enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

ちょっといい話

2009年07月24日 | 日々のこと
昨日は司法試験に合格したお友達と久々に再会。
今は司法修習生で、12月から弁護士事務所で働き始めるという彼女。

3,4年前、一緒に遊んでいた時の彼女は普通の女子大生だったのに、いつのまにかしっかりした考えの持つ大人の女性になっていて、さすが難関を潜り抜けただけある、と感心しきりでした。


ディナーは東銀座にあるカレーの名店「ナイルレストラン」で、名物「ムルギランチ」を食べながらこれまでの苦労話や、新しい裁判員制度のことなど聞いたりして楽しく過ごし、お店を出ると彼女が「私におごらせて下さい」と。

お祝いもしてあげてないし、おごらなきゃいけないのはこちらの方なのに、

「こんな私と今まで仲良くしてくれてありがとうございます。実は最近初めてのボーナスが出たので、お世話になった方にお礼をしたいんです。是非おごらせてください。」

って言うんですよ。もうなんていい子なんだ!ってちょっと泣きそうになっちゃいました。

自分の親に初ボーナスでプレゼントするとかっていうなら分かるけど、そうじゃなくて友達にそういうことをするってなかなか出来ないことだと思います。

なんか自分が初ボーナス貰った時なんて、親に借金してたから返済でいっぱいいっぱいだったなぁとか考えると、もう恥ずかしいったらありゃしない。


彼女は常にポジティブで頑張り屋、そしてちゃんと冷静に周りを見て物事を判断する能力があり、人とのコミュニケーションもばっちりなものだから、すごいなって思います。

年下だけど見習わなきゃいけないところがいっぱい。
きっといい弁護士さんになるんだろうな。

私は最近仕事もだらけ気味で、つまんないことに卑屈になったりすることが多いから、彼女を見習ってもっと頑張らなきゃって身が引き締まった思いでした。

うん、明日からまた頑張ろう。


ナイルレストランのムルギランチ。全部混ぜて食べるのが鉄則。
混ぜるとなんでこんなに美味しくなるんだ!?って食べるたびびっくりします。

チキン、マッシュポテト、キャベツが添えてあります。



↓この位しっかり混ぜるのがポイント。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。