静岡文化芸術大学 室内楽演奏会

静岡文化芸術大学で学生が中心になって企画・運営を行う室内楽演奏会のブログ

バンケン♪2013 出演者情報②

2013年10月02日 | バンバン!ケンバン♪はままつ2013情報
あっという間に10月に入り、バンケン♪までもう1か月をきりました。
スタッフもちゃくちゃくと準備を進めております。

さて、今回はバンケン♪のトリ!
16:00から自由創造工房でコンサートに出演される
クロマチック・アコーディオン奏者
かとうかなこさんについて紹介していきたいと思います。

かとうかなこさんは4歳からアコーディオンを始め、小学校、中学校の頃からコンクールで優勝し、テレビやラジオに出演していました。
高校卒業後フランスへ渡り、さらにアコーディオンと向き合いながら過ごし、様々な全仏コンクールで第1位を獲得してきました。
帰国後はフランスのダンス音楽「ミュゼット」や「シャンソン」を中心としたアルバムをリリースしコンサート活動を行ったり、オリジナル曲も書いているそうです。
こちらからかとうさんの演奏の様子もご覧いただけます。

今回のコンサートでは何台ものアコーディオンを演奏してくださいます。
かとうさんがお持ちのアコーディオンには90年代に作られたものもあるそうですが
実はそれぞれのアコーディオンに名前があったりします。
アコースティックだけでなく、ローランド製の電子アコーディオンの演奏も見どころです。
個性あふれる様々なアコーディオンの聴き比べを楽しんでいただきたいと思います。

10月26日(土) 16:00~16:45
静岡文化芸術大学 自由創造工房
かとうかなこ「クロマチック・アコーディオン」 


かとうかなこさんとギタリストの岡崎泰正さんとの息の合った演奏をどうぞお楽しみに!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。