Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

2-9 初午

2020-02-09 | 日記
 
 
 
 きょうは『初午(はつうま)』
 稲荷神社の催事の日です。
 
 稲荷神社 と言えば 商売繁盛の神様ですけれど、
 かつて
 私の実家は家業を持っていたので
 祖父の出身地にある稲荷神社に
 新年の初午の日には必ず参拝していましたらぶ② 
 
 
 それから!?   
 今夜は
 月齢で言うと 16日 十六夜ですが、
 満月🌕 ですらぶ②
 昨晩も 丸い綺麗なお月さまでしたね!
 
 
 
 ころで下矢印
 昨晩 届きました
 例年
 年末には ぽんかん
 2月に入ると たんかん が 鹿児島から届きます
 
 ぽんかん & たんかん の味を知ったら
 申し訳ないけれど
 温州みかんは 食べられません苦笑あせる
 特に たんかん は 
 私が一番好きな柑橘類です
 
 
 
 天気少し変わって
 きょうも 晴天
 
 
 
よい一日を過ごしましょう
上矢印 上矢印 上矢印
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2020-02-09 11:28:39
おいしいたんかん食べて
美容に健康に役立ててくださいね
風邪も引きにくくなりますよね
(*^-^*)
返信する
Re:sakurakoさん (mom)
2020-02-09 20:23:11
返信 遅くなりごめんなさい💦

たんかん ご存じですか?
ジューシーで美味しいですよね
返信する

コメントを投稿