enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

映画「南極料理人」@試写会

2009年07月28日 | 映画
堺雅人さん主演、映画「南極料理人」のプレミア試写会を観てきました!



私は抽選に外れてしまったのですが、友人が見事当ててくれまして、観に行くことができました。

昨日は監督・出演者による舞台挨拶付きで、かなりの倍率だったと思うので友人に感謝、感謝です。


今や堺雅人さんはドラマに映画にひっぱりだこの人気俳優ですから、会場に入ると生堺さんを観たいというお客さんの熱気がビシビシ伝わってきました。

映画の前に舞台挨拶があり、司会者が堺さんを紹介すると、客席からはいっぱいの拍手とアイドル並の黄色い歓声でびっくり、ほんとにすごい人気だわ~


舞台挨拶は、堺さん、きたろう、生瀬さん、高良さん、豊原さん、沖田監督の6人。
全員南極のペンギンを意識したという黒のタキシード姿でした。

自分が話す時は真剣に、他の方が話す時はにこにこしながら聞いている堺さんが超ラブリー。

生瀬さんときたろうの挨拶が笑いを結構取っていて、今朝のWSでも結構取り上げられていました。

質問コーナーのあと、南極をイメージした特大ケーキが運ばれてきて、全員でケーキを囲みフォークを持って写真撮影。フォークをグーで握る堺さんが可愛かったです。

その後ケーキを食べていましたが、とても美味しそうでした。

その後堺さんの締めの挨拶があり、20分強で舞台挨拶が終了。

そしていよいよ本編の上映です。


映画の感想は・・・・(ネタバレなし)


すっごく面白くて、すっごく癒されて・・・そしてお腹が空きました(笑)

笑えて、泣けて、観終わったあとじんわりと暖かい気持になるし、なにより、美味しいものを食べることって素晴らしい!って思える映画です。

堺さんは南極の観測基地の料理人。
隊員達が美味しそうに食事する様子を見れることに喜びを感じながら南極での生活を送っています。

出される料理はとっても美味しそうですし、堺さんの手慣れた手つきは本物の料理人っぽくて思わず「かっこいい・・・」ってつぶやいちゃいました。

くるくる変わる表情は可愛らしいし、いろんな髪型の堺さんも観ることが出来て、ファンにはツボだらけ、もうたまりません。

生瀬さんや豊原さんなど、個性的な共演者の方々もそれぞれ魅力的で、南極なんて寒いし行きたいなんて全く思わないけど、このメンバーとなら面白そうだから行ってみてもいいかな、なんて思っちゃいます。

美味しそうな料理と癒し、いえば映画「かもめ食堂」ですが、あとで調べたら「かもめ食堂」のフードスタイリストさんがこの映画も担当しているそうです。なるほどね~って感じ。

「かもめ食堂」好きならこの映画もたぶんハマるはず。


しかしこの映画、観ると絶対お腹が空いてしまうので空腹で行かない方がいいかもしれません。

あ、でも空腹じゃなくても、観終わった後も映画に出てくる料理が食べたくなる可能性は大なので、悩むところかも~。

実際、私と友人は映画の前にパン2つ食べたにもかかわらず、映画の後お互いに「ラーメン食べたくなった!」と東銀座のラーメン屋「本丸亭」に駆け込んでしまいました。

以前冬に「牡蠣塩ラーメン」を食べたのですが、ここの塩ラーメンは絶品なんです!

今回頼んだのは「梅しらす塩ラーメン」。



カリカリ梅とほどよい甘さの南高梅、それとたっぷりのしらすが入ったラーメンで、めちゃくちゃさっぱり!お茶漬け感覚でつるっと食べれちゃいました。

友人は「海老ワンタン塩ラーメン」。



太いちぢれ麺にぷりぷりのワンタンとチャーシューが乗ってて、こちらも美味しそうでした。

ふ~お腹いっぱい。ご馳走様でした。


「南極料理人」8/22~全国ロードショー

★キャスト★
堺雅人 生瀬勝久 きたろう 高良健吾 西田尚美 古舘寛治 黒田大輔
小浜正寛 小出早織 宇梶剛士 嶋田久作 豊原功補 他

★スタッフ★
監督・脚本: 沖田修一
原作: 西村淳

フードスタイリスト: 飯島奈美 / 樽谷孝子
音楽: 阿部義晴
主題歌: ユニコーン

★ストーリー★
西村(堺雅人)は南極の昭和基地からも遠く離れた陸の孤島、南極ドームふじ基地に料理人として派遣される。妻(西田尚美)と娘を置いての単身赴任生活で、彼は8人の男性南極越冬隊員たちの胃袋を満たすという大役を任される。基地では雪氷学者(生瀬勝久)をはじめ、雪氷サポート隊員(高良健吾)らが彼の料理を心待ちにしており……。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。