enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

京セラドーム3日目(10/31)感想<前半>

2010年11月01日 | 嵐コンレポ
ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景@10/31京セラドーム

国立とかぶるところがあるので、変更した点や、気になったところを中心に感じたままの感想になりますので、ご興味ある方、よかったらお読みくださいませ。

座席は3塁側22通路一桁番でした。(ちょうどサイドステージを正面に見る感じ)

01 movi'non

メイン中央の扉が開き、巨大な滝が現れる。(国立より水の量多い!?)
滝の上の方から小さなゴンドラに5人が並んで降りてきます。
ちまってしている感じがなんか良かったです。

セットは国立と大体同じ。階段に降り立ち、散らばって歌う。衣装も一緒です。

02 Don't stop

メインステ中央にて。振り付けありです。
サビのChance!ってとこで手を上に上げる?ダンスがかっこいい!
ガシガシ踊る系です。国立ではやらなかったこともあり、会場の歓声がすごかったです。

メインステのみ噴水が上がる。噴水は色んな曲で上がってました。

03 Happiness

メインから花道を通ってセンターステへ。
翔さん「大阪エビバデsay!」客席「イエイイエイイエー!」

04 Troublemaker

センターせり上がる。私は気づかなかったけど、友達は山っこのハートビートを潤君が一瞬邪魔するような仕草をしたと言ってました~。
やっぱり列に入れてもらえない智君がかわいい。

05 Attack it
~挨拶~

サイドステージせり上がる。3塁側櫻井・松本・二宮、1塁側大野相葉。
3塁側の私達、ステージがせり上がるとちょうど目線が同じ位でテンションあがりました!
にのの「いらっしゃいませ~ もっと~もっと~!」が間近で見れて幸せ♪
ぴょんぴょん飛び跳ねるにのちゃんが可愛かったです。

潤君は5万人?ドームの皆だっけか?「幸せにしてやる!」って言ってくれました、キャ~!
相葉ちゃん「もりあがってんのー?さいこーだぜ!」
智君「大阪祭りでぃ!」
翔さんはいつもの「上の方、下の方調子はどうだー?」

挨拶の時メインのモニターにそれぞれのメンバーの写真、名前と実際の会場の映像が映って見やすいです!

06 Everything

花道を通ってメインまで移動。
最後に潤君「最後まで楽しんでってちょうだい」

07 T.A.B.O.O(櫻井ソロ)

ソロのしょっぱなは翔さんにびっくり!
改めてメインモニターの色っぽい翔さんに釘付け。

ここから4曲の流れが最高にかっこいいです!

髪の毛が長いせいで帽子から髪がいっぱいはみ出てたから(本人も途中で直していました)やっぱ髪切ったほうがいい気が・・・。

08 Let me down

サイドに大野・相葉の癒し系コンビ~!
国立は2回とも末っ子コンビ側だったんでこの2人のダンス初めてちゃんと見れました!
末っ子はキレがあってセクシーなのに対し、この2人のダンスは余裕があるというか、いい感じで力が抜けててまたかっこいいです!
智君の足元、ステップの軽やかさにはほんと惚れぼれでした~!

翔さんはセンターステにラップの部分で登場。このラップもセクシーでかっこいい。
最後に全員センターステに集合。

09 マダ上ヲ

キャー!きましたマダ上ヲ!センターステージがムービングになってて(スケステ?)踊りながら移動。このダンスがかっこいい!
翔さんのラップ!体を下に傾けて(うずくまる感じ?)身体を横に揺らし絞り出すようにラップする翔さん、セクシーオーラ全開です!

これ正面で見たかった~!

10 kagero

バクステでまだまだガシガシ踊り続ける嵐さん。
赤いライトがすごく綺麗~!

11 Oh!yeah

5人ばらけてトロッコでアリーナや外周を移動。
最後、センターにいる松本・相葉。
手繋いで見つめ合ってます!キスしちゃうの!?どうなの!?
って客席騒然。そしたらパッと2人正面向いてカメラ目線でにっこり。
あ~ほんとにするかと思ってドキドキした!!

