enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

国立コン3日MC

2010年09月05日 | 嵐コンレポ
昨日の国立最終日も無事終了したようですね~。

なんでも大宮SKをにのと翔さんでやったとか。(タカが翔さん)にのが翔さんにずっとお願いしてたことってこれですよね、ちぇー見たかったな。

相葉ちゃんとにののチューもあったらしく、ちぇー楽しそうだな。

是非DVDに入ってくれればいいなぁと思っております。

新聞記事も上がってるようなので明日のWSは要チェックです!

私もあとでスポーツ紙見てこようと思いまーす!


って書いてたら妹がスポーツ報知買ってきてくれました。

滝の前で歌う嵐さんと、小さく嵐ジェットの写真が載ってましたよー!

嵐ジェット、羽田に見に行かなくっちゃです♪←乗るつもりはさらさらないらしい(笑)

水の嵐!高さ15mの滝&全長400m噴水で7万人魅了(スポーツ報知)



日航:「嵐JET」5日就航 顔写真など機体に装飾(毎日.jp)


さて大変遅くなりました。


3日の国立MCです。もう大分記憶も曖昧なので雰囲気をお楽しみくださいませ。

One Loveが終わり・・・センターステージ


S:僕たちが嵐でーす、よろしくお願いしますー
いやー楽しいね!
相葉ちゃんの冒頭の挨拶すごかったね!

オレ今マックス!オレ今マックス!って言うんだよ!(笑)

M:最初何言ってるかわかんなくて俺ら3人キョトンでしたよ(笑)

(私もステージ上手側にいたので、その時相葉ちゃん何言ってるか全くわかりませんでしたw)

N:アレ何?テンションマックスってことなの?

A:相葉雅紀としてマックスってことだったんでしょうね!

N:え!あそこがピークだったってことですか?

A:えぇ、ピークだったってことでしょうね、楽しかったです!あとは下ってくだけですよ

S:それじゃ困るでしょ!

A:(めちゃくちゃ慌てて)いやいやずーっとマックスってことですよ!

5人:暑いねー

M:プール入りたい。あそこの滝に打たれたらいいんだよ

S:冒頭の滝に打たれたら完全に骨折ですよ(笑)

5人:オレ今日すごい濡れた!オレも!オレも!

S:きっとコンディションによるんだろうね

A:俺らサマースプラッシュの時サイドにいるんだよね。

S:そうそう

A:両サイド危ないよね。水当たらないようにしてたもん。

S:オレはさ、当たったほうがいいかと思って言ったらマイクが死にそうになった(笑)

S:(アリーナ席に向かって)すごい濡れてましたよね?大丈夫でした?大丈夫なわけないですよね

N:それもまた思い出ってことで。すいやせん!ひとつよろしくお願いします!(ドヤ顔のにのちゃん)

A:すいやせん!


S:そういえばさ、振付あるじゃないですか。ハダシの未来とかお客さん皆踊ってくれますよね。

でもOne loveは嵐内でも上級者向けだと俺は思うわけ

だってパターン沢山あるでしょ?スタンドマイクパターン、ハンドマイクパターン、24TVパターンでしょ・・・

N:それは大丈夫じゃないですか(笑)特別だってみんなわかってるでしょ(笑)

S:それと横にダンサーさんがいるパターン。みんなどれを覚えてるんだろうなって思うんですよ。

M:だから見て踊れるってことでしょ?

S:あーこれねって?

N:はいBパターンキター!ってね

M:ハイハイそれねって!

S:皆さんが踊ってくれて感激しました。

5人:ありがとうございます

O:揃ってたもんね

N:ハイ?

O:揃ってた。

N:(智君がようやくしゃべったので)あ、おはよーございまーす。

O:おはょぅございます・・・(言い方可愛いー)

O:Let me down踊る人いないのかな?

N:いるわけねーだろ!まだ3回目だよ。あれ踊れたらJr.ですよ(笑)

(翔さんがおもむろに上着を脱ぎだす)

N:あれ、大野さん脱いでもらっていいですか?

(一人ずつジャケットを脱がせる。4人はTシャツなのに翔さんだけなぜかタンクトップ)

なんで一人だけタンクトップなんですか?

S:言わせて!さっき衣装さんに「櫻井さんはタンクトップだって言われてます」って渡されたの!

