犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

牛鬼祭り開催

2009-07-22 | インポート

皆さんの所では皆既日食は見られたでしょうか?

こちらは、見事な曇り空・・・(苦笑)

大雨がきそうなくら~い空になったけど

きっとあれが太陽が隠れた時なんだろう(笑)

残念。

でも各TVで何度もやってるからね~。



さて、今日から3日間“うわじま牛鬼祭り”スタートです。

お客さんから「シャンプーが欲しい」とお電話をいただき

商店街で、通行止めだから・・・いつでもいいです。と言われたけど

「ウォーキングついで」「お届けついで」「カメラの練習ついで」

で歩いて行ってきましたお祭りに。

せっかくなのでブログ用にネタも撮ってきましたよ(笑)

Dsc_0357

ガイヤカーニバルと言って、踊りです。

阿波踊り、よさこい踊り、野球拳踊りに比べれば

マイナーですが地元では染み付いた音楽です。


Dsc_0361

しゃぼん玉の演出。

久々に祭りに来ましたがやっぱり人出は

昔に比べて減ってますね~。

Dsc_0360

巨大太鼓。

この人達(太鼓集団)何時間も叩き続けています。

お疲れ様です(でも終始楽しそうに演奏してます♪)

Dsc_0366

君どこのキャラ?!(爆)



カメラは難しいです(^^;

薄暗い場所で激しい動きをされると・・・。

明るく撮ろうとするとぶれるし

ぶれないようにシャッタースピードあげると暗くなるし・・・。

かなり絞りとシャッタースピードをいじって

ナンパターンか撮って見たんですが、この通りの枚数(笑)

これならルミックスの高感度で撮った方がよかったかも!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。