enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

マイガールの原作

2009年09月08日 | アラシゴト
10月から始まる新ドラマ「マイガール」の原作漫画を妹に頼んで社割で買ってきて貰いました。

コミックで発行されているのは1~3巻までで、現在も連載が続いている作品です。



↑相葉ちゃんの写真入りの帯が付いてました!

あえて原作は読まないようにしようかなとも思ったのですが、無料配信されていた1話を読んでみたら、絵も綺麗だし、柔らかい雰囲気がとても好きだったのでついつい買っちゃいました。

昨日ブザービートを観ながらパラパラ読みはじめたんですが、途中からブザービートそっちのけで読みふけってしまいました。

ある日突然自分の娘と出会い、一緒に暮らすことになった正宗くんと、娘小春ちゃん、2人の交流を描いた愛情溢れるストーリーなんですけど、もうね、とにかくこの漫画泣けるんですよ~。

感動のあまり1巻からティッシュ箱抱えて大号泣で、3巻読み終えたときには、顔がパンパンに腫れてひどいことになってました。

優しくて、切なくて、暖かい、ほんとに素敵なお話でした。

今朝、通勤電車で1巻読んだらうっかり電車の中で泣きそうになってしまいました。
危ない、危ない。


漫画がかなり面白かっただけに、これを相葉ちゃんがやるんだ・・・って思ったらなんだか複雑な気分になってしまいました。

ストーリーは2人の日常生活を描いたもので、決して派手なものではないし、ドラマでその世界観が成り立つのかどうかも心配だし、原作が良いドラマって今まで大抵ガッカリすることが多かったから大丈夫?って感じがします。

でも、先週流れた予告スポットでは、15秒だけだったけどすごいいい雰囲気で、心配いらないかなとも思うのですが・・・。期待半分、不安半分かな~。

とにもかくにも大注目の「マイガール」、10/9の初回が待ち遠しいです。

ちなみに今週の「メイド刑事」終了後に先週よりももうちょっとだけ長いスポットが流れるそうです!

相葉ちゃんのメディア露出も沢山あるみたいで、そちらも楽しみです!


そうそう、予告スポットのラスト、正宗君と小春ちゃんが寝ころがるシーンは原作と全く同じでニヤッとしちゃいました。

****************************************************************

写真のうちのにゃんこ、皮膚のアレルギー持ちで、2,3ヶ月に一度位お医者さんの薬を飲んでいます。薬を飲むと食欲が増すみたいで、普段ご飯の時間になっても鳴かずにじっと出てくるまで待つ子なんですが、この時ばかりは一日中「ご飯~ご飯~」と鳴いています。

昨日も私がご飯をあげるとあっという間に完食。
5分後位に母に向かってまるで

「お腹空いたー!姉ちゃんご飯くれないんだよー!ひどーい、だからごはーん!」

って言ってるかのように悲痛な声で泣き叫ぶもんだからびっくり。

母がご飯をあげようとしていたので、慌てて注意しました。
あやうくにゃんこに騙されるところだったわ(^_^;)

とは言っても普段あまり懐かない子なのでこういう時はちょっと嬉しかったりします。

↓ご飯をあげない私を恨めしそうに見つめるにゃんこ。「さっきあげたでしょ!」





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。