enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

着物で食事会

2009年03月31日 | 着物のこと
日曜日、着付け教室の同じクラスのメンバーと先生を合わせて6人でホテルのレストランで食事会をしてきました。

普段は友達同士なのであまり気を使わなかったけど、先生がいると思うと緊張してしまいなかなか上手く着れなくて焦りましたが、なんとか時間に間に合いました。


教室では毎週見ているけど、改まって着物を着て全員で出かけるのは初めて。
6人も着物の女性が揃うととっても華やかで、自分で言うのもなんですが、周りの人の目を引いていたと思います。



一番左が私、真ん中が先生です。
皆先生にコーディネートをしてもらった素敵なお着物を着ています。
先生はその人に似合う色やデザインを選んでコーディネートをしてくれるので絶対間違いないんです。ほんとさすがだな、って思います。



私はピンクの小紋に前日と同じ博多織の八寸名古屋帯のコーディネート。
この帯はカジュアルでも、フォーマルっぽい着物でも合う万能帯ということで先生に選んでいただいたものでお気に入りの帯です。


いただいたのは和食の御前ランチ。
着物に食事をこぼさないように、ゆっくり、お上品にいただきました。




食事のあとはラウンジでティータイム。
先生を囲んで着物談義に花が咲きました。
着物についてはまだまだ知らないことばかり。教室で聞けない疑問点やいろんなことをいっぱい聞けてとっても勉強になりました。

 
フルーツロールケーキ、美味しかった~♪


解散してから、お花見するのにもまだ早いということでリサイクル着物屋さんを物色することに。

行きつけのお店の店員さんに「着物着てると普段と見違えるくらい素敵」とかなんとか言われ、調子に乗って黒地に花の刺繍が入ったシンプルな帯を買っちゃいました。
今月黒い帯別で買ったのになぁ・・・。

別のお店ではちょうど決算のセール中で羽織が安かったのでまたまた買ってしまいました。
今月着物にいくら使ったか・・・。計算するのも恐ろしいです。


歩いたら小腹がすいたので立田野さんで本日2回目のティータイム。
くず餅セットです。(くず餅、ところ天、小倉アイス)



着物着てるっていうのに、この食欲はなんなんでしょう。

ま、一日食べて喋って買って、楽しかったのでよしとします~。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。