enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

ゆずオススメグルメ&ドラマロケ地巡り@横浜編

2011年08月29日 | ゆかりの地巡り
鵠沼海岸を後にし、向かったのは横浜中華街のある石川町駅へ。

ゆずがゲストの嵐にしやがれで紹介されたお店と、バーテンダー、特上カバチのロケ地巡りのスタートです。

まずはバーテンダー1話で溜君がラパンの聞きこみをしたお店。





石川町駅からすぐです。ほんとにバーとして営業してました♪ちらっとお店の中が見えましたが、とっても雰囲気がありました!


中華街で早速ランチ。

ゆず北川さんオススメのお粥専門店「謝甜記」さんへ。



週末だったこともあり、15分くらい並びました。
番組ではもつ粥ピータン入りが紹介されてたけど、もつもピータンも苦手なので、干貝粥をいただきました♪



お粥はラーメン丼にたっぷり入って出てきます。長時間じっくり煮込んだお粥はとろっとろ。
貝柱の出汁が効いてコクがあるので、何もつけずに美味しくいただけます。
北川さんオススメの揚げパン、お粥に揚げパンってどうよ!?って思ったけど、お粥にひたすと食感がモチモチしてくるし、またパンに塩気があるので、さっぱりしたお粥に味が加わって合う!って思いました。

お粥ってわざわざ食べに行くことはなかったけど、ここのお粥は並んででもまた食べに来たいって思いました!

そうそう、他のお客さんが食べてた鶏のから揚げがめちゃくちゃ美味しそうだったので次行ったら絶対食べたいな!


中華街をぶらぶら歩いて、気になったのが焼き小龍包のお店。友達と気になるね!ってことでちょっとだけつまんでみちゃいました!



焼き小龍包は、小麦粉の皮で挽き肉の具を包み、鉄板の上にぎっしりと敷き詰めて蒸し焼きにしたもの。
底の部分には焦げ目がついてて、中にはあつあつの肉汁がたっぷりと入っています。

皮に穴をあけて肉汁をすすってから食べるのですが、この肉汁がとっても熱いのでかなり注意が必要です。

結構ね、あちこちで熱い!熱い!って声を上げてる人がいてちょっと面白かったです。
お味は、普通に美味しかったです。お好みでかける黒酢が合ってました。


お腹がいっぱいになったので、みなとみらい方面に少し歩きます。

バーテンダーのロケ地、ラパンの入口です!





ここ、ずっと来たかったんですよね~!日本大通り沿いのすごく雰囲気のある建物です。

三橋さん、この道を歩いてご出勤してました♪




そして、その並びの倉庫?みたいな場所が「アオゾラペダル」のPVのロケ地となってます。





このPV、ストーリー仕立てになってるんですけど、なんか恥ずかしくてあまり見れないんですよね~。 翔さんが案外ひどい役柄なんだよね(笑)


そしてすぐ近くに流星の絆の「とがみ亭」のロケ地となったレストランが。



流星の絆、懐かしいな~。

なんとこのお店の前でちょうどバラエティ?か何かの撮影でぐっさんがいました!

白スーツに白のハットとサングラス姿だったけど、何の撮影だったんだろ!?


この辺、トレンチコート着た溜君が闊歩してたところ!だけどアングルよくわからずとりあえず撮ってみた!



歩いてたのは道路の反対側。



それにしても横浜は素敵な建物や通りが多くて、画になるな~。撮影で使われるのがわかります。

ここも溜君がラパンを探し歩くシーンで撮影された場所♪






そして、ここを曲がったところには、「特上カバチ」の大野行政書士事務所です!



わー懐かしい!ここドラマそのまんまなんですね~!

この時の翔さんのビジュ大好きだったな~!


再び赤レンガ方面に歩くと・・・

カバチの田村君のお父さんの鷲塚法律事務所です!実際は税関なんですよ~。



ワールドポーターズと、赤レンガの間の万国橋。





ここも溜君がラパンを探して闊歩してました~!曇りなのが残念!


赤レンガでちょっと一息。

しやがれで紹介されたnana's greenteaさんの、抹茶白玉フロートをいただきました!



放送では嵐さんは抹茶白玉パフェ食べてましたね~!翔さんの、「スプーンいるやつプッチュヘンッアップ♪」「イェイェイェ♪」ってくだりが楽しかったですわ~。

抹茶が濃いのに、さっぱりしてて、美味しかったです~!

