enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

雅紀先生@ZERO

2012年02月07日 | アラシゴト

「日本列島」の舞台挨拶の様子、各局流してくれたようですが、私は読みがことごとく外れてあまり捕獲できずでした・・・。

でもスッキリが相葉ちゃんのインタビューをかなり長くやってくれたのでよかった♪
相葉ちゃん、またアサリの物まねやってましたけど、見る人によっては引いちゃうかもなのでそろそろやめたほうがいいかも!?(笑)

大事に育てたモロヘイヤ(今は枯れちゃったみたいだけど)のエピソードも聞けたし、スッキリ様様です。

そして、昨夜のZEROはようやく相葉ちゃんの台湾での小学校訪問リポートが放送されました。

雑誌Hでもその時の様子を詳しく書いてくれてましたが、相葉ちゃんの先生ぶり、なかなかのものでしたね!

今回の台湾訪問は映画のアピールの他に東日本大震災の支援のお礼を言いに行くことが目的だったとのこと。
中でも、被災地のためにメッセージやお小遣いを貯めて義援金を送ってくれた小学校に相葉ちゃんは訪問しました。

事前にお願いしていた、日本に対するイメージを描いてもらった絵を紹介しながら、子供達と触れ合う相葉ちゃん。

慣れない中国語を交えながら、子供の目線に立ち、愛嬌たっぷりに話す雅紀先生の授業を受けて、どんどん笑顔になる子供たち。

小さい頃の夢は小学校の先生だったという相葉ちゃん。夢が叶ってとっても嬉しそう。
こんなかっこよくて面白い先生がもしいたら、勉強も楽しいだろうな~なんて。

Hでも相葉ちゃんの子供たちとの距離の縮め方の上手さに感心してくれてたけど、子供だろうがお年寄りだろうが、どんな人でも笑顔にさせちゃうのは、彼の天性の才能よね♪

ZERO前に去年放送されたブータンの特番を観返してたんですけど、相葉ちゃん、初対面の人でも、すっと相手の心に入り込んでその場に馴染んじゃうのはほんと凄いです。
ナレーションも低くて甘いトーンでとっても耳に心地良いんですよね。21人の輪のナレーションもしかり、相葉ちゃんの声のお仕事万歳!です。

話が若干それましたが、台湾の子どもたち、映画を見て、日本の自然や動物たちに感心を持ってくれた様子。
日本はハイテクのイメージ・・・確かに日本人でもそう思ってる人沢山いると思います。
けれど、日本には多くの自然と、そこで暮らす生き物たちのドラマがあるってことを、この映画を通じて沢山の人に知ってほしいなって思います。

授業の前、窓からクラスを覗く相葉ちゃんのなんて可愛いこと!
台湾のイメージの絵では小龍包を「ショウロンパオ!」とおどけたり、子供に話す時、しゃがんで話してたりするところも良かったなぁ。
衣装も胸元が結構あいててセクシーだったし♪

短い時間だったけど、相葉ちゃんの魅力がたっぷり詰まった映像に大満足なZEROでした♪
期待してた翔さんのコメントは、結構普通だったかな・・・(^_^;)


そういや昨日の翔さんはなんかすごい痩せてましたよね!?ドラマの役作りだと思うけど、顔もシュッとして顎とんがってるし、スーツがぶかぶかでびっくりしちゃった。
それに透き通るように肌の色が白かった!この前は日焼けした!?なんて思ったのになぁ。
ストイックな翔さんの頑張りを感じます。そろそろ謎ディが終わってTBSのドラマの撮影に入るのかな。どちらも楽しみであります。

翔さんと言えば、会社の人から「もらったからあげるよ」と、アフラックのクリアファイルをいただいちゃいました♪



神様のカルテに主演の2人、可愛いな~。

そう言えばもうすぐ神カルDVD発売なんですよね、V6のライブDVD買う代わりにこちらキャンセルしちゃったんだよな~。うーん、どうしよ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちゅ)
2012-02-10 17:55:23
私も、ZEROは見逃さず録画できました☆
ただ・・・スッキリは知らなかったよ~(ーー゛)

なかなか映画関連の番組、私も見れてないですが、まーくんが元気ならいっかな!?

台湾での相葉さん、可愛かったなぁ。みんなに愛されてほんと羨ましい~。しかもいつも自然なんだよねぇ。ああ可愛すぎ~(*^。^*)
返信する
ようやく・・・ (チャミ)
2012-02-13 13:29:25
>みちゅ様

コメントのお返事おそくなってすみません!

先週のZEROはご覧になれましたか~!
できれば相葉ちゃんにスタジオ生出演してほしかったですね~!

台湾の相葉ちゃんは、言葉が通じないのに子供たちの心をすっかり掴んでしまってましたね!
なんかほんと、お日様みたいな人だな~って思います。
いつも自然体なところも魅力ですよね!ほんと大好きです~!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。