enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

夏の恋は虹色に輝く#2

2010年07月27日 | ゆかりの地巡り
夏虹2話。

いきなり医療ドラマの心臓マッサージのシーン・・・

大雅くん「にゃ」って言った~(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!

大雅くん「あんなこといいな~♪」ってドラえもん歌い出した~(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!

いや~もう最初っから大爆笑ですよ!

大雅くんって天然キャラだったんですね、超かわゆい!!!


2話は全体的にコメディ要素が多めでテンポも良かったし、うみちゃんやお兄さんなどなかなか魅力的なキャラが揃ってすっごい面白かったです!!!

大雅くんですが、お父さんが有名な俳優ってことで少々頭でっかちな性格だけど、お母さんにおつまみ作ってあげたり、トイレットペーパーの場所を知ってたり、電球替えたり、そういうことを自然にさらっと出来る優しい青年でほんっと素敵じゃないですか!?

さらに好きになったら一途な彼。
テレビの配線やってあげたり、安いスーパー調べて教えてあげたり・・・
彼女の笑顔と「ありがとう」という言葉が欲しくて頑張っちゃう大雅くんが可愛くて愛おしくて、あーもうヤバすぎます!!!

私が詩織さんだったら、あんな可愛い男の子が目の前に現れたら速効恋におちちゃうんだけどな~。
でもそこはやっぱ年上だし、子供もいるし、最初は自分の中でセーブしなきゃって思うだろうし、からかいたくなっちゃう気持ちもわかるかも。って完全詩織さんになりきって見てます、ハイ(^_^;)。

今回も恋する大雅くんの表情にドキっとされられるところがいくつもあって。

お箸を綺麗に使う詩織さんを目をまんまるにした時の表情、子供のために色々してあげたいという詩織さんに「しっかりしてるんだ」っていう時の表情、詩織とうみちゃんが幸せそうにするのを見つめる時の表情、どの表情もすごく自然だし魅力的で、潤君にぴったりって感じがします。

なんかね、かっこいいところだけじゃなく、滑舌が悪かったり、自意識過剰だったり、子供の扱いが苦手だったり、マイナス面も含めて大雅というキャラクター全てが魅力的。

あとね、やっぱり今の潤君にすごくシンクロしちゃうんですよね。

脚本の大森さん、なんでそんなに潤君のこと知ってるの?って思っちゃう。

それだけにすごく役にハマってると思うし、今まで潤君が演じてきたキャラクターの中で一番しっくりきていいなって思います。

そんなわけで潤君演じる大雅くんが好きすぎるんですけど、どうしましょ。

3ヶ月後の私、きっと潤担になってるんじゃないかって気すらします。(にのごめんよ~)


とにかく、恋に仕事に頑張る大雅くんを来週以降もハラハラドキドキしつつ見守っていきたいと思います!!!

来週は早くも告白!?するようなので楽しみ♪
早くタイトルバックみたいな雰囲気の2人になればいいのにな~。


それにしても、お兄さんが屋上から双眼鏡で大雅と詩織を望遠鏡で覗いてるのにも笑いました!
沢村さん、普段のままのキャラじゃないですか~( ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン!
恋のライバルとしてはどうなんでしょうね~?

詩織さんの過去も気になります~!!!


2話のラストカット、綺麗な虹がかかっていましたよね。

虹と言えば、富士山の山頂から送った葉書がようやく届きました。

お友達には別のデザインの葉書を送ったのだけど、自分宛てにはやっぱコレでしょう!と。



一瞬CG!?って疑っちゃうくらい綺麗な虹です。素晴しい!

切手も消印も富士山仕様。




素敵な旅の思い出になりました♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。