だったからちょっと混んでたけど待つことなくすぐ入れて、暑かったから今回はもぐらつけ麺をオーダー。


ちなみに席の前はグッズが増えてた(笑)


辛みの利いた大根おろしがたっぷり入ったつけ汁にコシの効いた平うち麺が合う!坦々麺も美味しいけど、夏は絶対コレ!ってくらいめちゃくちゃ美味しかったです


お友達は冷やし坦々麺を。

少しいただいたけど、とにかく外暑かったから、冷たいのは体に嬉しいです。お味はそのまんまですから、もちろん美味しかったです♪。

マスターおすすめ、チビカバ丼。2人でシェアしていただきました。


つけ麺でお腹いっぱいになっちゃってあまり食べれなかったけど、柔らかい焼き豚と、ウナギのタレがたっぷりかかって、ゴハンが進む系でとっても美味しかったです!

あ、お店紹介されてるTV誌の記事も貼ってあったな!


でもってマスター、ますます嵐ファン化が加速してまして、相葉亭、大宮クドイ店焼き肉屋、この前大阪アラシックバーに行ったかと思えば、今度は名古屋のジャニバーにも行ったんだとか。
びっくりして、私達開いた口がふさがりませんでしたわ(笑)

もう完全にアラシックですよね♪ファンクラブ入ってコンサート行ったらいいのにって言ったけど、そうするとコンサートでお店閉めちゃうとお客さん来れなくなっちゃうから・・・ってやっぱりとってもいい人なマスターなのでした。

で、お店にメッセージノートがあってそれ見てたら私達と入れ違いにお店にいたのが、友達だということが判明(笑)

速効メールしたら、近くにいるので合流したいとのことだったので、途中で落ち合うことに。

前にもよしき坊さんで友達に偶然会ったし、よしき坊さんはなんか色々ミラクル起きるな~。


待ち合わせる前に、一件ロケ地に立ち寄りました。


こちらもラストホープのロケ地。

6話で石黒賢さん演じる写真家篠田に多部ちゃんが写真を撮ってもらう病院の屋上。このシーン、ほんわかしててとっても好きだったんです。

実は病院じゃなくて、新国立劇場の屋上庭園だったんですね~。こじんまりした庭園だけど落ち着く雰囲気です。









芝生が青々としてるの見ると、季節がかわったことを実感しますね。

卓巳先生が腰かけてたベンチ。しっかり私も腰かけてきました♪








もうすぐDVDが発売なんですよね、卓巳先生に会いたいけど・・・お金ないから今のとこ買えなさそうです(涙)



そこから電車で移動して、先週の相葉マナブの商店街ロケ第三弾の、中延商店街へ。

ここからは翔担さんと智担のお友だちと合流して4人で行動。

まずはオープニングの神社へ。商店街からはちょっと離れてます。




上神明天祖神社。もう何度目?かの神頼み、しっかりお願いしてきました!

商店街へ。




防犯グッズのお店。外から眺めるだけ。




向かいがサクライクリーニング。相葉ちゃんが汗だくになりながらアイロンかけしたりお話聞いたお店です。残念ながらお休み。


商店街のお店って日曜お休みのところが多いので仕方ないです。



スキップロード商店街。色んなお店が入ってる、とっても買い物しやすそうな商店街でした。

家具の染谷さん。3階まである、広くて立派な家具屋さん。




お店の入ってすぐのところには、ありましたよ!ツタンカーメンの棺型の棚が(笑)




売約済みってありましたが、実は10年ぐらい買った人が受け取りに来ないんだそう(^_^;)どうしたんでしょうねぇ??


お店の方皆さんとってもいい方で、どうぞどうぞ、と撮影許可いただきました!

こちら、相葉ちゃんがカンナ削ったりした作業場。お店の入口から見えるところで、撮影時はファンが集まらないよう、商店街をガードして入れないようにしたんだそう。






ちなみに7/10の午前中のロケだったそうです~。カンナかけるの相葉さんほんとに上手でしたよって言ってました♪

桐のタンスコーナー。




値段当てクイズした、たっかい箪笥です!




知ってたけど、実際にお値段見ると震えますね!




それにしても、ロケの相葉ちゃんほんっと楽しそうでいいですよね!


