enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

チョークアート体験と中野屋のパフェ

2017年06月05日 | 日々のこと
おはようございます~!

今年もMusicDayが7月1日に決まりましたね♪
TBSも決まったし、夏に向けてハードディスクの容量なんとかしないとです。

ZIP!でしょーさんのコメント流れてました。今日1日日テレ張ってたほうがいいよね?

今夜は貴族探偵!
今回はあゆはぴフラゲがあったから月曜日が来るのがあっという間でした♪

8話、楽しみ~!

さて、週末は久々にリア友と会ってのんびりすごしました。

土曜日はチョークアート教室をやっている学生時代の友人宅へ。

せっかくだから、と体験レッスンをさせてもらいました。

チョークアートをやるのは2回目。

先生のお手本はこちら。

お題はマカロン。


生徒3人と先生で、わいわいおしゃべりしながら、二時間くらいかけて、作品のできあがり!


色は選べたのでピスタチオのマカロンってことにしました♪

生徒作。なかなか上出来じゃないでしょうか!


チョークアートは塗り絵感覚なので、絵が苦手な人でも楽しめると思います♪

先生の作品。どれも素敵!






今度うちのにゃんこちゃん描いてもらおうかなって思います。

ベビちゃんともたっぷり遊んで癒されました~。


手作りアクセサリーもいただいてきちゃいました。


担当カラー三色分♪


赤は持ってなかったから嬉しいな、どうもありがとー!


日曜日は町田のカフェ中野屋さんへ。


実はこの日小田急線の人身事故で、振替輸送で新宿から一時間かけて町田へ向かった私たち…疲れた(^_^;

大分到着遅くなったけど、友達が並んでくれたおかげで、無事一巡目で入れました。
暑い中ありがとう~。

おなかぺこぺこだったのでランチにおうどんいただきました。


自家製豚バラの薫製の炙りとめかぶ、旬野菜冷やしおろしポン酢ジュレかけうどん

とっても美しい一皿。


お友達が食べたのも美味しそうな上に、器がどれも素敵でほれぼれしちゃいました。


特にこの器、杯??すごいですよね!


お待ちかねのスイーツ。季節限定のスイーツをみんなでいただきました。

河内晩柑の軽いマリネ、揺蕩うヴィネガーフラワーゼリーとクランブル入りレアチーズムースのパフェ








言葉にできない美しさ。
こんな綺麗なスイーツ見たことないです。
お味も、フルーツにムースだったりソルベだったり、かりかりのクランブルだったり、色んな味と食感が楽しめて、すごく美味しかったです。 

お友達が食べてたレモンのパフェ。


チェリーとピスタチオのパフェ


甘納豆のティラミスパフェ。


一口いただいだけど、どれも美しくお味も絶品。
そりゃ人気で朝早くからみんな並ぶの納得です。

イチゴの季節にまた行けたらいいねって話してます。

ぶらぶら歩いてたらまちおかでカール発見。

信じられないことに、どこのお店行っても見つからないんですよね(^_^;

今後こっちで食べれなくなるの寂しいなぁ。


今度旅行行ったら買ってくるしか!

こんな感じで今月は予定が詰まってないので、のんびりとアラシゴト以外のこともして過ごす予定です~。









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。