Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

年末の片づけをしながら ふと!?

2019-12-16 | 日記
 暖房を作動させなくても
 日中は室内が暖かで ありがたいですらぶ② 
 でも、
 明日からは 曇りがちのお天気のようです
 
 
 
***********************************************
 
 息子の部屋の不動産屋さんから
 契約更新の有無についての書類が届きました。
 
 もちろん、
 卒業ですから 更新はしませんが、
 いよいよ
 引っ越しの準備を計画的に進めないと。。。
 
 と 同時に、
 入社する企業でも
 研修の際に
 入寮を希望するか否か
 聞かれていたようです。。
 
 微妙。。
 
 自宅から通勤としては
 やや 遠いですが、
 この界隈の熟年サラリーマンは
 わざわざ家を購入して
 当地から頑張って通勤しています
下矢印 下矢印  
 
 寮の空き室にも限りはあるようですし、
 首都通勤圏に自宅のある人は
 できれば 自宅通勤をして欲しいのかしら。。
 その辺のところは
 まだ詳細不明あせる 
 
 でも
 入寮できるのならば、
 引っ越しは一度で済ませたい。。
 一度自宅に戻る・・というのも
 万が一 入寮になったら
 またまた 面倒くさ~ぃ苦笑 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2019-12-16 23:29:25
お部屋26度にもなるんですか?
うらやましい。暖房代節約にもなりますね。


息子さんのことも、考えならないこともあり、ますます忙しくなりますね
返信する
Re:sakurakoさん (mom)
2019-12-17 00:31:29
冬場の日差しが良好なので
日中は ほとんど暖房が必要ありません
場合によっては 窓を開けないと汗ばむので
室内では 半袖のこともあるし、基本 薄着です

でも夏との違いは、湿度!?
窓を開けるとすぐに空気が乾燥して、
手がカサカサになるのを感じます💦

暑さ寒さ & 感染症は、湿度管理が重要ですね
返信する

コメントを投稿