お次は甘納豆屋さん。


番組に出てたご主人と奥様はいらっしゃらなくて、お母様が応対してくださいました。

お店入ってすぐ、なにも言ってないのに「これよ~!」って声かけてくださって。「何でわかるんですか?」って聞いたら「そりゃもういっぱい来てるから!」って言われちゃいました~(^_^;)




甘納豆は、一番目立つところにありました♪


相葉ちゃんがお手伝いした甘納豆は、残念ながら売り切れ。(実際に店頭に並んだんですって!手にできた人はラッキーですね!)


添加物を一切使ってない手作業で作られた甘納豆、作るのに3日位かかるんだそう。

ロケでは甘納豆の他にもお手伝いしたらしいけど、カットされちゃったって。

甘納豆の他に、相葉ちゃんにお土産でお渡ししたというお菓子。


塩のおかきと、蜜がかかったくるみと、千葉県産の落花生。

ちなみに相葉ちゃんが自ら選んだのは塩おかきだったそう。「僕おせんべい大好きなんです」って言ってたって(*^_^*)

蜜がかかったくるみは、コーヒーと合うとのことで早速いただきましたが、香ばしくてとっても美味しい!
やみつきになりそうです。

そしてこちらが甘納豆。小粒だけど豆一粒一粒がしっかりしていて、甘さも優しい甘さで美味しいです!


でも、出来たての甘納豆ってほんと美味しいんだろうな、一度食べてみたいかも!




最後に麺打ちさせてもらってたうどん屋さん。






日曜だし、午後だったからか残念ながらお休み。おうどん美味しそうだったもんなー。いつかまたリベンジしに来ます!!


ここで予定のあるサトシックさんとはお別れだったんですが、そうそう彼女が履いてた靴、撮らせてもらっちゃった!


なんと、ビキニマン@VS嵐の柄なんですよ~!


めっちゃ可愛い~!お値段は想像してたよりお高かったけど、すっごく履きやすいって言ってました!!!いいねぇ~。


それから、暑かったから一休みしたくて、甘納豆屋さんに教えてもらった喫茶店「サンタフェ」さんへ。

地元の方オススメだけあって、ビンゴ!なお店でした~!

店員さんが若いお兄さんのみで、しかも皆さん面白くていい人!(地元のおばさまがいっぱいいらっしゃったから人気のお店なんだろうな!)

お目当てはかき氷!

私は担当カラーってこともあるけど、大好きなメロン氷!


お友達2人はいちごとレモン。

あと2人いたら嵐カラー揃えられたのにね♪

よしき坊で購入した缶バッジと一緒に撮ってみました^m^


こうやってちゃんとしたかき氷食べたの、今年初かも!シロップたっぷりで美味しかったです♪

翔担さんとバイバイしたあと、2人で土曜日のしやがれでモデルズが食べた穴子丼のクドい店に行ってみたんですが・・・

残念ながらやってませんでした。


たまたま外にいらしたご主人様とお話できたので聞いてみたら、朝から放送を見た人でお客さんひっきりなしで、疲れちゃったんだよ、今度サービスするからごめんね。って笑顔だけど疲れた表情でおっしゃってたので、なんか申し訳なくなっちゃいました。

中延から近いから軽い気持ちで行ってみたけど、テレビ効果はすごいから直後に行くもんじゃなかったなぁと反省。
また次回、あの穴子丼いただきにいけたらと思います!!


予定が狂っちゃってどうする?って話になって、じゃあそれならってことで、お互い大好きなパンケーキを食べに行くことに。

三軒茶屋のvoivoiさん。閉店ギリギリ滑り込みセーフ。

食事系の4種のチーズのパンケーキと、季節のパンケーキブルーベリーをシェアしていただきました。





バターミルクを使ったふわふわなパンケーキは、食事系にも合うんですよね~。

初めて食べたお友達、美味しい!ってすごく感動してくれて、やった!って気分に。
私も久々にvoivoiさんのパンケーキいただいて、やっぱりこちらのは美味しいなって思いました~!


ってことで、朝から晩まで精力的に動いたので疲れたけど、同じあいばか同士だから気がねすることなく、思い切りアイバゴトが出来て楽しい一日でした!

お付き合いいただいたキムコさん、どうもありがとう~!ロケ地&パンケーキ、また行きましょうね!

