enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

大雅君が弾いたピアノ

2010年09月10日 | ゆかりの地巡り
夏虹7話で潤くん、もとい大雅くんが海ちゃんのためにHAPPY BIRTHDAYを弾き語りしたシーンを覚えていますでしょうか?

潤くんの低くて優しい甘い歌声がとっても印象的だったのと、ピアノ弾いてる潤くんのかっこよさにメロメロになってしまった私。

どこで撮影しているのか気になって調べたら、なんと職場の近くだというのが判明。

これは行かねば!と早速行ってきました。


お店に着くと(ピアノ教室も兼ねているそう)配置こそ違えど、ドラマの雰囲気そのまんまのゆったりしたスペース。




店長さんらしき方がドラマ撮影時のエピソードを色々と聞かせてくれましたのでご紹介しますね。


★撮影はオンエアの3、4日前。

★撮影時間は朝6時〜12時まで。結構じっくりと時間をかけて撮影していたんだそう。

★潤くんはちゃんとピアノを弾いていたそうで(音は吹き替えかもしれないとも)、店長さん曰く、技術はそれほどでもないけど、どうやったら綺麗に映るか魅せ方を知っている人でやはり演技のプロだな、と思ったのだそう。

★終始真剣な表情でスタッフさんといっぱい打ち合わせをしていたんだそう。


見学の方が来られるちょうど合間の時間だったのでお話はその位しか聞けませんでしたが、実際に潤くんの弾いたピアノを弾かせて(触らせて)いただけました。



こちらのピアノ、なんと1200万円するんだそうです~!!!


お値段にビビりつつも、潤くんが触ったであろう箇所はとりあえず全て触ってみちゃいました!



このピアノを潤くんが弾いたのかと思ったら感動で涙出そうでした…


こちらが詩織さんに「2人の幸せを祈ってる」って言った後立ち去る出入り口。



左側の手すりもバッチリ触っておきましたよ、へへ。


店長さんによると見学者の方がいなかったり、イベントがなければ見学可能なので、またいつでも来てくださいとのことで、すごく親切に対応していただけて嬉しかったです。


ちなみに、見に来たのは私で3組目ですよ~なんて言われちゃいました。

意外と少ない!?って思っちゃいました~!


さぁ、今日はこれからMステです!振り付きのLove Rainbowとっても楽しみです!!!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。