赤レンガには世界一の朝食が食べられるbillsさんもあります。赤レンガ店限定パンケーキがあるらしいです、気になる~。

フロアの2階には「果てない空」のPVで智君と翔さんが身に付けたネックレスのお店があります。
お高いので到底買えませんが、どちらもとっても素敵なデザインです。

お店のHPに載ってます♪

お店の名前が「FREESTYLE」て言うんですよ~なんか縁を感じちゃいますね!

こちらでグリーンの(相葉ちゃんカラー♪)可愛いピアスを見つけたのでお買い上げしちゃった♪

そして、別のお店で潤担のRさんも運命的な出会いをして、2人してテンションアップ!

Jのモチーフのキーホルダーで、薄紫の石が付いてるキーホルダー!



Rさん曰く、「J」のアクセサリーってあまりないんだそうです、しかも紫だし、めちゃくちゃ可愛いし!
残念ながら他のメンバーは色とイニシャルが一致しなかったので、買えずでしたけど、いやーすごいわ!

ちょうど暗くなってきたので、夜景を見にいこう!ということに。

こちら像の鼻パークから。船のライトアップもいい感じ。




そして大さん橋へ。

大さん橋の330番の真上、そうここはゆずの北川さんオススメ夜景スポットで、北川さんが実際彼女?と行ってチューした場所からの夜景(笑)



写真では全く伝わらないけど、肉眼だとほんとうに綺麗でびっくりしました!

横浜は何度も来てるけど、ここまで歩いてくることってなかったのでちょっと感動でした!

北川さんオススメ夜景スポットのマリンタワーを横目に、再び中華街へ。
(一日に二度中華街来るって初めてなんだけど)

夕食はまたまた、北川さんオススメグルメ、山東さんで水餃子!!



ここもかなりの人気店でいつも行列らしいんだけど、時間がよかったらしく、待ち時間ZERO~。

嵐さん達も美味い、美味いと食べていた水餃子!



ココナツが入った特製ダレがまた合うんだなこれが!
プリプリした皮の中にニラいっぱいの具が入っててボリューム満点!



あと五目焼きそばをいただきました~!どちらも美味しくって、大満足!

これで横浜グルメ&ロケ地巡り終了~。

丸一日、嵐づくしでほんっとうに楽しかったです!

実はまだ行けてないスポットもあるので、横浜また行きたいな~って思います!


★戦利品達★



バリの雑貨屋さんで買ったバングル、ピアス。中華街なのに、何故か韓国シートマスク(笑)
赤レンガで買ったピアスです♪



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆素敵な街☆ (ころりん)
2011-08-29 23:36:59
横浜って絵になる場所が多いんですねぇ~~~

関西で云うと神戸に似てるんですが・・・
”横浜”って、響きがいいですよね


『特上カバチ』のロケ地も横浜やったんですね
このドラマ、大好きで仕事帰りにお誘いうけても
お断りして、速攻帰宅した思い出があります。

翔くんが着てはったブルゾンが好きでした
堀北まきちゃんが着てはったピンクのコートも素敵で・・・

ファッション的にも大好きなドラマでしたぁ~~~
返信する
Unknown (みさき)
2011-08-30 08:03:12
カバチも流星もバーテンダーも
好きな作品の上にロケ地が横浜なので私も大好きです。

大さん橋から見たみなとみらいは昼間でも絶景ですよね。
ただ風がすごいですが^^;

日本大通りも好きな場所です~。
このあいだも裁判所に行きましたが、
税関も県庁も建物が素敵ですよね♪

ロケ地巡りはほんと飽きないです
返信する
横浜 (チャミ)
2011-08-30 19:30:00
>ころりん様

横浜は確かに神戸に似ていますね!!
街全体がお洒落なんですよ~
なのでバーテンだー、カバチ以外にもいろんなドラマの撮影で使われているみたいです。

カバチ、私も翔さんや真希ちゃんのファッションが大好きでした♪
特に翔さんのダッフルコートとぐるぐるマフラーに萌えまくってましたよ!
真希ちゃんのピンクのコートも可愛かった!
久々にドラマ見返したくなっちゃいました♪
返信する
ロケ地巡り (チャミ)
2011-08-30 19:34:42
>みさき様

横浜ロケ地巡り、実はみさき様のブログのロケ地巡り記事を参考にさせていただいちゃいました!!
とても分かりやすい記事だったのでスムーズに回れました♪ありがとうございました!

こうやってロケ地巡りしてると、ロケ地って意外とかぶってるんだな、とか分かると面白いですね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。