enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

ジョンの相葉ちゃんがヤバイ!

2012年02月08日 | アラシゴト
本日発売のテレビジョンはハート型のレモンを手にした相葉ちゃんが表紙♪



表紙の可愛さにまず悩殺されましたが、中身がね、相葉ちゃん写真集ですか!?って位素晴しくって、久々にコンビニのレジに向かう手が震えましたよ!!!

案の定、今朝はネットや、ツイではアイバカさん達がジョン、ジョン叫びまくって大盛り上がりしておりますが、私にも叫ばせて!!!

相葉ちゃんがイケメすぎててヤバイーーー!!!

可愛い!かっこいい!セクシー!

もう好きすぎて胸が苦しいーーー!助けて!相葉ちゃん!!!(笑)


とにもかくにも、アイバカさん達が買占めに走りそうなので、気になる方はお早めにチェックされることをオススメします!

私も保存用にもう一冊買わなきゃだー!

せっかくなので紙面をちょこっとご紹介。

しっとりSweet SIDEはキュートな相葉ちゃん、ワイルドBitter SIDEはセクシー相葉ちゃんが載ってます。どちらの写真も神がかってるわ~。

こちらSweet SIDEはアンニュイな相葉ちゃん。赤いマフラー似合うなぁ!



そして、お嬢じゃないけど、リスザルと戯れる相葉ちゃん。食べちゃいたい位可愛い!




Bitter SIDEはちょい濡れ髪で、黒い衣装の相葉ちゃん。



挑発的な目とちょっぴり開いた口がたまらなくセクシー!!!



どうですか、このSweet SIDEからの変貌ぶりは!!!

もう~ファンを萌え殺す気か!!って感じです。これ以外にも素敵ショットありますんで、是非ジョンをチェックしてみてください!!!

私的に映画関連の雑誌のお写真の中では、プラスアクトと並ぶくらいめっちゃツボだらけでした!


テキストもまたいいんですよ~。

最近声のお仕事に定評のある相葉ちゃん。

紙面では「相葉VOICEはなぜ心地いいのか?」というのを検証すべく、音響の専門家に解析を依頼した結果、相葉ちゃんの声は「非常に聞きやすく、温かみのある声」と絶賛してくださってます!

1、 相葉くんの声の高さを分析すると「人間にとって最も聞こえやすい」帯域で、これが出せるのは腹式発声が完璧に出来ている証。聞き取りやすく、それでいて個性的な声。それが相葉くんのナレーションの魅力を生んでいるのだ。

2、 相葉くんは子音、特に「s」の発音が非常に美しい。これによりサ行の音が清潔で爽やかに聞こえる。ただ日本語ではあまり発音しないので、日本語よりも英語で離した方がより美しく聴こえるのだとか。

3、 ナレーションを分析すると、基本的には低めの声で話しているが、感情がこもると声帯の振動数が2倍近く高い声まで跳ね上がる。相葉くんがいかに高い声と低い声を使いこなしているかが分かる。この声の抑揚の大きさが豊かな表現力を生むのだ。

とのことらしいです。確かに相葉ちゃんってバラエティの時とナレーションの時と、その時々で全然声のトーンが違いますもんね~。ナレーションでは彼の内面からにじみ出る優しさや温かさが加わって、さらに心地よく聴こえるんでしょうね♪

なんだか褒められすぎて若干気恥ずかしい気もするけど、こういうこと書いてくれるとファンとしてはやっぱり嬉しいですね!



さて、相葉ちゃんの雑誌祭りも終盤戦ですが、昨日遅ればせながらアクチュールを購入しました。



たぶん撮影は寒い日だったんだろうけど、まるで春の日差しに包まれたような、ふんわりと暖かい表紙に目が釘付け。

中のお写真もとっても素敵でした。確か10P位あったかな。

テキストがまた他とは違った内容に触れていて、潤くんの舞台を観に行ったこと、しやがれでアルフィーと即興で歌を歌ったこと、これからは映画のお仕事をもっとやりたい・・・などなどなかなか興味深かったです。

なんだかこの2ヶ月あまり、いろんな雑誌やTVで色んな相葉ちゃんの表情が見れて、とっても幸せでした。
この幸せな時間がもう終わっちゃうのは寂しいなぁ。

こういう楽しみがあるので、落ち着いたら映画でもドラマでも、モデルのお仕事でも(こちら激しく希望)また相葉ちゃんのソロのお仕事がなにかあるといいなって思います!


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (らきらき)
2012-02-08 19:29:15
赤いマフラー姿にかわいい!とお持ち帰り(#^.^#)

お家に帰ってからBitter Sideの存在に気づいて、うきゃ~(*´ω`*)と叫びそうになりました(笑)

こんなにステキな相葉さん見ちゃったら、ますます現実に目が向かなくなりそうです(^◇^;)

ジョン最高! (チャミ)
2012-02-09 11:59:47
>らきらき様

赤いマフラー可愛かったですね~!
ジョンのツイに、以前も使用したことがあるって書いてあったのですが、もしや年末特大号でにのあいが巻いてたのと同じマフラーですかね!?
そうだとしたらますますテンション上がります!

