犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

増量

2022-07-09 | なつめ&ちゃい
なつめがー!4.7㎏になってたぁーーー!(*´Д`*)
(通常4.4㎏)


雨で散歩行ってない日、
ちゃいは年で太りやすいからちゃんとフードも減量してたけど、
なつめはそんなに太らないから、そのまま上げてたんだ(笑)
そっか…なっちゃんも、もう「若くない」んだね…(;´∀`)




幸いなことに、我が子達は「ご飯」の「回数」を気にはするけど
「量」には気が付かないらしく(笑)少なくしても満足して
「食った、食った」と言っている(笑)



もともと満腹になるまで食べたことないしね~(*´▽`*)

(ワンコにはそもそも「お腹がいっぱい」というのがないらしい。
 野生下では食べられるときに食べておく、のが重要だから。
だけど、お客様の話でよく耳にする言葉。
『上げても上げても欲しがる(からあげちゃう)』と(苦笑)
人間と感覚が違うのだよ~。
だからちゃんと管理が大事なんだよ~!)





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。