犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

キャンプ2日目(SATOUMI水族館)

2023-12-26 | なつめ&ちゃい
土佐清水キャンプ2日目の午前中、水族館へいきました。
ここはワンコは抱っこか、カートでOKです。
平日なので貸し切り状態で、気兼ねなく楽しめました😆


ちゃいはメダカ病になってから水族館に来るのはじめてちゃうか?

反応は特に変わらないけど(笑)
あたるくんは2匹の熱にやられて暑そうです(≧▽≦)


ブーちゃんとサミー君も興味持ってくれたよ!

予想してた通り、サミー君は結構楽しんでた(≧▽≦)


本日カワウソさん、開店休業😂
…なんか親近感(笑)

ブーちゃん真似してみる~♪



自然とは不思議なもので…

こんなカラフルなヒトデもいるのねー!



ぶーちゃんは「以前いった水族館で唯一うつぼに興奮してた」
と宣言通り、うつぼでやたらと興奮しています(笑)


じつはなつめもウツボ好き♪



チャイちゃん…それは巻貝だよ(動いてない)
あぁ、そうね…貝じゃなくて「これくらいの容器」に反応しているのね😂



毎回、あたる君との対比が面白い😆


「ここ魚が寂しいねー」って言ってたら
ブーママ視点のこの写真で気が付いた。
上にサバの群れ―(≧▽≦)



こっち向かない我が子…



やっぱりこっち向かない我が子…(苦笑)
本当に人がいなくて撮影し放題で倍楽しめた気がする~♪
(人がいると、気遣いで半分気持ち持って行かれるからね💦)


かさごは映えますねー!



くらげコーナー。


来年の干支、タツ。
一緒に撮りたかったけど、2種4匹が気まぐれに動くから無理や😂




水族館を後にし、「道の駅めじかの里」へ行きました。
お外のテーブルに持ち運んでOKらしく♪
この日も暑かったから助かった!
有名なサバのお刺身も付いた「土佐ジローの卵かけご飯」です♪
うま―――――――(≧▽≦)






続く。









【ブログランキング参加中】
       ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。