enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

にの、連ドラ主演決定!

2008年07月23日 | アラシゴト
にのの連ドラ主演が決定しました!!やったー!
やまたろ以来だからかれこれ一年以上経っちゃいましたが、ようやくにのの演技のお仕事です。

この知らせをどれだけ待ち望んだことか・・・
最近のにのはマジックばかりやっていたから、演技の仕事はまだなのかなーと思っていたら、ちゃんと話が進んでたんですね。

昨日のゲームニッキ読んでから気が気じゃなくて、今朝なんて4時半に目が覚めてしまいました。
でもこんな嬉しいニュースなら大歓迎です!てっきりまた海外?って心配しちゃったわ。

タイトルは「流星の絆」、10月スタートのTBSドラマで金曜22時枠(魔王のあとです)
幼いころに両親を殺害された3人の兄妹。児童養護施設に入れられ、大人になった兄妹は共謀して詐欺をはたらくようになるストーリー。

物語の中心は、小学生の時に両親を殺された3兄妹で、長男がにの、次男はNEWS&関ジャニ∞錦戸亮(宗佑ー!)、末っ子の妹は戸田恵梨香。犯人捜しを軸に展開し、三浦友和が3人を見守る刑事を演じるとのこと。

にののコメント「気負わず親身に兄弟のきずなを作り、理性でなく本能をえぐる作品になるように努めます」
って、これ本気モードって感じですよね。なんかゾクゾクします。

原作は東野圭吾の今年上半期最大のヒットミステリーで、脚本はなんとクドカンこと宮藤官九郎。
そしてプロデューサーは磯山昌って・・・木更津キャッツアイコンビじゃないですか!!すごいな!

スポーツ紙によると・・・

番組の磯山晶プロデューサーは「単に犯人は誰かというサスペンスでなく、兄妹がどう生きていくかという切ない家族愛も描きたい。そのためには最高のキャスティング」「最後は原作とは違う感動と驚きを用意しています」
と、二宮&錦戸コンビに大きな期待を寄せる。

宮藤は「いじりがいのあるお話でワクワクしています。二宮君はナイーブで頼もしい長男にピッタリ。錦戸君はテンション高め、IQ低めで頑張ってほしい。戸田さんは嫌われないギリギリのラインで失礼なことを書くと思います」とした。

若者のリアルなセリフやテンポのいい展開に定評のある宮藤。作品は苦労したゆえ、堅く結ばれた兄妹の姿を描き、宮藤が得意な青春ドラマの側面も持つ。


ナイーブで頼もしい長男役ってほんとにのにぴったり。しかも復讐ものだなんて楽しみすぎです。
でも、クドカンのドラマ作品は私的には大好物なんですが、いかんせん視聴率が取れないんですよね~
なかなかマニアック向けというか・・・しかも磯山プロデューサーだし。
なのでちょっと心配。

まぁ今回は原作がしっかりしてるからそんな心配いらないとは思いますけどね。
でもクドカンらしさがなくなっても困るし。っていうかクドカン初ミステリーなんですね~大丈夫かな?
今からあれやこれや考えちゃいます。

でも演技しているにのがやっと観れるので、それだけでも単純に嬉しいです!
これで「魔王」のあとの楽しみができました♪


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。