enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

なにわ侍団五郎一座1/23

2015年01月31日 | 舞台
おはようございます♪

昨日はまたまた、ジャニスト舞台、なにわ侍団五郎一座を観に行ってきました~!

この舞台も今日の夜公演が千秋楽。

観る毎にメンバーのアドリブが追加されるから同じ舞台は一回もないのだけど、特に昨日は終わりに近いからか、アドリブをかなりぶっこんできてて、めっちゃくちゃ楽しかったです!今までで一番楽しかったかも~!

今回シゲは大石内蔵助だし、団五郎だし、あまりメンバーとの絡みがなかったんですね。
なんだけど昨日はシゲが積極的にアドリブを仕掛けてて!

討ち入りでのんちゃんがピンポンするのにツッコムシーン、のんちゃんだけでなく他の役者さんにもお前らふざけてるやろ!と1人1人つっこみ入れるシゲ。

最後はこの刀軽いわ!と自分にまでツッコミ入れてるのはウケました(笑)

最後のんちゃんがしれっと大人になります。って言ってコントが終わるんだけど、のんちゃんの口元にバシッと叩きみたいのが当たっちゃって、そしたらのんちゃんが唇腫れるわ!って言ったら、メンバーに2人はいらん!ってシゲ。面白すぎでしょう!

吉良亭の討ち入りでも、のんちゃん、濱ちゃん、あきと、淳太君、流星が刀を手を使わないで竿に収めるというわちゃわちゃしてるところに、入ってきていつもは参加しないのに一緒になってわちゃわちゃしたり、濱ちゃんに異常にツッコミ入れたり、シゲのテンションがすごくて!

きっと前半は脚本どうりにやらなきゃダメ!って言われてたんでしょうね~それが開放されて!?今までの鬱憤を晴らすかのようなアドリブ祭り、なにが起こるかわからないから観てるこっちもすごい楽しかったです!

濱ちゃんも崇ショック~って倒れるところ、仰向けに倒れたり、団三郎の生命保険の下りに異様に反応したり、ちょいちょいぶっこんでました。

台風レポートのシーンでは、流星に、今日のレポート良かったよ!って耳打ちされて、これほんまに良かったやつや~!ってめっちゃ喜んでるのが可愛かった!
あ、濱ちゃん宣言通り、髪色グレーアッシュにしてました。
前より落ち着いてて私好きな感じ。
流星とのんちゃんもグレーアッシュにしたはずなのに2人とも色落ちしてて全然違ってました(^_^;)

でもってのんちゃんは髪の毛くるくるになってて、髪色も含めトイプードルみたいで可愛かった!

ちなみに昨日のダンスは妖怪体操!超上手だし、可愛いしですごい歓声あがってた!

流星も前髪を横分けにちょこっとしてて、ゆるくパーマかかっててめっちゃイケメン!
マントの紐が緩んで落ちちゃってワタワタしてたのが可愛かった~!

髪ちゃん!役作りのために黒髪にしたはずなのに、茶色くなってましたよ~。次の舞台の役作りかな?

神ちゃんの切腹シーンもまた変わってて。切腹したくなくてぐずるんだけど、介錯人の人に人気スポットで後が詰まってるから早くして!とか言われてて(笑)で、早く終わらして飲みに行こう!そうしよう!みたいな流れになってて楽しかったです~。 

あきとくんの地上げ屋の登場シーンも役者さんが毎回違うこと言うんだけど即座に返してて、、昨日はよく毎回上手く返せるな、みたいな感じで誉められてました~やっぱあきとくんは頭の回転が早いんだなあ!

前回、シゲとあきとくんのシーンは親子に見えず笑いが起こったとき、あきとくんが何で笑いがおこるんや!って怒ってたけど、昨日は泣いててまた可愛い!

吉良邸であきとと濱ちゃん。
穴からお尻が抜けなくて尻がでかい!って濱ちゃんにつっこまれてた(笑)
吉良の足跡探すシーンでは、けんけんぱのところを、バレエのダンスのポーズをきめる濱ちゃん(笑)
バレエと言えば、氷の上で白鳥の湖を踊るシーンは毎回ほんと楽しい。濱ちゃんのイナバウアーみたいなのポーズ、何度観ても笑っちゃいます。

あ、ふざけてるだけじゃなく、きめるところはちゃんと、きめてるのでご安心を。濱ちゃんの殺陣は型が綺麗で、あまりの格好良さに惚れ惚れします。ほんとまたいつか時代劇出てほしい!