ワクワク大阪行った時に京都に立ち寄ったそうで、そのお土産♪四葉グッズ、嬉しい、ありがとう~!



そういえば、土曜日友達に会った時、いただいたプレゼントがグリーンだったなぁ。
ハンドクリームと、グラス拭き。


私の緑&クローバー好きが、大分浸透したみたいで・・・ありがたいことです♪

あと、新聞に載ってたよつばのクローバーの種プレゼント(無料)に応募してたのが届きました!
 

早速植えてみます~!

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピ (ARJ)
2013-07-29 18:39:20
どれもこれも行きたいロケ地ばかり♪
暑いけど、お天気よかったのかな?
緑が映えてキレイな景色。

マイガールの自転車のる土手も夢だなぁ。
ちょっと電車では行きにくいのかな?

ラスホも、少ししかなかった外ロケでしょうが
いい景色の場所多いですね♪

嵐缶バッジいいですねぇ。カラーのかき氷も♪

パクパクのレシピも出ましたね。
こりゃ、頑張って作らねば!
でも冷製スープって手間の割に美味しさが(笑)
でも頑張ります。
返信する
お疲れさまでした (キムコ)
2013-07-29 21:37:05
昨日はお疲れさまでした。朝早くからだったのに時間が経つのがあっという間だった。相葉ちゃん尽くしのロケ地巡り大満足な1日になりました。
あの暑さの中、野球場ではかなり粘りましたよね(笑)お互い必死だったしこだわりも半端なかったと思う。それもやっぱ同担同士、気を遣わなくてマイペースに写真撮影できました。
多摩川の景色も良かったですね~地元の人が羨ましい。素敵なお散歩コースですよね。
そんでもってこの先にマイガールロケ地。お互いスマホいじりながらロケ地検索して面白い画になってたと思う(笑)次の機会、予定が合えばぜひマイガールロケ地巡りしたいですね。

チャミさんのご友人の方達と会えて一緒にロケ地巡りできて楽しかったです。
担々麺のお店はそういった出会いを引き寄せる店??(笑)
チャミさんのご友人さん達もとても親切で話しやすくてまたお会いできたらなと。お会いできて光栄でした、ありがとうございましたとお伝え願います。

穴子丼は残念だったけどあの大将の表情を見たらなんだか申し訳ないなと恐縮しちゃいましたね。私も落ち着いたころまたリベンジしてみようと思います。

パンケーキめっちゃ美味しかったです。ぶっちゃけあんまお腹空いてなかったんですけどペロリと完食しちゃいましたね。店内も可愛い内装だし。他にも気になるメニューがあったのでまた食べに行きましょう~!もう一人のパンケーキ大好きさんも誘ってね。

チャミさんと会うの3回目なのにもう何年も知り合いのような感覚なんですけど。気兼ねなくラフ~な感じで居られます。年下なのに生意気言ってすみません。
また次も予定立てて一緒にアラシゴト、アイバゴトよろしくなのです!!
返信する
Unknown (こばち@相葉担)
2013-07-30 00:11:33
すごーい!!めいっぱいロケ地めぐりだったんですねー。
たのしそー&いきたいところばっかり!最近、行ってみたいロケ地がどんどん増えちゃって大変です。
大変と言えば。
誕生日メッセージ、超早起きしたけど(笑)私は無事見られましたー!!7月中旬くらいの誕生日で、アクセスすらできなかった方のことを思うと・・・・・って感じです。
返信する
もうすぐ公開♪ (ぷっちょ)
2013-07-30 20:15:32
謎ディ公開も今週ですね~♪楽しみですね♪

ロケ地巡り、私はあまり行ったことないんですけど、チャミさんのブログを見てると、楽しそうです☆

つけ麺も、パンケーキもかき氷も美味しそう(^u^)
チャミさんのブログ見てると、美味しそうなものばかり・・・。
缶バッチもかわいいですね(^。^)

私も、先日友人と当選祈願に行ってまいりました!!
何だか、パワーをもらえたような・・・。
不思議と当たるような気もしてきますね(笑)
1週間後がドキドキです☆
返信する
ラスホロケ地 (チャミ)
2013-07-31 13:53:38
>ARJさま

ラスホは外ロケがあまりなかったので、この2か所は貴重なロケ地だったから、どうしても行っておきたかったんですよね!
曇り空だったけど、湿度がすごくて汗だくでしたが、なんとか行けて良かったです♪

マイガールのロケ地の土手は、駅からちょっと歩くけどそう遠くはなさそうです。涼しくなった頃にリベンジしてきたいと思います。

パクパクのレシピ、大阪公演分知りたかったので助かりますね~!焼きそば、かき揚げ、ナポリタン!
特にナポリタンが美味しそう!是非作ってみます!

