enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

日野ロケ地巡り@しやがれ5人ロケ

2014年09月25日 | ゆかりの地巡り
まだハワイの余韻に浸っていたいところですが、日々のアラシゴト、ジャニゴトは待ったなしです。

怒涛のワイドショーはなんとか編集したものの、週末の番組がまだ消化できてないですし、いろんな手配もしなきゃいけないことがあってバタバタして ます。

潤くんの「ザ・チョコレート」のCMが流れだしたみたいですね!レギュラーで捕獲できたらいいな。

明治ザ・チョコレート 公式サイト

あと、9/30~はローソンのCMに翔さんも加わって、山でCMやるみたいだし、智君はココアだっけ?相葉さんの日産CMもそろそろ流れるだろうし、いやー忙しい忙しい!

ローソンの新CMに櫻井翔が参戦、これまでの大野智と共に新シリーズ。(ナリナリドットコム)


週末はほんと時間がなくて、やっと月曜日に新しいスマホに切り替えました。データ移行作業に戸惑ってしまって、7時間くらい格闘してたかも。

そんな感じでほぼ寝てないまま、火曜日の祝日はお友達とロケ地巡りへ~。

しやがれで杏ちゃんと嵐さんが訪れた日野に行ってきました。

実はワタクシ、なにを隠そう新選組の大ファンでして、まぁというのも2004年の大河ドラマきっかけなんですけど、当時土方歳三=山本耕史にドハ マリしてた時期がありました。

京都の新選組屯所、会津や函館の五稜郭にも行きましたし、もちろん日野にも何度か通っておりました。

そんなこともあり、嵐さんが日野で新選組ロケしてるの観て、なんだか胸熱でした。

御一緒したのは相葉2、智1、潤1の4人。

まずは腹ごしらえ、ってことでお蕎麦を頂きに日野館さんへ。




開店一番乗りで行ったんですが、開店と同時にほぼ満席状態。地元の人もいるし、ちらほらとアラシックさんもいるし、大盛況でした。

嵐さんが座った大テーブル席。




左から潤くん、相葉さん、杏ちゃんの席。




私は翔さん席に座りました。

皆のガチ食いっぷりは観てて気持ちよかったですよね♪

まずはビール、ビール♪


嵐さんも食べたせいろ。


量が少なめだよって聞いてたので、私は大盛にしちゃった(笑)


つるつると喉ごしがよく、お蕎麦の味をしっかり感じられる、とっても美味しいお蕎麦でした。

おつゆも濃い目で私好み。美味しかったので、また機会があれば食べに行きたい位です。ご馳走様でした。

レジにあった新選組だるま。



その足で10分位てくてく歩いて日野宿本陣へ。8年前位に1度来ているのでそれ以来です。アラシゴトでまた訪れるとは思ってもみなかったなぁ。


オープニングはこちら。







ノリノリの相葉さんを見つめるメンバー4人の表情がツボすぎます(笑)

翔さんになだめられるとかもう・・・。


この時、智君に向かって「今は俺が沖田だから!」って宣言する相葉さんのわけわかんなさが可愛い(笑)






この柱、係りの人に大野君が触ってたわよ!って言われてサトシックがスリスリしてたんだけど、あとで見返したら智君じゃなくて潤くんだったってオ チがありました(笑)

日野宿は新選組のスポンサー佐藤彦五郎の邸宅。


新選組のメンバーはここで剣術の稽古したりしてたんですよね~。

伊勢参りをする明治天皇が立ち寄った部屋などもあったそうです。(現在は移築されている)

ロケの時は暑そうだったけど、涼しくて快適でした。















相葉さんやメンバーが羽織を着ていましたが、実際に羽織を着て写真撮れるので、私達も着ちゃいました♪


ここではにのちゃんがシコ踏んでるのを再現して撮ってみたり、盛り上がりましたね♪








警護の間。市村鉄之助が1年10ヶ月身を寄せていた部屋。


土方のお姉さんが住んでいた部屋。








ここに三味線をかけるのがありました♪

案内の方に色々お話を聞いて、新選組が好きだった当時のことを思い出したり、ロケの嵐さんのことを思い浮かべたり、とにかくまたここに来れたこと に感謝。

向かいの交流館では新選組グッズの展示や販売もしてて。

懐かしいポスターに感動。

新選組好きが高じて、出演俳優の歌舞伎、落語、ミュージカル、お芝居、いろんなものにハマって行ったんですよねぇ。


はぁ。素敵。


でも唯一SMAPにはハマらなかったんですけど(笑)

お友達は可愛いミニ新選組だるまを買ってました~。

当時の資料を見たり、杏ちゃんが刀を持たせてもらってた佐藤彦五郎新選組資料館へ。

こちらは残念ながらお休みでした。(開館は月2回のみ)



外観のみパチリ。こちらも以前行ったことがあるのでね。また機会があれば。




日野駅にもどり、雅紀担Kちゃんとはバイバイして、3人で行ったのはこちら。

の前に、JALの電車の中づり広告発見!




いい写真ですね♪浜松町駅もちょっとした祭りになってるとか。大阪の梅田の円柱広告もすごいみたいですね!