12 静かな夜に(大野ソロ)

智君前髪伸ばしてるからか、前髪上げるとかなりふわっとした印象。
センターの智君を沢山の白いライトで照らしてて、神々しい雰囲気がありました。
サビの当たりで、天井に映った薔薇の形をしたライトがすごく綺麗でした。

この曲の智君のダンスはほんとにすごすぎて体を動かすことも忘れてじっと見入っちゃいます。
途中のはぁ・・・っていう深いため息ついて間が一瞬あくところの演出とかもぅたまんないです。

13 1992*4##111(二宮ソロ)

ぶりっこ全開、最強にカワユイにのちゃんの登場です!
国立でかぶってた赤い帽子はナシでした。
誠治くんヘアーのにのちゃん、くしゃっと無造作な感じがたまらなくかわいい。

風船飛ばす変わりに、Jr.の子でハートを作って、モニターの映像でハートの風船飛ばしてました。

最後モニターに「I love U」っておっきく。ウインクして指を口元にあてて投げキッス。

14 Carnivalnight part2

一塁側から嵐ロゴが描かれたフロート(モニター付き)に一人一台乗って登場。嵐フラッグも掲げられてます。

相葉、櫻井、松本、大野、二宮の順。
衣裳は長いストールを首からかけたギラギラのホスト見たいなスーツ。

15 One love

フロートが止まってせり上がる。

16 ハダシの未来

再びフロート動く。それぞれ腕を上げるところ。目の前の翔さんに合わせました♪

17 ファイトソング

メインへ移動。大宮、にのちゃんが智君のストールひっぱってふざけてた!
潤くんと智君が目配せして笑ってる!どした!?

18 Love Rainbow

笑ってる理由が判明!
智君がラブレボ始まったらおじぎして後を向き、潤君の代わりに指揮してる~!
メンバーみんなにやにや笑ってる!楽しい!

軽く振り付けしながら花道通ってセンターステへ。
潤&智2人でいちゃいちゃ。

最後ライトが5色の虹色になて綺麗でした!

後半の指揮は潤君がやりました!振りつきのラブレボはMステ以来だったから嬉しかった!やっぱこの曲大好きです!

~MC~

・ラブレインボの指揮をした経緯。

翔さん「ミラクルが起きましたね」
にの「ふざけてる人がいましたね」
潤「ファイトソングの時からオレセンター入るから!って目で見るんだよ(笑)なのに全然はいってこなくて(笑)そしたらお辞儀してやった」
智「これからボクが指揮を務めますってお辞儀したんだよ」

智君、実際その表情もう一度見せてよ!とみんなの前でやらされる。
曲に合わせて表情が変わるのが可愛い!指揮ができて「最高です!」と智君。

これから他の人がやる可能性もありそうですね~。

・ドリンクの代わりに潤君にバナナを渡す相葉ちゃん。(国立最終日でバナナ食べてたからかな)(戸惑いながら)バナナは飲めないと言いつつ、ありがとうございます。と受け取る潤君。
ほんわかムードで和みました~。

・昨日の夜の話。
翔さん「昨日、大野さん何やってたんですか?」からトーク。

ハロウィンだからJr.2人がそれぞれのメンバーの部屋にお面かぶって「ハッピーハロウィン!なんかくれ」と来た。

智君・・・自分のしてるミサンガあげた
潤君・・・お酒あげた。(一番初めに来たらしい。)
翔さん・・ホテルで使うためのお香をあげた。その時音楽聴いてお酒飲んでたとのこと。
にの・・・家電量販店のクーポン券7,8枚あげた。
相葉ちゃん・・・何もないから先輩風に「美味いもん食ってね」とお金をあげたらたいへんなことに。

聞きつけたJr.が10人位来て、皆お金など色々あげた。4人相葉ちゃんに向かって「お前がそんなことしたからだよー!」

相葉ちゃん「すっからぴんです」
智君「ほっとけないからいっぱいあげた、こんなの初めて」
翔さん「形を変えたおやじがりだよ」
にの「2週目来て、ゴールが見えないから水をかけて帰らせた」
潤君「俺も金取られた」

途中から智君がJr.の子に加担して後ろの方から「なんかあげて!」「もっとやれよ!」等やんややんや言ったらしい。結局にのも最後加わったとのこと。
翔さんのお香に「オシャレー!」にのには「ドラマやってんだろ!なんかやれよ!」って言ったらしい(笑)
Jr.の子達と仲が良くてなによりです。

潤君最後はJr.の子達とお酒飲みながら嵐イントロクイズして超盛り上がったと。
結局最後はミスチルイントロになって潤君負けちゃったそう。

潤君「たぶんイントロクイズはJr.の方が相葉さんより強いですよ、相葉さんはイントロドン!って言ってる時がMAXですからねー」
嵐全員爆笑!