返信する
楽しかったね! (チャミ)
2013-07-31 14:03:03
>キムコさん

パンケーキ除いて一日中アイバゴトを満喫したね~!
最初の野球場から、私達のこだわりハンパなかったね(笑)
キムちゃんとはツボやペースが合うんだろうね、私も最近知り合ったばかりとは全然思えないわ^m^

マイガールのロケ地は是非涼しくなったら行きましょう!
その時はバッチリ予習していかなくちゃね!楽しみ!

坦々麺のお店は、うん、ミラクルが起きる店かも(笑)
急遽お友達と合流することになったけど、4人で楽しく回れてよかった!是非またご一緒しましょうね!

穴子丼は美味しそうだったから絶対リベンジだね!
できれば早めに行きたいとは思ってます~。色々行くとこあって、楽しいね!
こちらこそ、これからもアラシゴト、アイバゴトよろしくです~!

返信する
よかった! (チャミ)
2013-07-31 14:07:48
>こばち@相葉担さま

この暑い中、アイバゴトなら!と頑張っちゃいました~!
相葉マナブが毎回ロケスタイルだから、ロケ地巡りする場所に困らないけど、忙しい(笑)
こばちさんともまたロケ地巡りご一緒したいです~!
空いてる日あったら是非声かけてくださいませ!

そして、お誕生日おめでとうございます!
でもって誕生日メッセージ見られてほんとよかったです!!!
私も先日観ましたが、嬉しいですよね♪
しかし1日だけの限定映像が観れないってキツイですよね。
次回のコンサート申し込みは、別サイトでお願いしたいところですね(-_-;)


返信する
ロケ地巡り (チャミ)
2013-07-31 14:14:28
>ぷっちょさま

謎ディ、いよいよ今週末公開ですが、毎日お祭り騒ぎで楽しいですね!
って私はちょっと色々ありすぎてあまりついて行けてませんが(^_^;)

ロケ地巡り、楽しいですよ~!
お店の方とお話したりするのが私好きなんです、今回の商店街の方も皆さんとっても親切で、ほっこりした気持に。是非ぷっちょさんもまずはお近くのロケ地から行ってみてはいかがでしょう?

当選祈願行かれましたか!私もお参りする度に、パワーもらえる気がするんです。心も落ち着きますよね!
いよいよ発表まで一週間ですね、ドキドキですよね~。
でも当たると信じて、前向きに過ごして行きたいですね!
返信する
お疲れ様でした♪ (あんちんママ)
2013-08-01 08:11:30
チャミさん、キムコさん、先日は突然お邪魔してすみませんでした(^^;)

ちょうど「この後どうしようか~」と話していた時にメールをいただき、ついついずうずうしくも合流させていただいちゃって。ありがとうございました!
とっても楽しかったです♪

キムコさん、多分私が若いうちに産んでたら、娘でもおかしくないくらいの年齢差ですよね?(笑)
こちらこそ光栄です。ありがとうございました!
とても話しやすくて、おうちも同じ沿線でお近くなので・・・また是非ご一緒させてください!

お2人、とっても息が合ってて(!?)とても3回目のコンビとは思えませんでした(笑)
行動力、好み、まさにツボが一緒なんですね♪
傍から見ていても、感じましたよ(^^)

私もお2人のパワーを見習って、この忙しい翔さん祭りについて行きたいと思います。(笑)
返信する
偶然でしたね! (チャミ)
2013-08-01 15:13:37
>あんちんママさま

よしき坊さんでノートの書き込みを見つけたときはびっくりしました(笑)
思いがけずご一緒できて、嬉しかったです~!
また明日、お会い出来るのでよろしくお願いします♪
こうやってアラシックの輪が広がっていくと楽しいですね(*^_^*)

ちょっとバテ気味だけど、来週まではアクセル全開で頑張りますので、あんちんママさんも翔さん祭りラストスパート頑張ってください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。