M:自分で言ったの?

S:違うよ!

A:強調してんの?

S:してねーよ!(慌てる翔さんおかしすぎ!)

(相葉ちゃんに向かって)お前2週間前の国立はタンクトップの横から乳首でてたじゃねーか!

A:言うなよ!(慌てまくり!)

S:サマースプラッシュの君はオーイェー♪って間ずっと出てたぞ!

A:いやいや、それはさ、翔ちゃんは胸板あるから似合うけど、俺胸板薄いからオレが着ると腹位までタンクが伸びちゃって乳首が出ちゃうんだよね。

(と言って翔さんのタンクをひっぱる相葉ちゃん)

S:お前どさくさに人の乳首だすなよ!俺を巻き込むな!

(のようなことを言ってました!仕返しのつもりが、逆に相葉ちゃんにやられちゃった翔さん!アハハハ!)

N:そのタンクってアメリカンっぽいよね。上級者ぽい。(黒のいたってシンプルなタンクですが)

O:ホットドック食ってそうだよね

N:それアメリカのイメージでしょ。(智くんのボケとにののつっこみが絶妙で素晴らしい!)

(最近どーよ的な話)

N:オレ昨日コンビニ行ったんですよ夜。そしたら18から21くらいのおなごが2人いたわけですよ)

そしたらLove Rainvowが流れてきてさ、そしたら一人が「あ、これじゅんのすけのドラマの主題歌だよねー!

(全員爆笑!じゅんのすけって・・・)

こいつらなかなか上級者だなと思ってちょっと後つけてみたんですよ(コンビニ内)

(翔さんがペットボトルの水を吐く)すいませんはかないでもらっていいですか?(笑)

S:ごめん、じゅんのすけって久々に聞いたから(笑)

ま、ばれたら完全気まずい設定に陥りますけどね

で、「ドラマ見てる?楽しいよね!」「そーだね」って話し出して。

そしたら「じゅんのすけっていい顔になってきたよね」「えーいつもかっこいいと思うけど」「いや、全然よくなって来たよ」
(小芝居するにのちゃんがかわいい)

「あれはたぶんいい恋してるね」

(全員大爆笑)

M:(笑いながら)ありがとうございます。

A:いくつぐらいなの?

N:18~21ぐらいだから確実に年下ですよ。

S:ドラマと言えばさ、俺もZEROのスタンバイ中に楽屋で見てるんですよ。ちょうどスタイリストさんと2人になるのね。ちょっと若い男の子なんですけど彼が見てたら「櫻井さん、同じメンバーの恋愛ドラマって見るの恥ずかしくないですか?」
「いや、恥ずかしくないよ」「あ・・・キスしてますよ!」

って言うんですよ。「なんとも思わないんですか?」「なんとも思わないよ!って」

別にそんなシーンがあってもチクショー!とはならないよね(笑)


N:でも皆さん見てるってことですよね?見てます?

(観客、見てるー!!!)

N:いや大野さんに聞いてるんですけど!

(にののイジワルーーー!)

O:来週って・・・8話・・・ですよね。(自信なさげ)

N:正解!じゃあ印象に残ってるとことかありますか?

O:8話はキスしてましたっけ?

N:ハイ?

M:正直に言ってください、見てますか?

O:一回も見てません!

S:正直だね

(智君は釣りに忙しいから見てないのかしら(^_^;))

A:一回も?オレちょいちょい見てるよ

N:相葉さん、声大丈夫ですか?(声がすごく枯れてる相葉ちゃん)

S:のどがウィンウィン鳴ってますけど、大丈夫?

(冒頭マックスだったから下ってきちゃったのかしら(笑))

S:にのもドラマ撮ってるんだよね。

M:一度スタジオで会ったよね。

N:非常にいい感じのホームドラマを撮ってるって感じです。

A:家役なの?

N:ちげーよ!

A:フリーターなの?

N:フリーターです。(家役なの?って・・・すごいな相葉ちゃん)

(ここで花道に移動、潤君がフード付きタオルをかぶる姿にキャーと客席から歓声が上がる。

M:これどんな感じなのかと思って。日よけになるし結構いいよね。(なにげに宣伝!?)

S:ドラマはいつから?

