enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

自由が丘お買い物&グルメツアー♪

2011年04月30日 | 日々のこと
翔さん、ロイヤルウェディングの司会お疲れ様でした♪

スタジオの翔さん、あなたが新郎ですか?って突っ込みそうになる衣装でしたが、メイクもヘアもちゃんとしてもらって、お美しゅうございました。

ロイヤルキスは・・・やらないんかい!?ってあわててZERO録画しましたよ~。キャサリンさんのドレス、シンプルだけどとっても素敵でした~!ウィリアム王子も素敵だし、お似合いのカップルですね♪

気になったのが、付き添いのいとこ?の女の子。申し訳ないけど全然可愛くない(爆)しかもめっちゃ仏頂面で、おいおいいいのか?って突っ込みまくってました。
新郎新婦より、あの子にばかり目が行っちゃったっていうね(^_^;)

あ、番組最後に、グリーンラベル4人組CM流れましたね~!楽しいCMだけど、やっぱり4人って複雑だわね。

そして世界フィギュア!

遅ればせながら、小塚君、世界フィギュア銀メダルおめでとうございます!

織田君と大ちゃんのフリーが残念なことになってしまい、カナダのチャン選手がすごい点数叩き出して、一体どうなっちゃうの~!?って気が気じゃなかったのですが、小塚君のフリーの完璧な演技!
あの状況であれだけの滑りができるってほんとにすごい!感動で胸が震えました!

そして女子フィギュアのショートプログラム・・・。
えぇと、採点基準おかしくないですか!?あの結果に怒りがこみあげて仕方がなかったです。
納得いかなすぎる、わーん!

今夜のフリーもどうやることやら・・・。とにかく真央ちゃん、美姫ちゃん、佳菜子ちゃんが自分に納得の演技ができるといいなって思います。はぁ胃が痛いわ。


連休初日、いつもの仲間と美味しいもの食べて買い物でもしよう!ってことで自由が丘へ。

美味しいパン屋さんやスイーツショップを覗いて、洋服選んで、イタリアンでランチして・・・ちょっぴりセレブマダム気分を味わってきました(笑)


まずは人気の米粉パンのお店「和良」さんへ。

シフォンケーキは開店してすぐ売り切れてしまうというので、開店前からシャッターの前でスタンバイという私達の気合いの入れよう(笑)

無事お目当てのシフォンケーキの他、米粉を使ったパンをいくつかお買い上げ♪

シフォンケーキはどうしても焼き立てを食べたくって、緑道のベンチで早速試食。



ふわっもちっとしたシフォンケーキは今まで食べたことのない食感。米粉がこんなに美味しいなるなんて知りませんでした!これははまりそう♪

紅茶のシフォンケーキ、枝豆チーズ、米粉パン、オニオンベーグル、メロンパン、野沢菜パンはお土産に。



野沢菜パン、お米だけに、おにぎりの形してるのが可愛い~。


お次は手作りパイのお店「ボン・ママン」さんへ。



お店に入ると、カウンターに並ぶ美味しそうなパイとキッシュに目が奪われます。
店いっぱいに広がるいい匂いもたまりません。

食事系のパイ、キッシュ、それとスイーツのパイもあって、どれにするか迷っちゃいます。

お店の方もすごく気さくで、色々商品の説明してくれたりしてすごくいい雰囲気のお店でした。

キッシュに目がない私は、季節限定の「たっぷり春野菜と海老のキッシュ」と、「アンチョビ、トマトとモッツァレラのキッシュ」、「ミートパイ」をお買い上げ、夕飯にしました!



春野菜のキッシュは、おっきな海老と、春キャベツ、アスパラ、スナップエンドウ、パプリカ、ブロッコリーなど具だくさん♪ローズマリーの香りが効いてて爽やかでした!

アンチョビトマトは、私の大好きな組み合わせ♪チーズがたっぷり入ってるのでボリュームがあるけど、トマトの酸味があるから全然しつこくなくって美味しかったです!

ミートパイはたっぷりのひき肉にしょうがを加えて、ちょっぴり中華風!?
珍しい味付けだけど、パイにすごい合ってました!

他のパイもすごく気になってので、今度行ったらイートインしてみようかな!



ランチは友達お勧めのイタリアン「タベルナJ1」さんへ。

前菜、パスタ、デザートのランチセットをいただきました。

前菜のサラダ、ドレッシングにアンチョビが効いてて美味!アンチョビ好きにはたまらないお味でした。



パスタは友達と「海老と子柱のトマトクリームパスタ」と「ウニのクリームパスタ」をシェアして。





どちらもクリームが濃厚で私好み♪ソースにフォカッチャをつけてもまた美味しかったです!

デザートはティラミスがすごい滑らかで絶品でした♪




それからスイーツフォレスト覗いたり、雑貨屋さんや洋服見たり・・・。狭いエリア内に色んな可愛いお店があって、近くに住んでる人羨ましい~。私もセレブになりたい(笑)


買わなかったけど、お菓子の食材や器具が揃うお店「クオカ」は見たことない食材がいっぱいあってすっごい楽しかった!

戦利品は、高知から取り寄せてるという履きやすそうなレースの足袋ックスに、雨の日に履ける可愛いレインパンプス、これからの季節に大活躍しそうな麻の素材のカーディガン。このカーディガンが、1枚で4パターンの着こなしができるという優れもの。いい買い物ができて良かったです♪

自由が丘、一日じゃ回りきれなかったのでまた遊びに行かなくっちゃ!


さて、今日はこれから最近出産したお友達のお家に遊びに行ってきまーす!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。