お次はショータイム。

のんちゃん、流星、濱ちゃん、神ちゃんのトーク。

6日にMステ出ることが決まりました!
と喜ぶ4人。
しかも 三代目J Soul Brothersと共演らしく、俺ずっと(ダンスの場面で) RYUSEIやってきてよかった~!と喜ぶのんちゃん。流星も流星がやるときが来た!みたいなこと言ってわちゃわちゃ。
のんちゃん、出演者全員のdance全部覚えて踊るから!とか言ってたかな。

ま、あとでわかったことですが、三代目は RYUSEIを歌わないらしいですね~残念(笑)

とにかくMステ楽しみですね~!

ショータイム。変更点だけ。

メンバー紹介曲

神ちゃんは濱ちゃんと軽く冷蔵庫の中身を探すコントを始める。ケチャップを見つけて、ケチャップを出す音を再現(笑)めっちゃ似てた!

シゲはいつもはあまり何もしないのに昨日は正座してにこにこ。
最後は土下座。

あきとくんはつっぱり稽古をしようとしたのに、シゲと神ちゃんがまわりをぐるぐる回って回しが取れず、しかも昼ご飯納豆ご飯だってバラされ、最後にダイエット中~!って言われてました(笑)
しかし、あきとくん絶対痩せた!

のんちゃん決め台詞は、ケンティにはまっているのか、セクシーハッピーニューイヤー、セクシーストーブで温めてあげるでした(^_^;)紹介も中島健人ー!でした(笑)これ怒られないかな?

お淳太さまは、
今日は淳太曜日かぁ…
え?みんな知らんの?金、って書いて淳太って読むの。

くぅ~!よくもこんなに金持ちネタが出てくるもんだ(笑)

濱ちゃんのアクロバット真似しようとするのに出来ないお淳太さまもほんと愛しすぎるわ~!

濱ちゃんはバク宙決めて!観客に濱ちゃん!って言ってくれるよう煽ってた!ほんと、かっこいい~!

●迷言集

大人だなって思う理想のデートは?「車でちょっと遠出するのが大人のイメージ。1日ではちょっと帰れなさそうな」(ポポロ2012年10月)

メンバーから、うわ!泊まる気でおんの?泊まる気?と口々に言われ、

神ちゃん、つまりフォーーッ!!ってつっこんでてめっちゃウケた!(神ちゃんってたまにめっちゃツッコミにキレがあるよね)

あきとくん、でも車でドライブいいよなぁ~手があかないから彼女に色々やってもらって♪ってノリノリ。
淳太くんとイェーイ!ってハイタッチするかな?と思ったらしない、のんちゃんもイェーイ!とハイタッチ直前でやめて、淳太くんがからかわれてるのがおかしかった!

のんちゃん、神ちゃんじゃない?って言われてたけど、正解はシゲ!

ウソやろ~!と舞台に座り込んじゃうシゲ。可愛い!
あまりん乗せてくんちゃうの?と、淳太くんにつっこまれててウケました!

てなことで、なんか昨日はシゲがノリノリで可愛くって、シゲdayだった気がします!!

とりとめないレポでごめんなさーい!

では今日は楽しみなランチ後に日生千秋楽に行ってきます!!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千秋楽 (ARJ)
2015-02-01 00:23:03
週1でのレポ読んで、確実に彼らの成長が、わかります!
チャミさん、目線の解説すごくわかりやすいです!

全員をちゃんと見てて! 素晴らしいです!
個々に浮き沈みないのがジャニストのいいところ。
シゲにつっこまれたら、太刀打ちできないでしょうね。。。
じゅんじゅんぎボケたおす日も近いかな??

バンビの目。
がんばってるのを認めてほしい相葉さん。
楽しかったけどいつも以上に相葉さんをいとおしく思いました。
みーんな相葉さんを認めてるって早く伝えなきゃ!!!
返信する
Unknown (チャミ)
2015-02-03 11:37:39
>ARJさま

千秋楽までの4回分、レポ頑張りました~。
とりとめのない文章になってしまいましたが、楽しんでいただけたら嬉しいです。
なんでも今回の舞台はカメラが入ってないらしく映像化しないぽいんですよね・・・
なので残しておこうと思いました。
彼らの成長もわかりますね!
ジャニストはもう全員大好きで!嵐もそうだけどそれ大きなポイントですよね!

しやがれ観ましたよ~!
バンビな相葉さん、可愛すぎでしょう!
あれは男女問わず、惑わしちゃいますよね!恐ろしい子(笑)
ギターも頑張ってて、わたしも相葉さんが愛おしくてもっと好きになりました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。