BitterSIDEの衝撃度はハンパなかったですね・・・普段は天真爛漫、元気な相葉ちゃんなのに、あんなエロい(爆)顔ができちゃうなんて、ズルイです~。

私は逆にこんなかっこいい子は現実にいるわけないから、相葉ちゃんはやっぱり天使なのかも?なんて思っちゃいました~(笑)
*同じく…* (さき)
2012-02-09 12:05:27
らきらきサンと同じように 私もおうちに帰ってからBitter Sideの存在に気づきました(*´ 艸`)
カッコ良過 ぎでクラクラしちゃうね(>▽<)
チャミさま (とろりん)
2012-02-09 23:44:34
沖縄からこんばんわ~☆

私も相葉ちゃんの声に癒された一人です。
なるほど、彼の声が耳に心地よいのには、
科学的根拠があったのですね!
私のブログでも相葉ちゃんの声を絶賛したので、
リンクさせていただきました。

明日は、「日本列島」のロケ地近くまで飛ぶ予定です!
Bitter SIDE (チャミ)
2012-02-10 16:35:47
>さき様

sweetもbitterも、どっちの相葉ちゃんも素敵でしたね~!

私はうっかりbitterSIDEをコンビニで見ちゃったので、心臓飛び出るかと思いましたよ~!
たぶん本屋でめっちゃ挙動不審に思われたかも(笑)

今の最強ビジュアルで相葉雅紀写真集が見てみたいです~。
相葉ちゃんの声 (チャミ)
2012-02-10 16:48:54
>とろりん様

沖縄からコメントありがとうございます!

ジョンでは他に相葉ちゃんの引き笑いの検証もしていて、すごく興味深かったです。

相葉ちゃんのちょっと舌足らずで甘くてハスキーな声が大好きなので、すっごく嬉しいです!

映画の親しみのあるナレーションもよかったですよね~。また近いうちに癒されに映画館行ってきます♪

リンクありがとうございました~!
引き続き旅を楽しんで来てくださいね!
Unknown (みちゅ)
2012-02-10 17:49:40
久々に遊びに来ました~☆

な、なんですか?この相葉サン・・・か、可愛すぎる~。そしてカッコいい写真が満載ですね~。私も買いに行かなきゃ~。

それと、もう一冊の雑誌は知らなかったです。ありがとうございます。早速探してみますねっ。

今、インフルが大流行していて、なんかここ2、3日体調が悪いので、今日は家にいました。明日映画行こうと思ったのですが、ちょっと来週まで待ってみようと思います。
チャミさんも気をつけて~(*^。^*)
ジョンの相葉ちゃん (チャミ)
2012-02-13 13:37:54
>みちゅ様

ジョンの相葉ちゃん、可愛すぎですよね!
私の地元の本屋、コンビニでは週末はもう売り切れてましたけど、みちゅ様は無事ゲットできましたでしょうか?

アクチュールは大きな本屋さんしかないかもしれませんが、写真もインタビューもよかったので是非ご覧になってみてください!

インフル、私の周りはまだ大丈夫ですけど、かなり流行ってますよね・・・
早くよくなって映画観にいけるといいですね!
おかげさまで私はまだ元気いっぱいですが、充分注意したいと思います!
見ましたよ~(^◇^) (みちゅ)
2012-02-14 23:43:15
ジョンの相葉さん、可愛すぎるぅ~。真面目な顔もカッコよすぎるぅ~。結局は相葉さんならなんでもいいのさっ。
でも、あれは久々に買いたくなったなぁ~←買えってね(^^ゞ
あまり綺麗なのが売ってなかったんだけど、とりあえず買うべきだったよね・・・やっぱり?
明日また本屋さんめぐってきます・・・。

私的には、サルに乗っかられて「うわっっ」ってなってる写真が結構好きです~。

あ、アクチュールも無事見つけれましたよっ♪

映画は今週末行く予定です。風邪はまずまずです。
ブログ、まだ読ませて頂いてないのもあるので、またおじゃましますね~☆
ジョン (チャミ)
2012-02-15 17:02:09
>みちゅ様

ジョンご覧になりましたか!
リスザルと戯れる相葉ちゃん、かわいくって癒されますよね~!
こうなると、いつかお嬢と共演してるところ観てみたいですね!

ジョンはこちらだと水曜日発売なので、今日には先週号は撤去されちゃうと思うのですが、大丈夫かな!?

風邪はひどくなってないようでよかったです♪
お互い、うがい手洗いに心がけて病気に打ち勝ちましょうね~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。