チャイ工房アルバムブログ

チャイ工房を画像で紹介します

春野菜

2013-03-23 15:01:50 | インポート
Imgp9918

小川農園さんにいただいたビッグな白菜!

見事な花が咲いています!




Imgp9916

食物としていただく人間側から見れば、
もう食べごろを過ぎてしまって残念ってことになるのですが、
白菜本人は花を咲かせられたことは、
嬉しいことなんですよね。
ちょっと複雑な思いがします。

小川さんは農業が本職ではなく、
いただく野菜には
多少時期はずれのもあったりします。

そのおかげで、お店では売っていない野菜の姿に出会うことができます。

春は花がついた野菜も多いですね。





Imgp9919

コウタンサイという珍しい中国野菜。

ゆでると粘り気と独特の旨味とがあっておいしいです。

翌週には花が開いていました。




Imgp9935

カラシナにも花。




Imgp9937

こちらは間引いたかぶら。




Imgp9976




Imgp9978

発芽の時の双葉がまだくっついている小さい小さい野菜。

サラダにはさっと油で焼いてトッピングします。






Imgp9992

人参の間引きもかわいいですが、
しっかり人参の味がします!




Imgp9993

ベジタブルターリーは春の畑みたいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