enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

夏虹&フリ家ロケ地巡り

2010年11月08日 | ゆかりの地巡り
週末はバレーボールに、フィギュアに野球に、いっぱいスポーツがあって大変でした。

フィギュアGPシリーズ中国戦は、女子は美姫ちゃん、男子小塚くんの男女アベック優勝おめでとうございます!

鈴木明子ちゃんも大健闘の2位!日本勢の活躍、素晴らしいです!
ジャンプを確実に決めた美姫ちゃん、豊かな表現力に溢れた明子ちゃん、そしてショート1位のプレッシャーに負けず、気迫の演技を見せてくれた美しいスケーティングのこづこづ、皆素敵でした!

あとは真央ちゃんが調子を取り戻してくれるといいんですけどねぇ~。
これからますますフィギュアに注目です!

そして野球はロッテの優勝おめでとうございます!

シリーズ3位からの下剋上なんて言われてますけど、ここぞと言う時に勝てる強さってのはすごいですよ~!
普段野球は観ないのですが、さすがに昨日一昨日は気になって観てしまいました。
大のロッテファンのお友達、まだ昨夜の興奮が冷めやらずなんだろうな、ほんとにおめでと♪

バレーボール女子も頑張っていますし、スポーツが熱いです!!!


さてさて、週末の土曜日はにの担のお友達と、ドラマロケ地巡りをしてきました。

今回夏虹のロケ地に行こうか~なんて話していたのですが、調べてみると夏虹のロケ地として使われた品川周辺というのは意外と色んなドラマのロケが行われていることが判明し、こうなったら全部まとめて行っちゃえ~ってことで短い時間ではありましたが、色々な場所を見てこれました♪

まずはこちら。

品川駅を出てすぐの公園。






ここは夏虹9話で、大雅くんが海ちゃんにパパになりたいって言ったら逃げられちゃって、おいてきぼりにされちゃったシーンの場所です。

1人たたずむ大雅くんを思い出すと切なくなってしまいます。

↓TVを写メってみました。



そしてなんと、この場所フリ家1話でも使われていたのです。

印象的なシーンだったのでドラマ見ていてすぐに同じ場所だ!って気付きましたわ~。

お父さんとお姉ちゃんと3人でお母さんのことについて話すシーンで使われました。





にのちゃんが寄りかかった木は私も寄りかかっちゃいました~。

そしてお父さんと言い合いになり、走り出した誠治君。





このバス停のところも、夏虹でも同じアングルで使われてましたね♪






お次はこちら。

夏虹で潤君がアイスクリーム屋さんになっていた川のほとり。





もちろんアイスクリーム屋さんのワゴンはありませんが、とても綺麗で素敵な場所でした♪





この橋から、親友の慶太くんが「大雅~♡」って走って来たんですよね♪
2人のやり取り、すっごい好きでした(*^_^*)





周りにはお洒落なカフェが沢山あったのでまた落ち着いてゆっくり来たいな~。




ここから少し足を延ばして・・・橋のそばにあるベンチ。



お気づきの方はいるかしら?

ここはフリ家一話で誠治くんが面接のあとに友達にメールでカラオケに誘った場所です♪



にのが座ったベンチ~!ってお友達と2人で大興奮!誠治君と同じポーズで写真を撮ってはしゃぐおバカな私達。

にのが見た景色。





そしてこの後ろにある橋、ここはドラマStand Up!!で純血保存会(笑)の皆が花火をした場所なのでした~!





他にも夏虹で行きたい所もありましたが、ちょっと歩くのでやめて電車に乗ってSTASNDUP!!のロケ地である戸越公園へGO!!!


長くなるので別記事にします~!




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい…☆ (とろりん)
2010-11-09 06:19:48
チャミさま、

『夏虹』はほ~んとに大好きなドラマでしたので、写真を拝見するたびにあの頃(爆)を思い出して懐かしかったです。「ああ、あの回のマツジュン可愛かったなぁ」とか「あの回のマツジュンの切ない顔に、きゅんきゅんしてたなぁ」とか(笑)。

今クールは出張がピークなので、『フリ家』はなかなか見られないのが残念です(予約録画はしています)。(よって『果てない空』も予約しているにも関わらず受け取れるのは今週末…)出張がひと段落したら、一気に見たいと思います!

素敵な写真をありがとうございました☆

返信する
追伸 (とろりん)
2010-11-09 06:22:22
こちらの記事ではないのですが、チャミさまのブログ記事をリンクさせていただいました。
事後報告ですみません!よろしくお願いします。
返信する
懐かしいですね♪ (チャミ)
2010-11-09 16:39:07
>とろりん様

夏虹の大雅くんほんとに可愛かったですよね~。
実際に見て回って、当時の色んな感情が蘇ってきました。
忙しいのにまた1話から見返したい衝動に駆られちゃってて困ります(^_^;)

とろりん様はほんとに出張がお忙しいようですね~。日記を拝見しててびっくりしちゃいます。
フリ家もすごくいいドラマですので、落ち着いたら是非じっくり見て下さいね。
にのがほんとにはまり役ですから!

果てない空もいよいよ発売、メイキングがいいらしいので楽しみですね!

リンク全然OKです♪voivoiさんに行かれたんですね!あのパンケーキは一度食べるとやみつきになりますよね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。