enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

夏野菜カレー&ドラマ「スプラウト」

2013年07月26日 | 相葉雅紀
昨日はVSはお休みでしたが、ひっさびさに顔スゴがありましたね♪

美味しそうな夏野菜が沢山紹介されてました。虻ちゃんのダンナ様の蒸しキャベツのお料理、作ってみようかな。

昨日のわが家の夕飯は、相葉ちゃんがパクパクの授業で紹介してくれた、夏野菜カレーだったので話題がタイムリーだなって思いましたよ♪

トマトがなかったのでミニトマトに。レシピにはないけどズッキーニも準備。


お野菜を焼きつけて、ルゥを加えて、とろけるチーズをかけて出来上がり。


野菜たっぷり、お肉入れなくても食べ応え十分!

相葉先生、美味しかったです!!


ただ、かぼちゃが柔らかくなっちゃって口の中でもたついたので、次回作るならカレーには混ぜないでトッピングするほうがいいかも。とろけるチーズもあまり多くないほうがいいような気がしました。(たっぷり3秒入れてしまったw)


しかし顔スゴ、番組いきなり始まったり、最後の締めのトークがなかったり、なかなか内容が安定しないなぁという印象。試行錯誤してるんでしょうけど。

そんな翔さん、現在シンガポールなうだそうで。(相変わらず翔さんいっそがしいな!)
27日の謎ディのワールドプレミアに参加するとのこと。その様子は来週火曜日のめざましで流れるみたいです!

ってことで謎ディ、来週の番宣追加。

7/29(月) スマスマ ゲスト(北川景子)
7/29(月)~8/1(木)ノンストップ!「せきららスタジオ」コラボ企画
7/30(火) めざましテレビ シンガポール企画
8/02(金) ペケポン ゲスト(櫻井翔)
8/03(土) めざましどようび めざまスカ愛ルームゲスト(椎名桔平)


メイキング特番や、影山ミニドラマもありますので、皆様録画お忘れなきよう。

●JCB 買い物は、世界を救う。
カエルくんがコメンテーターに挑戦。
にのちゃんの、雑誌広告UPされてます。ドケチキャラが定着した二宮和也です。って面白い~!

●日立 日立はエコにたし算サイト
末ズビジュアル公開 炊飯器「ふっくら御前」
8/8発売予定 新CMあり?

●TVガイドCOVER STORY

スタッフが感涙した、相葉ちゃんの衝撃の一言とは!?

今号の表紙は相葉さん。

実は相葉さん、
この日はどうやら
1日中ロケをされていたようで、

そのロケ終わりに
「TVガイド」の撮影だったようです。

なのに、
疲れた表情を一切見せずに、
ニコニコの相葉スマイルで表れ、
そしてなんと
衝撃の一言を発したのです!!

「質問の答え、
紙に書いておいたけど、
わからないかもしれないから
もう一度一緒に
見ていこうよ」

と、こちらが事前にお渡ししていた
アンケート用紙に
ビッチリと手書きの文字が!!

そうなのです。

今回質問事項が51問と
多かったので
取材時間内で質問が終わるかどうか
我々、とても不安だったのです。

そんな、私たちの気持ちを
察して、
先取りしていただき、

質問手書きビッチリの上、
いっしょに見ていこう、
なんて。。。

優しい一言に、
TVガイドスタッフは
「感謝カンゲキ雨嵐」(号泣)だったのは
言うまでもありません!

そして、
撮影では、
クオリティーの高いスマイル連発!

ぜひ、本誌にて
質問の回答の全貌と、
グラビアの幸せの笑顔を
ご堪能くださいませ!!


相葉ちゃんのこういう、周りの人に対する気遣いだとか、常に感謝の気持ちを忘れないで行動する姿勢、見習わないと!っていつも思います。ほんと、素敵です。

アンケートは、最近お肉を2日にいっぺんは食べてたり、船舶免許は更新してなくて無効になっちゃったり、三毛猫で共演した升毅さんからは今もメールがきたり、後輩ちゃんが家に来た時生牡蠣用意してあげたり、と聞いたことないエピソード満載だったので、買って大正解の一冊でした♪

雑誌は昨日追加でTVnaviも購入。今週末の相葉マナブ(自転車)のレポがあったし、陽だまりの彼女の完成披露試写会応募券もついてましたよん♪


昨日は「ぴんとこな」2話でした。

あやめに一途に恋する恭様、可愛かったです~♪
一弥と恭様のバトルも見応えありました。
でもって、完二郎兄さん役の山本くんが、いい味出してて素敵!やっぱ山本君好きだわ~。

