enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

相葉ちゃん・来年1月連ドラ「バーテンダー」主演決定!

2010年11月24日 | アラシゴト
2011年1月クール スタート!

金曜ナイトドラマ
『バーテンダー』
毎週金曜 よる11:15~12:15


相葉ちゃん主演決定!!!おめでとう!!!!!

本日発売のスーパージャンプに相葉ちゃんのお写真あり!

公式サイトスタッフブログもOPENしてます!


 昨年10月クールに金曜ナイトドラマ『マイガール』で連続ドラマ初主演を飾った相葉雅紀。彼が再び金曜ナイトに帰ってきた! 主演連続ドラマ第2弾となる作品は『バーテンダー』。原作は集英社『スーパージャンプ』で2004年から連載中の漫画『Bartender』(原作・城アラキ/漫画・長友健篩)で、単行本の売り上げ部数が250万部を突破する人気作だ。相葉が演じるのは、傷ついた客の心を癒す極上のカクテルを生み出す天才バーテンダー・佐々倉溜(ささくら りゅう)。『マイガール』での好演で俳優としても一躍評価を上げた相葉が見せる新たな顔から目が離せない!


 昨年の『マイガール』では突然5歳の娘が目の前に現れ、戸惑いながらも一生懸命父親になろうと奮闘する笠間正宗を魅力的に演じて、多くの視聴者の心を掴んだ相葉雅紀。
そんな彼が今回演じる佐々倉溜は卓越したテクニックと深い知識、「バーテンダーは絶対にお客様を裏切らない」という信念に裏打ちされた“温かいお節介”で、来店した人々の心を軽妙かつ優しく解きほぐしていく天才バーテンダーだ。

しかし、ひとたびカウンターに立てば凄腕バーテンダーとして鮮やかな振舞いを見せる彼も、普段は打って変わり無邪気で憎めない天然キャラ。
このふり幅の大きい二面性ある役どころで、相葉が切り拓く新境地に期待が募る! また、天才バーテンダーを演じるにあたっては、プロのバーテンダーから指導を受け、テクニックから立ち振る舞いまで日々特訓中。相葉の華麗なるバーテンダーぶりも必見だ。

恋と成長、ライバルとの運命の対決を縦軸に一話完結でおくる
“心癒される大人のエンターテインメント”


 大人の隠れ家、癒しの空間としてそっと佇むBAR。その中で客を癒す存在として存在するのがバーテンダーだ。Bar(止まり木)+Tender(優しい)…つまり、Bartender(バーテンダー)はさまざまな事情を抱えて訪れる客たちの“優しい止まり木”。ドラマ『バーテンダー』では、パリ帰国後、放浪期間を経てバーテンダーとしてイチからやり直すことになった主人公・佐々倉溜が“優しい止まり木”として、仕事や恋、家庭の悩みなど毎回訪れる客たちが頭を悩ませる難題を一杯のカクテルを通じて解決へと導き、客そして視聴者にも至福の癒しを提供していく。

 さらに、究極のカクテルを追い求める主人公・溜の成長過程、ヒロイン・来島美和の溜への恋のゆくえ、ミスターパーフェクトと呼ばれるバーテンダー・葛原隆一や師匠・加瀬五朗と溜の運命的な対決といった縦軸も用意。シリアスな要素の中にも、主人公・溜のキャラクターを生かしたコメディ・テイストをふんだんに盛り込み、観る者の心を解きほぐしていく。まさにバーテンダー同様、“優しい止まり木”として心を満たす大人のエンターテインメント作品だ。


佐々倉 溜(ささくら りゅう)……… 相葉雅紀

 若干26歳にしてヨーロッパカクテルコンテストで優勝したにもかかわらず、師匠であるバーテンダー・加瀬にクビを言い渡され、その意図がわからず失意のうちに帰国。そして放浪の日々を送っていた。しかし、雑誌記者・来島美和との出会いが溜に変化をもたらすことに。「バーテンダー」という生き方を自身も模索しながら、傷ついた人々の人生を救う一杯を作れるようなバーテンダーを目指す。真っ直ぐで、心を痛めている人を見ると放っておけない性格。