N:(わからないぽい)さあ、まずはワタシのことを好きな人をさがそう(とアリーナを覗き込む)

10がつのいつだっけ?(客席からあまり聞こえず、ってか私も知りませんでしたよ)

15日って火曜?えっ?18日って木曜になっちゃったよ。

木曜はオレひみつとかやってるけど。そしたら1クール休みってこと?それないでしょ。

ま、10月の中旬ってことですよ。(とまとめる。ということは10/14スタートってことですか?)

(相葉ちゃんを見て)

N:相葉さんどうしたんですか!?のどふんふんやってたら鼻水出てましたよ。

A:だからお前言うなよ!あとで鼻水くらいあげるから!ね!


(相変わらず相葉ちゃんに対してのツッコミがさえまくってます。それにしてもなにこの萌えな会話ー!)


S:でもさ、ドラマのバトン続いてますよね。

N:ってことは最終回にも出るってことですかね。

皆も出てたじゃないですか、カバチの時にリーダー出て、アイバールの時に翔ちゃん出て・・・

A:ハイ?

N:アイバール

A:アイバールじゃねーよ、マイガールだよ!!!(アハハ、このやり取りおっかしー!)

(竹内さん好きのにのちゃんにいじわるする)

M:でも出るとしたら俺と2人きりのシーンだな!

A:松本さんが言うんだからしょうがないよ、最悪電話だよ!

フリーター役ででるんですか?

N:そうかもね

M:楠事務所に入る俳優役とかね。

S:ありそう、それ

N:それだとTさんに会えるんだよなー

A:そうだよね、受付とかでね。

M:お前ドラマ見てねーだろ!(笑)

A:え!ちょいちょい見てますって!なんかあるでしょ?2人で話してるとこあるよね?

M:あーあれ給湯室。

A:だからちょいちょい見てるって言ったじゃん!


M:映画はどうですか?

S:まもなくインします。

N:神カルですよね?

S:なんで略す!略さない!

N:それか、さルテで。

S:え!神「さ」まのカ「ルテ」!?いや略さない方向で!

N:それか「様ルテ」

S:それ夏のイベントみたいだね(笑)(サマソニみたいってこと?)

A:だから車に聴診器置いてあるの?

S:お前言うなよ!ってかなんで知ってんだよ!

A:移動で翔ちゃんの車乗ったんだよ。そしたら見つけたの。

車の中に黒い聴診器があって、何かなって思って一回自分で使っちゃった、ゴメン!

S:(笑)別にいいけど

A:練習してたんだね。

S:そう、明日一緒にやろ、練習相手になって。

A:わかった明日やろ(笑)

M:何プレイだよ(次の日ほんとにやったらしいですねー、櫻葉の仲良しさんぷり最高だわー)

A:では後半戦行きますよーイエィ!!!


怪物君:(以下K)うるさーい!!!


「ユカイツーカイ怪物君」♪

k:よーーー来ちゃったよ。

(衣装チェンジしたにの、翔さん登場)

N:10/1に映画「大奥」が公開されます。来年は「GANTZ」が・・・おぉ!(怪物君に驚く小芝居)

S:えーもうすぐ神様のカルテがクランクインします・・・うわ!」(同じく小芝居)

N:あのーもしかして、かいものくんじゃないですか?

K:かいものってなんだよ!(この後ずっとキレ気味(笑))

A:(さらっと登場)何買うんですか?

M:大仏君ですか?

N:鎌倉くんですか?(鎌倉くんって・・・)

K:怪物くんだよ!

S:キレてるんですか?

K:キレてねーよ!

(触られそうになって)触るんじゃーよ!くんじゃねーよ!ヒロシに会いにきただけだよ!

(芸人のヒロシですか?って言われて)そのヒロシじゃねーよ!金髪スーツじゃねーよ!

(腕伸びるんですか?って言われて)伸びねーよ!

(また触られそうになって)何やってんだよ!

(何しにきたんですか?)何やってんだここ。(コンサートです)コンサートってなんだ。

N:今あなたがやってたことです

K:俺は歌ってくれっていわれたんだよ(誰にですか)嵐のリーダーの大野ってやつによ。

(また触られそうになる)触んじゃねーよ!(キレてますか)キレテねーよ!

もう一人いんだろ?オレ探してくるわ!しっかりやれよ!バイバイだよ!(怪物君、可愛いなー)

とはける怪物君。

初日同様、相葉ちゃん持ち込み企画!!!

