enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

本日初日♪

2016年04月22日 | ジャニゴト
本日、ジャニーズWEST濱田くん初座長公演「市場三郎~温泉宿の恋」の初日となります!!

私も今夜初日を観劇させていただきます、今から楽しみすぎて落ち着かないww

はまちゃん、今頃緊張してるだろうなー、お稽古の成果がちゃんと出せますように!がんばれ!

大千秋楽まで、キャスト・スタッフの皆様が怪我や事故などなく、最後まで終えられますようお祈りしてます!!

【販売商品】
パンフレット…2,200円(税込)
ペンケースでやんす。…1,200円(税込)



これから観劇予定の皆様!少し早めにお席に行ってみてくださいね!

※開演前「ちゃんによる共演者紹介VTR」を劇場内にて上映致します!

(東京・大阪共通)

●1回目 開演30分前~
●2回目 開演15分前~

1回目・2回目は同じVTRの上映です。

演出家曰く、「見なくてもなんら差し支えないのでお時間ご自由にどうぞ。」

お時間に余裕のある方は是非!

とのことです♪


◆ジャニーズWEST・濱田崇裕“単独初座長”の響き「気持ちいい」(オリコン)

 アイドルグループ・ジャニーズWESTの濱田崇裕が22日、都内で行われた『歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋』フォトコール後の取材会に出席した。

同作で単独初座長となる濱田だが、自身が務めることについて「ビックリです」と驚き。しかし座長と呼ばれることは「気持ちいいです」とニンマリで、「おごってほしい時に『座長』と呼ばれて、メンバーにジュースとかおごっちゃいました…」と明かし、笑わせた。

 舞台のカンパニーに対しては「座長らしいことできていないような…」と漏らしたが、共演する入山法子は「あたたかい雰囲気なので、それによって結束力が高まった」と告白。
演出の河原雅彦氏も「気持よく座長をやってくれたら」と背中を押した。

 同作は歌劇と喜劇が融合した“歌喜劇”で、キャストのせりふの中にアカペラが入り交じる一風変わった芝居を目指している。濱田は「愉快なアカペラが入るので今回、ハモリに苦労しましたね。でも、けいこしていても新感覚で新たしいものです」とアピールした。

 あす23日はジャニーズWESTがCDデビューして丸2年となる記念日で、「もっとジャニーズWESTを広めたい。舞台を通じてデカくなりたい」と意気込んだ濱田。座長を務める舞台は、メンバーも観劇する予定で「いってらっしゃいと言ってくれる。心強いです」と語った。

 同作はきょう22日から5月8日まで東京・グローブ座、5月13日から15日まで大阪シアター・ドラマシティにて上演される。

◆「甘やかしちゃいけない」河原雅彦、「市場三郎」で初座長の濱田崇裕に愛のムチ(ナタリー)


濱田崇裕(ジャニーズWEST)が主演を務める「歌喜劇 / 市場三郎~温泉街の恋」が、本日4月22日より東京・グローブ座で上演される。初日の本日には取材会が行われ、濱田と共演者の入山法子、演出の河原雅彦が出席した。

「歌喜劇 / 市場三郎~温泉街の恋」は濱田演じる主人公・市場三郎が、社員旅行で訪れた温泉宿で巻き起こす騒動や恋模様を描いた物語。演者によるアカペラも用いてそれぞれのセリフを語る“歌喜劇”で、脚本は福田転球が手がけた。CDデビューから2年で単独初座長を務める濱田、彼の恋人役である入山のほか、大堀こういち、玉置孝匡、高木稟、前田悟、山岸門人、まりゑ、シューレスジョー、松之木天辺といった個性豊かな俳優陣が脇を固める。

濱田は集まった報道陣を前に「こんなにたくさんの人が集まってくれて、早くも緊張してます」と驚くが、河原は「(濱田は)初座長なので、とにかく盛り上げてやろうと思ってます。ここにいる人は半分はサクラだからね(笑)」と告げて笑わせる。また、“歌喜劇”という新しい舞台の形式について尋ねられた濱田が「喜劇のセリフの中に、アカペラで歌が入ってくるので……」と言葉に詰まり、助けを求める視線を河原に送ると「こういうとき甘やかしちゃいけないからね。自分の言葉で言いなさい(笑)」と言い放ち、濱田をうろたえさせていた。

劇中で多くの歌が歌われる今作の稽古を、入山は「すごく不思議な空気になるので、最初はとてもとまどいました」と振り返る。しかし濱田曰く「みんなで自主練もした」という歌の稽古を重ねて出演者たちの息も合い、今では楽屋裏でもすぐに合唱が起こるほど歌に慣れ親しんだとのこと。河原は「歌を生業にしていない役者さんがほとんどですけど、『こんなにやるの!?』っていうぐらいみんな練習して。そうしたらちゃんとハモれるようになりましたね」と出演者たちの努力を絶賛した。

明日4月23日でジャニーズWESTがCDデビュー2周年を迎えることについて尋ねられると、濱田は「この舞台を通じてもっと大きくなりたいです。メンバーが観に来てくれる日も決まってるし、『いってらっしゃい』って送り出してくれたので」とグループに対する思いを語り、「初座長ということで緊張はしてますが、緊張せずにやれるかで舞台は決まってくるので。力を合わせてがんばります」と意気込みを明かした。

「歌喜劇 / 市場三郎~温泉街の恋」はグローブ座で4月22日から5月8日まで、大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティで5月13日から15日まで上演される。


◆ジャニーズWEST田崇裕が初座長 「座長と呼ばれるのは気持ち良い」(オーヴォ)


 初座長をジャニーズWESTのメンバーも喜んでいると言い「おごってほしい時はメンバーから『座長』と呼ばれる。ついジューズとかおごっちゃいました。座長って呼ばれるのは気持ち良い」とコメント。だが「共演する役者陣には?」と問われると「座長らしいことはできていないような…。何より一生懸命演じることを心掛けています」と謙虚に述べた。

 田について河原は「初座長ということで、とにかく盛り上げてやろうと。気持ち良くやってもらおうと思っている」と語り、入山も「見たままの温かい雰囲気の方。その人柄でみんながまとまっている」と明かした。

 『歌喜劇』について座長として説明を求められた田だが「喜劇で、せりふの中に歌がアカペラで入ってくる。なんでしょうねぇ…。喜劇ということで…」と緊張から言葉に詰まった。

 すると河原から「ここで甘やかしちゃいけない。座長なんで!」と突込みが。田は「アカペラでハモリもあるし、新感覚の舞台。僕も見たこともやったこともなくて、すごく新しい感じでした」と汗をかきつつも座長としてしっかり説明をし、作品をアピールした。

 田は「(歌は)何度も練習して。自主練もたくさんしました」とコメント。劇中ではタオル一枚で温泉に入るシーンもあり、田のチャームポイントともいえる、なで肩も惜しみなく披露しているが「なで肩? そうですね、としか言えないですが。(舞台で裸を見せることは)恥ずかしくはないですよ」と笑顔で語った。

 明日でジャニーズWSETはCDデビュー2周年を迎える。田は「WESTのことをもっと広めたいし、この舞台を通して僕自身も大きくなりたい。メンバーも見に来てくれるし、昨日は『いってらっしゃい』と送り出してもらった。まずはこの舞台をやり遂げたい」と気合いを入れていた。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。