enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

ジャニーズJr.の真実

2012年09月30日 | アラシゴト
私にとって今年の夏のビッグイベントと言えばアラフェスだったわけですが、それともう一つジャニーズによるSUMMARYがありました。

8月、9月に開催されたSUMMARY。以前から興味はあったのですが機会に恵まれず、今年になってようやく念願かなって観に行けたんですよね。

セクゾンちゃん、A.B.C-Z、ジャニーズJr.の3公演を観に行ったんですけれども、どのグループも個性がよく出てたし、素晴らしいエンターテイメントショーに仕上がっていて、来年の公演も是非また観に行きたい!若い彼らを応援して行きたい!って思っていた今日この頃。

そんなSUMMARYの裏側に密着した特番「ジャニーズJr.の真実」が今日放送されました。

小学生から大人まで、先輩達のバックで踊るジャニーズJr.。

いつかステージの一番前に立てる日を夢見て、毎日毎日練習に励む日々。

時にはステージをいくつも抱え、覚える量は膨大、覚えられなければ外されるという、想像以上に過酷なものでした。

それでも、彼らの間には和やかな空気が流れており、ライバル心はあれど卑屈になったりはしない。

純粋にダンスが好きで、夢を叶えたい!と必死に前を向いて走り続ける・・・そんな姿に、途中から涙なしでは見ることができませんでした。

本番で衣装を間違え落ちこむ子、緊張でお腹が痛くなってしまう子、レッスンの合間に勉強をする子、いろんな子がいるけど、その目は真剣そのもので、頑張れ頑張れ!って見ながらつい熱が入ってしまいました。

事務所の方針も、レッスンの参加は自由、ダンス以外の指導は特に行わず、自分で勉強するというスタンスにびっくり。そうすることで、自主性が育つんですね。

先輩からのコメントでタッキーは、ジャニーズJr.時代に経験したことが、あとでデビューした時に糧になる、だから大事だと言ってました。

確かにJr.としてこれだけ一生懸命で濃密な時間を過ごしていれば、おのずと礼儀や上下関係も身に付くし、自分自身の自信にもつながるんだろうなと思いました。やっぱりジャニーズはすごい、その一言に尽きます。

彼らには普通の子達が経験するような夏休みはないけれど、1ヶ月経ったあとの彼らの表情は晴れ晴れしており、ちょっと大人びたいい顔に成長していたように思います。

何百人いるかはわかりませんが、その中でデビュー出来るのはほんの一握りという厳しい世界、それでも一生懸命頑張る彼らをこれからも応援したいなって心から思いました。

この番組では、私が特に応援しているバカレア組も取り上げられました。

今最もデビューに近い存在とも言われてました。だからこそ感じるプレッシャー。恥ずかしい姿は見せられないと頑張る彼らにも胸が熱くなりました。

映画バカレア高校公開で、注目が集まる彼らですが、映画公開後はどうなるのかな・・・。

いろんな思いがありますが、普段見ることのできない彼らの素の一面が見れる貴重な番組でした。

しかし、この番組でJr.に詳しくなっちゃったし、気になる子も増えちゃって、更にジャニーズの世界にどっぷりハマって行きそうな自分が怖いなぁ(^_^;)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。