犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

平家平登山(その1)

2023-11-05 | 登山
早く寝たら5時に目が覚めた(笑)
2匹をトイレに連れ出し、ご飯食べさせてワンズは二度寝。

起きた時の車内は11℃。
外は8℃だった。
…寒い…



6時にご飯。

沢山食べておこう!と「ばくだんおにぎり」(≧▽≦)




( ゚д゚)!!!!

町内放送でめっちゃ大音量でラジオ体操流れてきた😂
えーっと…時間は6:50分です。
もうこの地域は皆この時間起床なのでしょうね(笑)
車の中にいても聞こえるレベル。
(本川村 総人口759人)


あまり早く出発しても寒いし…
かと言ってベルママ初心者(私は足負傷w)なので、
余裕を持って出かけたい…
ということで8時発になりました。







私の車に相乗りし、45分くらいで「高薮登山口」に到着。
事前に道のりの動画見つけたのでわかったけど、
なかなかナビでもわかりにくい場所。
未舗装道が目安だったけど、どうやらここ半年で舗装されてて(笑)
でも、車が何台か止まってたので、入り口はすぐにわかりました!

レッツゴー!

ベルちゃんも行けるかな~?
ベルママさん荷物を最小限にしていく(笑)

今日は暑いので私の水と、ちゃい&なつの水(ちゃいはよく飲まないと
結石持ちなので、いつも多めに持って行く)…頑張るよ!


標高1000mくらいの所の紅葉が見ごろでした♪ 


暑くもなく、寒くもなく、本当に季節外れの良い天気♪
10月には霧氷着いたって言ってたのにねぇ~。


 
ちょっとわかりにくい道。
でも全体的によく整備されて登りやすいです! 
(今年は台風なかったからね)


ちゃんと橋もかかっています♪
…なつめ拒否(笑)


ちゃいは余裕で歩いてます。
犬の足くらいは入りそうだけど、ギリギリ平気か?


【あと○○km】とか【何合目】とかいう標識ないから
時間を見ながら進みます。

そして、私の中では(半分くらいは尾根歩きかな~)なんて思ってが


けっこう登りばかりで大変な道です(苦笑)



尾根道…ちょっとだけ(笑)



枯葉、カサカサ♪
…これね、帰り滑るのよ…💦💦



1時間半くらい歩いて…「まだかな?」って言ってた時に
「…………もしかして、頂上あれ?」(右上)

まだ、結構登る😅
どうしようねー。。。
(痛めた太もも痛いけど、行けなくはない)
ちょっと休憩して、考えよう(笑)


時刻は10時半。時間はまだ余裕♪
見た感じ、あと20分という所かな。

「どうするの~?」 byなつめ









続く















 
【ブログランキング参加中】
       ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。