enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

マカロン♪

2008年03月16日 | スイーツ
リプトンリモーネのおまけをゲットしました
スイーツの人気店「ピエールエルメ」とコラボしたデザートのストラップで計8種類
ふらっと立ち寄ったショップ99で、一目惚れしてしまい、最初一個買ったのですがあまりの出来の良さ、かわいさに全部揃えたいといてもたってもいられなくなり、翌日一気に残りを買ってきました



内容はマカロンが5つと、ボンボンショコラ、マカロンのケーキイスパハン、マカロンアイスです
樹脂みたいなので出来ていて少し小さめですが、ストラップがついていなかったらうっかり食べちゃいそうなくらい本物そっくり

ストラップにリプトンのロゴとピエールエルメのロゴが入ってるのが嬉しい~!
しかもリプトンのロゴには石が付いていて、その石の色がマカロンの色と一緒で手が込んでいると思いました

  

中でもバラのマカロンにフランボワーズが入ったイスパハンはおまけとは思えない!!
ほんとに色も形もかわいくて眺めるだけで幸せな気分になってきますこれは保存用もゲット

  

↑配置を変えて。美味しそう~

もともと食玩が好きで気に入ると集めたりしていたのですが(一番はまったのがサントリーの中華シリーズ!)最近私の中でマカロンブームだったので一気に火がついちゃいました

もちろん「ピエールエルメ」のマカロン、先週友達とマカロン食べ比べした時に食べてて、中でもエルメは一番美味しいね、なんて言ってたんですよ~
写真はその時のマカロン達。もっとちゃんと並べて撮ればよかった・・・
それにしてもマカロンってなんであんなに高いんだろう?



右奥から
「ピエールエルメ」のトリュフ ブランシェ エ ノワゼット
白トリュフのガナッシュ、ピエモンテ産のヘーゼルナッツ入り
「メゾンドショコラ」のチョコレート
「サダハルアオキ」のピスタチオ
手前は「テオブロマ」のカフェとピスタチオ

マカロンとしてはピエールエルメがマカロンさくさくしててクリームも上品で美味しく、一番バランスがいいなと思いました
メゾンドショコラはチョコレートは抜群に美味しいのだけど、マカロンというよりチョコレート菓子って感じ。
サダハルアオキは可もなく不可もなく。
テオブロマのピスタチオ、私が求めてたピスタチオ味で嬉しかったです

マカロンストラップ、かなりの人気でなくなり次第終了とのこと。
しかもコンビニにはあまりないので気になる方は見つけたら即買いですよ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。