犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

コスモス~♪と・・・・・・ひまわり?

2010-11-02 | 旅行記

Photo

秋空に映えるコスモス。

ここは高知県大月町のコスモス畑

2年ぶりです。

Photo_2

とにかく規模が大きい!

咲く時期はムラがあり今年も期間を延期してます(笑)

Photo_3

出店があり、軽食程度ならできます(^^)

2年前はもっと多かったが・・・・

土日はもっとあるのかな?

Photo_4

外で食べられるのでワンコと共にOKですヾ(〃^∇^)ノ

会場に響き渡ってたBGMは田舎らしく中島みゆき←私の笑いのツボに入りました(笑)

Photo_5

このはしゃぎっぷり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Photo_6

まだ蕾もあるので、2~3日見られそうです。

開催期間は明日まで。お天気がよければ

ワンとお出かけしてみてはいかがでしょう?

Photo_8

ナイスショット(笑)頭にコスモス冠!!


ここから少し南に行くと道の駅があり

そこからさらに南に(柏島方面)行くとひまわり畑とな?!

秋なのにヒマワリ咲いているの?

南国だから??

Photo_9

ありました!

もう終わりかけでしたが・・・

規模は小さいですがこの時期に見られるのは嬉しいですね~。

満開は10月20日頃だったそうです。

それで、1本50円だったので6本切っていただき

お土産に買って帰りましたv( ̄ー ̄)

お花屋さんの1本分だわ~。


現在我が家の玄関には季節外れの元気なひまわりが・・・・・(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うい、かわいい~~~~!!! (ぴのこきのこ)
2010-11-02 21:13:02
うい、かわいい~~~~!!!

頭の中もお花がいっぱい咲いてそうな表情がもしかして、ういは天然ちゃん??って思ってしまったよ。

中島みゆきの選曲もなかなか、やるね。
そのミスマッチ、嫌いじゃないよ(フッ。。。)

最近、このブログへのコメント投稿の楽しみを覚えてしまった。。。。
返信する
ぴのこきのこさんこんばんは。 (マキ)
2010-11-02 21:21:50
ぴのこきのこさんこんばんは。
どうぞ、どうぞ、日記へのツッコミでも
日頃のうっぷんでもなんでもコメントくださいな(笑)
ういはアパパ・・・な顔して策士ですぞよ!
この顔にだまされてはいけません(-"-;)
だてに9年生きていません・・・(爆)

返信する
ういちゃん、楽しすぎて目出てますよ(笑) (ぷち)
2010-11-02 22:15:57
ういちゃん、楽しすぎて目出てますよ(笑)
いつも綺麗な写真をありがとうございます。
マキさんも、今度県展に出展されては?
返信する
ぷちさんこんばんは。 (マキ)
2010-11-02 22:56:22
ぷちさんこんばんは。
そうなんです、テンションあがると目が出るのです(笑)
そして、必ずその後、ドライアイになります(苦笑)
県展ってそんなに敷居が低いのですか?!(笑)
こんな行き当たりばったり・・・運まかせに写真を撮ってる私で
なんのテクニックも持ち合わせておりませぬが(^^ゞ

でも、そこを目標に写真を撮っていくってのも
また面白いかも知れませんねぇ~(^^)
返信する
ういちゃん、マダムな感じで良いですね^^ 花柄... (ぴこ)
2010-11-03 22:07:28
ういちゃん、マダムな感じで良いですね^^ 花柄の洋服着てお花の帽子着けて立派なセレブですね(笑
返信する
ぴこさんこんばんは。 (マキ)
2010-11-03 22:35:46
ぴこさんこんばんは。
マダム・・・(*≧m≦*)
大屋マサ○さんみたいでしょ?!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。