犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

ねばねばねば~の正体!

2022-07-07 | 日記
おはようございます。
蒸し暑い!!! 熱帯雨林のような朝です。


散歩に出かけようと玄関出てすぐ。
ちゃいが



「足がぁぁぁーーーー!!」


って言うから
また引っ付き草でも着いたのかな?と思って
取ろうと思ったらネバネバしておる…(=_=)




ガムか?


と思った。
ネバネバしてなかなか取れない。
なんだこれ…?




( ゚д゚)ハッ!



【ヒル】でした。
帰ってググったら【コウガイビル】らしく、吸血はしない種類だとか。

それにしてもヒルとかあまり見かけないんだけど
あんなトリモチみたいな粘液なのねー。



山とか川とかよく言うけど、ヒルってあまり目にしたことないのよね。
それが…こんな家の周辺で見つけるとか…(;´∀`)
(もともと住宅地周辺に現れるヤツらしいでーす)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。