enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

木曜22時。

2008年04月11日 | ドラマ感想
スーパーアイドルグループ嵐さん初プライムタイム進出&TBSが社運を賭けて(笑)制作したという新番組「ひみつのアラシちゃん」が始まりました

世の中のありとあらゆる「ひみつ」を解き明かしていく社会科情報バラエティー番組で、メンバー達が交代で調査報告をする、という番組です。

もちろん昨日は会社を定時で上がりダッシュで帰宅、朝から夕方までの番宣をすべてチェック&編集し、さあ22時!

リアルタイムでフジの新ドラマ「ラストフレンズ」観てました、ハイ

だって瑛太出るし、上野樹理ちゃん出るし、NEWSの子がDVだって言うし・・・
周りの反応聞いても皆こっち観るって言うから観ないわけにいかないな~と思ったんですよね。
嵐は録画してるしいいかってことで

話題の「ラストフレンズ」、初回は人物紹介って感じだったのでこんなもんか~ってゆったり観てたら、後半の怒涛の展開がすごくて目が離せませんでした。

同棲し始めた途端、彼氏が平気で彼女のメールチェックするわ、メールの相手を男と思いこんで詰め寄るわ、帰るのが遅いと殴る蹴るの暴行・・・

しかもこの役をジャニーズがやってるのが驚き。もともと錦戸くんって冷たい感じがあるから豹変した時超怖くて、いいの~?って思ってしまいました

でも、DVをする人って暴力振るったあとってすごい優しくなったりするみたいですね。
だから彼女も別れられないという不条理なことになるらしいのだけど、ドラマでも暴力のあと、ふっと彼が涙をためて悲しい表情するんです。

もうその表情がなんともセクシーでドキっとしちゃいました。もうずるいなーって感じ

樹理ちゃんは髪をバッサリ切って、のだめのイメージは全くなし、役にすごく合ってるなと思いました。瑛太も悩みを抱える若者役がピッタリだし、水川あさみもサバサバしてていい味出してました。今後に期待大です。

あと肝心の長澤まさみ、彼女の演技って前から、鼻につく感じが苦手だったのだけど、今回の役柄には合ってるかも。DVってする方が悪いんだけど、される方にも問題が少なからずあると思うんです。

手を出させてしまうイラっとする何かが、長澤まさみにはある気がしました。
まぁこれは私個人の感想なんですけどね。

そんな感じで続きが相当気になるので見続けることが決定!
木曜は絶対家に帰らなくっちゃです


ドラマ観終わって速効録画してた「嵐ちゃん」をチェック

なんか微妙・・・

まずメンバーをそれぞれ「~ちゃん」呼びするのが慣れなくてすっごい違和感。
相葉ちゃんはいいとして、二宮ちゃんに大野ちゃん、櫻井ちゃん、松本ちゃんって・・・

タイトルだけでも恥ずかしいのにね。皆どう思ってるのかしら?
潤君はずっとあの眼鏡姿みたいだし、残念だわ~

番組の内容自体はまあ興味深かったというか、全部知らないことだったのでいいとは思うんだけど、眼科医のひみつはビックリ)これ確実にネタギレしそうな気がします。

それとためになったひみつだと大アラシ、旋風、微風が吹くのだけど、はっきり言って面白くない
だから何?って感じ。

にのが素直に「恥ずかしい!」って言った気持ち、よーくわかりました
もうちょっとヒネリが欲しいところです。

こういう情報番組って今沢山あるから、もっと視聴者を惹きつける工夫をしないと、これじゃあ嵐ファンしか観なくなってしまうのではないかと若干不安になります。
嵐の皆は頑張ってたと思うので、TBSさん頑張って!って言いたいです
せめて嵐もロケに参加できたら面白くなるのかな。

それにしても、本編より朝からの番宣の方が面白かったと思ったのは私だけではないはず。

朝ズバ!のみのさんの前でオドオドする潤君。髪型は道明寺なのでなんかかわいかったです。

はなまるの翔君は家族、友人、メンバーをほんとに大事にしてるのがいいな~って思いました。
あと相葉ちゃんから誕生日に両手いっぱいのチューリップをもらった話にほっこりしました

ピンポンは完全に福留アナの鼻栓の話がメインで、智君はほとんどしゃべれず(笑)
背が小さいから福留アナを見上げる様子がかわいすぎ。

2時ッチャオの相葉ちゃん。ダブルピースがあんなに似合う子は他にいないと思います。
にののパンツ話にはもう爆笑!
仲良くってもそんなことしないよね、普通。
知らない人について行っちゃうエピソードも相葉ちゃんらしいけど、ほんと気をつけて(笑)

イブニング5は髪を切ったにのがかわいすぎて困ります。前の日のオビラジも相当かわいかったな~
三雲さんのひみつに突っ込みまくってました。さすがにの。
初回が髪切る前だったのが非常に残念。


そんなこんなで「アラシちゃん」があんな感じだったので、今は「GRA」の時間帯で始まる「VS嵐」が非常に楽しみでなりません。面白いといいな~

昨日は「東京VシュランB級グルメ大賞」も録画しており、帰って観るのが楽しみです!
HP観たら神楽坂はスイーツ部門で神楽坂茶寮の「きなこの和プリン」、激辛部門で芝蘭の「坦々麺」がランクインしてました。
どちらも食べたことないので早速行かねばです。

あ、歌舞伎座の横の喫茶店「YOU」のオムライスも出てました。
前に食べたけどトロトロオムライス、美味しかったな~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。