夕飯は街にくりだしたと相葉ちゃん(その話もっと広げてほしかったわ・・・)

翔さん、にのは大奥、フリ家、ガンツ、すごいね。と。
翔さんとにのでマネージャーとスターのミニコント。にのちゃんのスケジュールを完璧に把握する翔さん。マイク持ってない方の手はメモを取る仕草。
とっても微笑ましかったです!

最後「お互い頑張ろうね」でにっこりなにのちゃん。

怪物くん「うるさーい!!!」

19 ユカイツーカイ怪物くん

曲が終わってメインに向かって花道をトボトボ歩く怪物くんの後ろ姿がかわいい。

「よう怪物太郎や!」「怪物ランドのプリンスやで!」「コッテコテやで!」
「これで合ってんのか!」「うそつけ、違和感満載やろ!」

など怪しい関西弁を言いまくる怪物くん。
にの「エントリーナンバー18番怪物太郎くんでしたーどーもありがとうー」

にの「で、どこから来たんですか?」
怪物くん「怪物ランドやー」
にの「ほんとはどこから来たの?」

ここから2人の掛け合いがエンドレスに続きます・・・(笑)

質問攻めと帽子をいっぱい触られて「やめろよ!」「(帽子姿が)イワキじゃねーよ!」
とキレまくって退場。

ニューシングル、アルバムミリオンのことを話してる途中に戻ってくる智君。

にの「どこ行ってたの?今怪物くんが来てたんですよ」
智「あの黄色い子ね。オレは楽屋に戻ってた(声が何故かガラガラ)」
にの「楽屋で何があったんですか!?」

にの「会場に怪物くんのかっこしてる人沢山いますねー、すごいね、売ってないもんね」

潤君「ではそろそろ後半行きます」

ここで一旦アップします~!

20 リフレイン


21 Dear snow
22 冬を抱きしめて
23 Come back to me(松本ソロ)
24 Magical song(相葉ソロ)
25 PIKA★★NCHI DOUBLE
26 Love so sweet
27 言葉より大切なもの
28 Believe
29 サーカス~アクセントダンス
30 Monster
~挨拶~
31 to be free
32 空高く

アンコール1
33 Summer splash!
34 きっと大丈夫
35 WISH
36 マイガール

アンコール2
37 果てない空 
38 サクラ咲け

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ハルエ)
2010-11-01 20:05:17
お早いコンレポありがとうございます〓


読みながらにやにやしちゃいました


Love Rainbowの指揮が智くんに代わるの件、見たいっとじたばたしちゃいましたこの後もやってくれるかなぁ…。想像しただけで、惚れ惚れ


あと、Jr.とのハロウィンエピソード。微笑ましいです智くんのミサンガ貰えて良いなぁ

はっ、すみません智押しになってますね

今日のお仕事は大丈夫でしたか?私も最近弾丸ツアーすると、疲れを結構引きずるのでお互い、体を労りながら応援していきましょうね
返信する
智君 (チャミ)
2010-11-02 10:49:38
>ハルエさん

いえいえ、もうすでに完璧なコンレポを書いている人が沢山いるので、簡単なコンレポになってしまいましたが喜んでいただけてよかったです!
後半も頑張ります!

Jr.と智君のハロウィンエピソード可愛いですよね~!あとにのの時は「なんかやれよ!ドラマやってんだろ!」って言ったそうです(笑)

智君の指揮は初日2日目もMCでやったそうなので、札幌他でもやるかもしれませんね!

疲れが出てきついですけど、明日お休みですし頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。