A:ジャニーズ超スーパー早押しドン!

(初日はビーチフラッグ方式でしたが、2週間で改良され、ボタン方式に改良されてました。)

(しかもボタン5つで少し離れたところに立って、走って答えるというルールらしい)

N:ボタン5ついらねーだろ!しかも走る必要ないだろ!

A:走ってやったほうがテンション上がるじゃん!

N:走ったら危なくない?

A:ストッパーかけたから!×4、あ、4回も言っちゃった(笑)

A:あ、ちなみに嵐の曲も入ってるからね!(初日は嵐なしだったので)


Q1、DISTANCE(キンキさん):◎潤君

M:これはジュニアは裸で踊ってたんだよね~(笑)(と踊りだす。)

Q2、BEAT YOUR HEART(V6):◎相葉ちゃん

しばらく歌って考えてからようやく正解。

Q3、星のフリーウェイ(嵐):◎潤君

ドラムの音2秒くらいでボタンを押したけど、花道をずーっと歩きながらしばらくドラムをたたく真似をしてもう一度音を聞いて正解。

これなにげに私すぐわかっちゃった!

ここでふらーっと智君登場。

O:おーどうも。

A:今ね、ジャニーズ超スーパー早押しドンやってるから、次の問題リーダーだけが答えていいよ。

O:え~やだよ~!(と言いつつもちろんやらされる)

Q4、Firefly(嵐):×

イントロだけじゃ全くわからない様子の智君。

O:なんか地響きみたい。(少し長めに流してもらってもわからない)

O:英語の曲だよね?・・・ディスティニー!

N:そんな曲ありません!(笑)

O:(自信ありげに)Rain!

N:それお前のソロじゃねーか!

O:じゃあサビ聴こう!(イントロじゃなくなってますけどー?w)

N:でも大野さんがサビ聴きたいって言えば音用意してくれますよ!(と言ったらほんとにサビが流れた!さすが大野さん!)

O:ホタル???

嵐:あー惜しい!!!

O:じゃあホテル!!!(皆大爆笑!)

(ここでお客さんに聞くというズルをしようとする智君。しかし上手く聞き取れず、お客さんにちょいキレ気味になる)

N:人のせいにすんなよ!もうやめちゃえ!!!

(ってことで結局不正解。イントロドンここで終了~シーンと静まる会場、気まずい空気が流れ、もうぐっだぐだ)


M:こんなダラッと終わっていいんですか?

A:いいです、終わってます。(って気にせず撤収しようとする相葉ちゃん)

S:この人強靭な精神力持ってるからこういうの平気なんですよね(笑)


はい、ここでMC終了。リフレインに続きます。思いのほか時間がかかってしまいました・・・

あと、最後の挨拶のレポを明日以降書ければなぁって感じです。


今日は近所に住む嵐友さんと、国立お疲れ様会と称した嵐DVD鑑賞会をしに池袋のカラオケボックスに行ってきました。

AROUND ASIA台湾コンDVD、ハウズDVD(DISC1、2両方)、少し前のМステなんかをきゃあきゃあ言いながら見て、あとちょこっとだけアラオケして、ひたすら嵐さん浸けの4時間でとっても楽しかったです!

いやーまたコンサート行きたくなってきちゃったなぁ。

スポーツ紙はあとデイリーを買ったんですけど、写真がかなり素敵でした!(でもこれこれからドーム行く人にとってはネタバレですよね~)






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
途中までだけど… (水環)
2010-09-05 22:08:02
国立お疲れさまでした。
そしてレポもお疲れ様です。
普段何気なく聞いて、常々思ってる事ではあるけど、こうやって文章で読むとさぁ…にのってやっぱり頭の回転凄いねいやぁ感心した。
それを覚えてるチャミちゃんも凄い愛だね
全体的に面白いけど(さすが嵐)、聴診器とアイバールと様ルテが特にウケた(笑)
返信する
三日目 (チャミ)
2010-09-06 17:54:13
>水環ちゃん

コメントありがとう
あれから帰って全部仕上げたよ~疲れた~
ほんと自分でも、愛がなきゃ絶対出来ないと思うわ

私も書いてて、改めてにのは頭の回転が早いなって思ったよ。にの株がまた上がっちゃったね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。