enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

関ジャニ∞ TOUR2009 PUZZLE@東京ドーム6/2

2009年06月04日 | コンサート
一昨日、関ジャニ∞のコンサートに行ってきました!

  

嵐以外のジャニコンに参加するのは初めてだったので最初はドキドキでしたが、歌にダンスにバンドに、コントにと色々なパフォーマンスを見せてくれて、ドームは大盛り上がり!

ヒナも、ヨコも、たっちょんも、丸も、ヤスも、りょうちゃんも、すばるもみーんなかっこよかったです。

今回は最新アルバム「PUZZLE」の曲を中心としたツアーだったので、アルバムしか聴いてない初心者の私でも十分満足できる楽しいコンサートでした。
誘ってくれたお友達に感謝です♪

ドームは去年の嵐のドリアラコン以来1年ぶりでしたけど、やっぱり広いし、55000人の歓声はすごい!って思っちゃいました。

さらに私にとっては衝撃のサプライズ!!!ゲストで翔ちゃんが来てくれました!
実はこっそり翔ちゃん来るんじゃないか?って思っていたのでほんとに来てくれて嬉しかったです。

翔ちゃんは白いエイトコンTシャツにジーンズ、ヨコのうちわを持って颯爽と登場。
細くて白くて、かっこよくてアイドルオーラ全開!って感じでした。

翔ちゃんはエイトコン初めてだったらしく、エイトレンジャーにすごく面白かった!って言ってました。

また、ヨコにコンサートに行くことは黙っていたけど、ちょいちょい色々アルバムのことなど探っていたことや、ヨコと最近お蕎麦を食べに行った話をしてました。
ヨコはおごる代わりにこのことを一生ネタにする!って言ってたのがウケました。
あと、ちょこっとエコ特番の宣伝なんかをしてました。

はける時は大きな拍手に見送られ、花道を笑顔で駆け抜け、最後バックステで両手を広げてくるくる回ってて、とっても素敵でした!

その後は関係者席で腕組んでコンサートを見て、アンコール前に帰っていきました。

生翔ちゃんを見るのは、去年の国立コン以来だったからもう大興奮!
これだけでも行った価値があったというもの。なーんてね(爆)

他にもアンコールではカトゥーンの亀ちゃん、中丸くん、田口くんも来たりして、ほんとに豪華なコンサートでした。


ステージは、円形のメインステージが中央にあって、そこから四方に花道が伸び、その先にサブステージも4か所設置されていたので、メンバーがバランスよくバラけてくれると、常に誰かしらは近くに来てくれるといった感じなので、とても見やすかったです。

曲はアルバムからの曲をほぼ全部やってくれたのかな?
ほんとに今回のアルバムは名曲揃いなので、生で聴けたのと、踊るエイトを堪能出来て良かったです。
「一秒キス」と「ブリュレ」のダンス、かっこよかったな~

また、アルバム聴いてるだけじゃ、一人一人の声の聴き分け出来ない所があったけど、コンサート見たら完璧に分かるようになったのが収穫でした!

楽しみにしていた∞レンジャー!
今回は「隣の芝生は何色に見える?」の巻でした。

ブラック(ヨコ)がレッド(すばる)に、グリーン(たっちょん)がブルー(ヤス)に、オレンジ(丸)がイエロー(亮ちゃん)に嫉妬して色を乗っ取ろうと3対3で争うといった感じのコントで、仲裁に入るのがナス(ヒナ)という設定。

このコント、40分間もあったらしいのですが、めちゃくちゃ面白くて大笑いしながら見てたんで全然そんな時間が経ってるなんて気づきませんでした。
途中ウェストサイドストーリーみたいなダンスがあったりしたのがツボでした。

∞レンジャーを見て、つくづく関西の人って笑わせよう、楽しませようっていうサービス精神に溢れてるんだなって感じました。
だから人気があるのね、って納得しました。こういうところは他のジャニーズのグループにないわけだから、最大の強みですよね。

あとは彼らが全員楽器を持ち、バンドとしてもちゃんとやれるのはすごいなって思いました。
基本たっちょん(ドラム)、丸(ベース)、ヤス(ギター)の3人に、4人ボーカル体制なんだけど、「ローリングコースター」では全員で演奏してて、これがすっごくかっこよかったです。
目を見合わせて楽しそうに演奏する7人の笑顔がとても印象的で、仲がいいんだなっていうのがわかってほっこりした気持ちになりました。


そんなこんな、大満喫したエイトコンでしたが、終わって思ったのが、「早く嵐コンに行きたい!!」ってことでした。
もちろんエイトはかっこいいし、面白いのだけど、やっぱりアウェー感はありましたから・・・余計にそう思ってしまいました。

後半にあるだろうと思われる10周年ツアーの詳細発表を楽しみに待ちたいと思います!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。