Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

令和1.11.1(祝 合格🎉)

2019-11-02 | 息子
 
 
 
 
 息子がようやく
普通自動車第一種運転免許(AT限定)」を取得

 ようやく・・と言うのは タイミングのことです。
 早い人は、
 18歳の誕生日を待って取得するけれど、
 息子は なかなか教習所に通う機会を得られていませんでした。

 けれども、
 通い始めてからは順調で、
 なんだか
 これでもう 普通に運転していいんだ・・・って
 すこし 不思議な気持ち
 と 話しながらも、
 昨日の学科試験で 全体の1/3 は不合格だった中での
 一発 即日交付を受けた後は さっそく試運転に
 
 
 ゴールド免許の私(運転歴40年余が同乗して
 所用もかねて 約2時間ほど 界隈をウロウロ走行 
 
 街の循環道路から 国道へ出るときは
 合流して入る方法
 交差点の信号で入る方法とがあるのですが、
 初心者は、「合流」が苦手あせる
 なので、
 道の選択にも 「安全」第一を優先しましたから
 自分の運転なら
 サッさと終わる用事も 非常に時間がかかりました苦笑あせる
 
 助手席で なにやら口を挟みすぎても
「教習所の指導が絶対」と いう段階なので
 私などがすっかり忘れている行動を
 きちんとやる様子を見て
 反省もしましたが・・・ 肩が凝りました苦笑あせる

 大袈裟ではなく・・
 昨夜は 体調すぐれず 早々に就寝、
 自覚のないところで 緊張していたのだわぁ(笑)

 
 かねてから
 息子の運転に同乗することが 一つの夢でもありましたが
 ドライブを楽しむまでには もう少しかかりそうです苦笑あせる

 
 
令和1年11月1日
語呂のいい日に取得できてよかったですらぶ②



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめません (花粉症)
2019-11-02 11:14:23
免許無事取得おめでとうございます。免許は身分証として最強なのであると便利でもありますよね。

我が家の子どもたちも大学入学後に免許を取得しましたが、年数回帰省してくるたびに運転練習させていました。でもいつまでたっても子供とのドライブは楽しめませんね(なんせ年数回運転するだけ。まったく上達しない。駐車なんて怖くて、周りに車がとまっていないところにしか駐車させないし、私が車から降りて指示を飛ばすので。。。。)
4月から二人とも就職なのですが、車が必須の地域にでもならないかぎり、ペーパードライバーで終わりそうです。
返信する
Re:花粉症さん (mom)
2019-11-02 11:58:17
こんにちは、コメントありがとうございます

>いつまでたっても子供とのドライブは楽しめませんね
とのこと。。
そうなんですねぇ。。
うちの子も
「忘れないうちにできるだけ乗りたい」と言っていますが、
今後の見通しとしても 週末ドライバー 程度でしか
運転する機会はない・・でしょうね^^;

息子さん お二人そろって
ご就職おめでとうございます
返信する

コメントを投稿