enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

トーキョーライブの鰻屋さん&赤羽おでん

2015年10月14日 | ゆかりの地巡り
おはようございます!

今日は映画のレディースdayなので、仕事帰りに図書館戦争観てこようと思います(*^_^*)

週末、相葉担と潤担のお友達と、トーキョーライブのロケ地に行ってきました。

9月20日放送の赤羽特集で相葉さんも訪れた鰻の川栄さん。

本当は2号店なのに、前日まで本店と勘違いして、あやうく店を間違えるところでしたが、なんとか当日は開店前にお店に到着!




時間もあったので、近くのファミレスでお茶をして再び行ってみました。

ロケバスはお店のすぐ近くに停めてました。




あぁ、ナナナ卒業、悲しい(ノД`)








撮影が行われたのは奥のお座敷席。








当日は撮影しやすいようにスタッフが机の配置を変えたんだそう。

相葉さんが座ってたあたり♪


撮影は9月の日曜日。
夜20時位から1時間半はいたんだそう。

相葉さん達がビール(一番搾り)を飲んでたので、もちろんうちらも!

カンパーイ!!




しばらくするとお待ちかねのしのび重が運ばれてきました!




これだけでも美味しそうなのに、なんと中にも鰻が1枚入ってるんですね~!!

相葉さんなんて、豪快に上の鰻食べちゃってるし!!






貧乏性の私なんてもったいなくてそれはできません(^_^;


わかるかな?? 


中にもうなぎちゃんがいますよーー!

しかも、肉厚な上にふわっふわで口の中でとろける!
めちゃくちゃ美味しい~!

鰻大好きだけど、こんな贅沢するの初めてです!

鰻二枚食べたらお腹もいっぱい!

大満足でした!

そうそう、撮影ではなまずも紹介されてましたが、なまずは予約制。


うちらはそれを知らずに行ってしまったので、次回行くなら是非なまずたべてみたいなって思います。

相葉さんも美味しいって言ってたし!


天ぷらに照り焼きを食べたようですね~!


その後は潤担のリクエストで2011年のひみあらで、潤くんと相葉さんが立ち寄ったおでん屋さんへ行ってみました。私は2回目です。


昼なのに、飲んべえのおじさまがいっぱい!!

ここでは確かはんぺんとカレーボールが紹介されてたはず。

お腹いっぱいなのについつい練り物多めに頼んじゃう食いしん坊な私。(カレーボールはなかった)


チューハイと共に立ち飲みスタイルでいただきます。


こちらが大人気のはんぺん!


ふわふわ、とろとろ!
いつも食べるはんぺんとは一味違って美味しい~!

そういや、このお店にのんちゃんと淳太くんも(食べてないけど)ロケで立ち寄ってたなぁ!

みんなは夕飯のおかずにってことで、こちらで大量のおでんを買ってました。

お腹も膨れたし、集合も朝早かったのでここで解散。

最近食べてばかりで全然動いてない、やばいなぁ。
健康診断が怖すぎる…これから摂生しよう。

では、仕事行ってきまーす!





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トーキョーライブ (ふみ)
2015-10-14 14:37:45
ここを読ませて頂いて
この回のトーキョーライブ見ていないことに気付きました(笑)
次から内容が変更になる…ですよね?
どんな番組になるのやら~。

鰻もおでんも美味しそう!
これからおでんがいい季節になりますね♪
返信する
ナナナ (あんこ)
2015-10-14 15:02:32
なんか寂しいですよね。私
宮城のうちわは
ナナナ貼ったりしたんですが。
絶妙なタイミングでしたよー。

新番組どうなるか不安だけど、とりあえず楽しみです♪
返信する
Unknown (よしみ)
2015-10-15 00:09:02
私、鰻屋さんで食べたことないんですよね~。
もういい大人だし、ちゃんと食べたいと思ってたりもします(笑)

チャミさんも健康診断、もうすぐなんですね!
私も今月予約できたので、行く予定です~。

明日はいよいよ夜会!
楽しみすぎます(*^_^*)
返信する
ライブ (ARJ)
2015-10-15 07:53:27
ロケ地も増えたからライブじゃなくなっちゃうけど、毎回外で食べるみたいなバングラデシュになりそうなので、新たなお店発見(チャミさんは知ってるなんてのも多いかも?)出来るならよしとしましょう。
でも、貴重だった生放送、年に何回かでもやって欲しいなぁ~~

鰻の二段階なんて贅沢すぎますよね~~
なまずかぁ。。。おいしいのかもしれないけど、食べるのになんか、躊躇しそう(笑)
返信する
Unknown (チャミ)
2015-10-15 11:01:30
>ふみさん

宮城のときのトーキョーライブですからね!
バタバタしてて観てない方もいるかと(^_^;)
ちなみに私の周りほぼ観てませんでしたから~。

トーキョーライブが終わり、ナナナが卒業。
寂しさを隠せません。

新番組、内容は前とそれほど変わらなそうだけど、そもそもロケスタイルは好きではないので
なんだかなーですよね。
スタジオで生でわいわいやってるのがよかったな。

10月はお出かけ日和なので、いろいろあちこち行ってるかも。。
その分体重は増えまくりですが(^_^;)
来月から痩せる努力もしなきゃです。
返信する
Unknown (チャミ)
2015-10-15 11:01:47
>あんこさま

ナナナ卒業さみしすぎます。
相葉さん、ナナナいなくなるの宮城のとき知ってましたよね。
うちわ見てくれたかなあ。

新番組大吉さんいるのにナナナ卒業ってのが疑問ですよね。
あまり一般の方と絡む企画じゃないといいなぁと思ってしまいますが。
週末ドキドキしながら見守ります!
返信する
Unknown (チャミ)
2015-10-15 11:01:59
>よしみさん

鰻屋さん、私も自腹ではほとんど行きません(笑)
後にも先にもこんな贅沢な鰻食べることはないかも。
2段だからボリュームもすごくて。
いい経験ができました♪

秋は健康診断の季節でもあるね!
体重増加中だから気が重いなー。

夜会楽しみ!
返信する
Unknown (チャミ)
2015-10-15 11:02:37
>ARJさま

ね、完全に生でなくなってしまったのは残念ですよねぇ。
ほんと年に何回かでいいから生でお願いしたい!
確かに結局グルメ情報やってくれると行けるから楽しいんですけどね・・・

鰻は最近値段が高騰してるから食べてなかったんですけど、大好物なので食べるきっかけをくれた相葉さんには感謝です。
なまず、チキンみたいって言ってましたよね。
なにごとも勉強ですからいつかはチャレンジしたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。