enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

嵐にしやがれ氷@鵠沼海岸「埜庵」

2011年08月29日 | ゆかりの地巡り
週末はひみあらのリピが止まらなくて、VSもしやがれも、翔さんのカルテ番宣も、全く手がつけられませんでした。

櫻葉2人旅、何度見ても飽きません。相葉ちゃんの、無邪気で可愛らしいのにふっと男らしさを見せる瞬間にやられまくってます。

そして、そんな相葉ちゃんに胸キュンしちゃう翔さんも可愛くてしょーがない!

そして、視聴率ですが、14.3%!2人体制になってから一番いいですよ~!

やっぱり皆こういう嵐が見たかったってことですよね、嬉しいな♪

数字がすべてじゃないけど、あまり数字が悪かったら、第二弾、第三弾はやらないだろうな・・・と思ってたので、これで希望ができました♪


さてさて、土曜日は急遽嵐友ちゃんと、横浜方面に、嵐グルメ&ロケ地ツアーしてきちゃいました。

横浜は至る所に嵐さんゆかりの地があるのでとっても楽しかったです!

まず朝一で向かったのは相葉ちゃんの未知との遭遇で紹介された、天然氷を使用したかき氷屋さん、埜庵さんへ。(埜庵さんへは3回目の訪問です)



わが家から2時間半の道のり。ちょっとした小旅行でしたけど、往復で有川浩さんの「県庁おもてなし課」が読み切れたのでちょうどよかった♪

11時にお店に着くと、2,3組待ちで、すんなりお店に入ることができました。
お盆明けというのと、ほどよい曇りの天気の日だったことが幸いしたようです。

目的はもちろん、「埜庵の柑橘=嵐にしやがれ氷」。それと期間限定の「生めろんミルク氷」をいただきました。

こちらがその嵐にしやがれ氷。



氷と、別添えで3種類のシロップ(まほうのシロップ、100%果汁、外皮と肉皮の煮汁)が付いてきます。
それぞれ舐めてみると美味しくないのに、3種類を合わせてみるとあら不思議、さっぱりとした美味しいシロップに変身しちゃいます。

注文すると、この用紙をいただけました♪相葉ちゃんの「やっぱりチームワークだよね」に納得です!



今までかき氷をこういう食べ方で食べたことなかったので、とっても新鮮でした!

天然氷なのでこおりはふわふわ!いくらでも食べれちゃう美味しさです。

遠いから行くの躊躇してたけど、食べに行けて良かったです!


こちらが生めろんミルク。



まるごとメロン~!!!って感じ(笑)そしてここのミルクシロップは絶品ですね!


店長さん、とってもいい方で、ちょこっとだけ、収録の様子をお聞きすることができました。

・収録では晩柑というミカンを使ったけど、7月末位までなので、お店ではグレープフルーツで代用しているとのこと。(来年は晩柑で!とお願いしてきました♪)

・相葉ちゃんはTVで見るより身長が高くて、顔がちっちゃかった。

・芸能人の方はお世辞で美味しいって言う人もいるけど、相葉ちゃんは本気で美味しい美味しいっていっぱい食べてくれて嬉しかった。

・相葉ちゃんは飲みこみが早くて、頭がいい人なんだなと思った。

・潤くんの収録にも立ち会ったので実際の収録は3時間ほどかかった。

・収録が終わると、相葉ちゃんがわざわざ来てくれて、ありがとうございました、と自ら握手をしてくれた。礼儀正しくて、かっこよくて、男の俺でも惚れそうになった、と店長さん。

・相葉ちゃんの手はふわふわですっごくやわらかかった。(私も店長さんと握手させていただきましたよ~相葉ちゃんと間接握手♪)


収録直後は、客足はそれほど来なかったらしいのですが、ここにきてじわじわと嵐ファンのお客さんが増えているそうです。

店長さんのブログにもありますが、当初8月いっぱいで終了する予定だった嵐にしやがれ氷ですが、国立参戦する地方のファンの問い合わせが非常に多く、その熱意に打たれて、9/11まで延長してくれるんだそうです!

国立から鵠沼海岸はちょっと距離はありますが、なんとか行けない距離でもないので、是非この機会に立ち寄ってみられてもいいかもですね!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆうこ)
2011-08-29 23:44:00
鵠沼海岸まで、遠路来てくださったんですね!

近所に住んでるというだけですが、嬉しいです。
(三回も来られてるのに、道案内までしてお恥ずかしい^^;)

店長さんと間接握手、いいですね~!
男性の嵐ファンも、そうやって増えていくんですよね。

しやがれ氷、期間延長ということで、お一人でも多くの方に味わっていただけたらいいな♪

相葉ちゃん、他メンバーにもホントに作ってあげてくれないかしら。


櫻葉ふたり旅、私もリピが止まりませーん。

萌えポインツはありすぎるんだけど、最後に涙をそそった直後、ドカーンと笑かしてくれた時の相葉ちゃん。

迷わず一緒に穴に入ってくれるあたり、相葉ちゃんのこれ以上ない優しさと翔ちゃん思いな気持ちが見えて、大好きです。
ぜひぜひ、大相/大宮バージョンも期待したいです~!

また今後とも、嵐ツアーのご様子を楽しみにさせてくださいね。
返信する
埜庵さん (チャミ)
2011-08-30 18:04:33
>ゆうこ様

家から遠かったですけど、どうしても相葉ちゃんが作った氷を食べたかったので、行けてよかったです♪
グレープフルーツのシロップ、さっぱりしててすごい美味しかったです!

埜庵さんには二年ぶりだったので、道案内助かりました!
相葉ちゃんと間接握手しちゃいましたよ~。店長さんの手もふわふわで気持ちよかったです(笑)

かき氷の期間延長嬉しいですよね、あのかき氷は沢山の嵐ファンに食べてほしいです!!

ひみあら、リピ止まりませんよね、二人のほんわかしたやり取りに癒されまくりました。
この映像だけであと半年は生きて行けそうですわ♪わ
私も次は天然さんとにのあいを激しく希望です!
返信する
嵐のにしやがれ氷 (はなみずき)
2011-09-02 09:24:26
師匠~♪ いらしたんですね~。是非、お会いしたかったです~。

店主さん、フレンドリーでお喋り好きな(笑)、優しい方ですよね。交通整理のせいで随分焼けちゃったみたいですね。

ちなみに、チャミ師匠は「嵐にしやがれ」氷、って表記されてますけど、お店では「嵐のにしやがれ」氷(注文するときに、「嵐の頂戴!」ってこと?!)ってなってます~。

遠路はるばるお疲れ様でした~!!
返信する
埜庵さん (チャミ)
2011-09-02 17:02:25
>はなみずき様

我慢できなくて遠路はるばる食べに行っちゃいました!
私も、はなみずき様にお会いしたかったです♪

店長さん、交通整理焼けだったんですね~。
ほんと色々お話してくれて、いい方でした♪

嵐のにしやがれ氷って書いてあったのはわかってたんですけど、まぁいいかなぁと思ってしやがれ氷って表記しちゃいました。
やっぱり直接的な表現を避けたのかなって思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。