ピカハフロケ地のカフェ。末ズが行ったところ。


ここ、前行った時落ち着いててよかったので再びです。

行った時はアラシックさんもいましたが、1時間くらいたったら2組位になってのんびりできました。

甘いもの断ちしてますからね、ならば飲むしかないってことで(笑)


ビール、サングリア(赤、白)をいただきました~。

白のサングリア、ピンクドラゴンフルーツ?で色がついてるんだとか。

日が落ちて来たところで、場所を変えて、この辺じゃ有名な焼き鳥屋さんへ。

一階は飲兵衛のおっちゃんたちでひしめきあってましたが、2階は落ち着いて飲める雰囲気。

焼き鳥に、煮込みにシューマイ、キムチなんかをさかなにビールにサワーに梅酒に、飲みましたね~。






そういえば気づいたら飲むの3軒目だったんですよね、うちらどんだけ飲んでんだって言う(^_^;)

身のある話、身のない話、色々して、楽しかったです♪

さすがに翌日仕事なので、まだまだ飲みたい!!!っていう姉さんを、また週末飲みましょう!!と説得し、早めにお開きにさせてもらいました(笑)

なんだか、甘いもの断ちしてから飲んでばっかりいる気がします(^_^;)

昨日はキリンとコンビニがコラボしたビール買って飲んでみた!


綺麗なグリーンのボトル!コクがあって、でも余韻はフルーティな香りが残って美味しかったです!

あ、お友達よりハワイWS全録したDVDいただいちゃいました!

かなり撮りこぼしてたからありがたい!!ほんとにありがとうございました!

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新撰組 (ARJ)
2014-09-25 17:16:32
うちも大河はいつもみてるけど、新撰組は録画してまで見てました。
凄いメンバーでしたよね~♪
堺さんとかぐっさんとか(笑)
沖田総司は藤原竜也くんでしたよね。
さすがに火の海は行けないけど、京都の一通りの観光地はいってるなぁ。
五稜郭まで行ったんですね!私も是非行かなきゃ♪

次東京行ったら絶対どこかのお蕎麦やさんいかなきゃ!
返信する
忙しい (あんこ)
2014-09-25 18:15:59
ハワイワイドショーの編集をして油断していたんですが
CM情報がたくさんで!
休めない(笑)うれしい悲鳴ですね~

雑誌もデビクロ関係にハワイ関係にデジタリアン関係と追っかけてきますよね~♪

今日は本屋で色々お持ち帰りしましたが
月ガイドがやばいですね!ナナナがうらやましいです。私の部屋にあるナナナと交換してもらえないかなぁ(笑)
返信する
新選組 (チャミ)
2014-09-26 14:08:04
>ARJさま

10年前の大河ですが、新選組は人気ありますよね~。
いまだかつてあんなにはまった大河はないですもん。
そうそう、配役が素晴しかったですよね!実力派の方々ばかりで。
オダギリジョーとか、谷原さんとかもいて、ほんとに豪華でしたよね。
京都、寺田屋には行ってないんですよ。あと、隊士の墓所も。いつかまた巡ってみたいなって思ってます。
五稜郭よかったですよ~。街並みもきれいだし、美味しいものあるし、是非♪

日野のお蕎麦は私的にかなりヒットでした。東京は色んなお蕎麦がありますからね!食べ比べも良さそう!
返信する
雑誌&CM&デビクロ祭り (チャミ)
2014-09-26 14:09:12
>あんこさん

私もハワイのWSの編集で疲れ果て、ちょっと気を抜いたらCM捕獲しなくちゃで、パルプンテです。
でも相葉さんだけ追えればいいかな、な気もしてます(^_^;)
あれもこれもは大変すぎますよね。
雑誌も色々出てきましたね。来月以降は表紙も増えそうで、うれしいけど大変、頑張りましょう。

私も月ジョンを置いて、月ガイドを買ってきました。
あのナナナになりたいです。抱き枕、私も欲しくなっちゃいました(笑)
相葉さんが抱っこしたナナナなんてプレミアものですよ~ほんと交換してほしいですよね!
返信する
ちょっとお久しぶりです。 (よしみ)
2014-09-28 16:39:43
チャミさん、こんにちわ~♪

お蕎麦を食べる嵐ちゃん、とても美味しそうでしたよね~。
普段はうどん派ですが、このしやがれを観て、お蕎麦が食べたくなりました(笑)

ピカンチハーフのカフェ、水曜日のお昼に行ったら閉まってました・・・。定休日は火曜日のはず・・・?
リベンジしないとです!!

ハワイライブのWS、全撮ってすごいですね!!
容量の関係と朝・夕はかぶってるので、何番組かは無理でしたね・・・。
返信する
お蕎麦 (チャミ)
2014-09-29 12:00:43
>よしみさん

うんうん、あんなにガチ食いで美味しそうに食べられたら、お蕎麦食べたくなっちゃうよね!
実際にすごい美味しいお蕎麦だったから、納得だったよ!

あら、ピカハフのカフェお休みでしたか!
あそこは貸し切りパーティーが多いみたいだから、行く前は確認の電話するのをオススメします!
リベンジしてね!

WS全撮は、レコーダー3台持ってる友達にお願いしました。
我が家は一台なので全然無理!嬉しい悲鳴だったね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。