来週は棒しばりの本格的なお稽古なのかな?ちなみに棒縛りは来月の歌舞伎座の演目にも入ってますので、気になった方はぜひ!演じるのは三津五郎さんと勘九郎君。とっても楽しい踊りですよ♪

でもってご贔屓、春彦役のジェシーはちょっぴりでしたね(^_^;)

授業終わって飛んで帰る恭様に向かって「はやっ!」な春彦。


可愛いけどもー。まぁ、歌舞伎がメインのドラマだから仕方ないですよねぇ。

一方、一弥とのシーンではほっくんがジトーっとした嫌味な役を演じてますので、もっとやれー!って感じです^m^

なんかジェシー不足を感じたので、顔スゴのあと、一人ジェシー祭りしてみました。

去年放送された、ジャンプの知念ちゃん主演ドラマ「スプラウト」、私がジェシーにはまったきっかけになったドラマです。

Amazon
スプラウト Blu-ray BOX豪華版
クリエーター情報なし
バップ


高校生の男女の胸キュンラブストーリーなんですけど、ジェシーがほんとに可愛いし、かっこいいし、ほんっと最高なドラマでした。

1年前のジェシーと知念ちゃん。制服ネクタイなしの方がすきかも。


ジェシー16歳、クールなんだけど、たまに見せる笑顔やはにかんだ顔、セクシーな横顔にドキドキさせられっぱなしでした。ふくれっつらも可愛いのよ~。


ジェシー演じる隼人と彼女のみくちゃんとのデートシーンは、まさに理想のデート!初々しくて、甘酸っぱくて、若いって素晴らしいな!って思うわ~。


お弁当を食べてあげるシーンは何度見ても泣ける・・・。

キスシーンなんかもあってね!(≧∇≦)キャー♪


あーもう、出来ることなら高校生活やりなおしたい!でもって隼人みたいな素敵な男の子に恋したいって本気で思っちゃう私、相当痛いなぁ(^_^;)

ってことで一気観しちゃったから、本日かなり寝不足・・・。

今日明日はNEWSコン@秩父宮、明日明後日のキスマイコン@横アリなんですよね!行かれる方楽しんで来てくださいねー♪

いいな~コンサート・・・。

ちなみに、NEWSコンのコンサートグッズがめちゃくちゃ可愛くてどうしましょう。アラフェスグッズも、相葉ちゃん監修だし、期待してます!!!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カボチャは (ARJ)
2013-07-26 18:11:51
種類によって、ホクホクだったりモサモサだったり。
ジャガイモとカボチャはあと入れがいいかな~
5mmくらいにスライスして、素揚げか焼いてから
入れると食感も見た目もいいですよ!

相葉さんの51のコメント。
ガイドさんでしたよね?
ラスホの時も最後まで待ったりしてたの。
相葉さんファンだけじゃなくて
お仕事に関わるスタッフさんにも好かれて
どんだけファン増やすの~~
っていうより感謝の連鎖ですよね。
相葉さんが丁寧にお仕事してくれるから
周りもファンも優しくなれる。
まだ、テレビ誌全然読めてないけど、
月刊ガイドの嵐二人愛?の櫻葉の笑顔かぶり♪
偶然に恋しちゃう二人は繋がってますね。
もちろんどのコンビもそうなんだけど(笑)

ぴんとこな、見たいのに録画のまま。
お盆くらいに、がっつり連続で見る予定!
スプラウトも放送ずれてるから見れずだけだ
知念くんが、あのあと少年から青年に顔が
変わっちゃったように感じます。一年前なんだね。
返信する
パクパクレシピ (チャミ)
2013-07-29 11:31:08
>ARJさま

私もカボチャは素揚げしてあと入れがいいかなって作りながら思ったけど遅かった(^_^;)
ワクワクの時は短時間で作らなきゃだったから色々過程をはぶいてたんだろうなぁ。

ガイドの記者さんの記事嬉しいですねぇ。
やっぱり芸能界のトップを走り続ける人はやること違うな!って思います。
感謝の連鎖、ほんとにそうですね♪相葉さんの周りはマイナスイオンいっぱい出てるんだろうなぁ。
最近櫻葉の絡みあまりないなーって思ってたんですけど、ガイドのコメントは愛が溢れてるように思いました♪って贔屓目かな??

ぴんとこな、是非お盆にじっくりご覧ください。
十代の男の子は一年で大分成長して変わるので、目が離せませんね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。