★相葉ちゃんコメント★
ドラマを通して、毎週みなさんの記憶に残る様なカクテルを作っていきたいと思います!
一週間を締めくくる金曜の夜、リラックスして楽しんで下さい!
(公式サイトより)


ようやく情報解禁ですね♪
9月ごろから噂は聞いていたのですが、1月ドラマなのにそんな早く準備するかな?
なんて思っていたんです。
そしたらほんとにドラマのためにバーテンダーの練習してたんですね~。
だから最近メンバーをBarに誘ったりしてたんだと思うと微笑ましいわぁ。

スーパージャンプのお写真見ましたけど、スタイル抜群の相葉ちゃん、バーテンダーの制服姿がバッチリ決まってめっちゃ素敵です~!!!

こんなイケメンバーテンダーが毎週金曜日の夜に癒しのカクテルを作ってくれるって想像しただけでもう、鼻血出そうなんですけど!!!

しかも、カウンターに立てば凄腕バーテンダーなのに、普段は無邪気で憎めない天然キャラって・・・相葉ちゃんにぴったりじゃね??たーのーしーみー!!!

プロデューサーさんもスタッフさん(ふみてんとうさん)もマイガールの方だし、脚本は映画「大奥」の人だし、制作もJストさんだし、素敵な作品になる予感大です!!!

クランクインはもうしたのかな?
相葉ちゃん、ますます大忙しになっちゃうけど、体に気を付けて頑張ってね!

主題歌は・・・やっぱ嵐さんですかね~(^_^;)


では今朝のやじうまのあいばーてんだー(笑)をちょこっとどうぞ♪



シェイカー振る姿が様になってるじゃないですか~!




早く溜くんに癒された~い!




お得意のダブルピース!かわええぇ!



くるくるってやってるーーー!!




おっきい手に萌えーーーーーー!!!







投げチュウ来たーーーーーーーー!!!!



やっといて照れる相葉ちゃん。周りをキョロキョロ。可愛すぎるぅ~!


・・・こんな感じで朝から大興奮でした♪



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイバーテンダー♪ (はなみずき)
2010-11-25 09:42:21
私はチャミ師匠の記事で朝から大興奮です(笑)。写真入りでありがとうございます~。

相葉ちゃん、メンバーにお酒作ってあげてるんでしょうか、ね。

あ~、楽しみですね!!
返信する
アイバーテンダー (チャミ)
2010-11-26 09:13:44
>はなみずき様

きっと相葉ちゃん、得意顔でメンバーにカクテル作りまくってはにのにやいのやいのつっこまれてるんじゃないかなって勝手に妄想してます(笑)

にののフリーターが終わるの寂しいと思ってたけど、また来年も楽しみが続いて嬉しいですね!
返信する
楽しみです~~~♪ (ぽぽ)
2010-12-01 08:30:42
お久しぶりでございます~~!
いよいよ発表になりましたね・・・噂に聞いてはいたものの~早く正式な発表が無いかと毎日待ってましたよ。
相葉ちゃんもうほんとにカッコイイ~~~~
1月が待ちきれないです~~(笑)
相葉ちゃんも忙しくなりますが、担当の私も忙しくなりそう~~頑張ります
返信する
相葉ちゃんドラマ〓 (チャミ)
2010-12-01 17:54:54
>ぽぽ様

お久しぶりでございます、コメントありがとうございます

相葉ちゃんドラマ、なかなか発表されないからヤキモキしちゃいました

またマイガールの枠ですし、相葉ちゃん、伸び伸びと演じていってほしいです
バーテン姿はほんと似合いますね~ほれぼれしちゃいます
雑誌とか大変なことになりそうですね、ぽぽ様頑張ってくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。