いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「同じ年の家庭教師2」

2011-11-15 17:40:43 | 韓国映画

■監督:キム・ホジョン & チ・ギルウン
■出演:イ・チョンア、パク・キウン、イ・ヨンハ
■公開:2007.4月19日

日本の小樽あたりの風景かな。  そこの蕎麦屋の娘が好きな人と会えると・・・ 韓国留学。

そこで、下宿先の息子から習う韓国語がはちゃめちゃで。

わざと 汚い言葉を教えるものだから

教室での自己紹介で、冷たい視線にあったり・・・

 

イ・チョンアの日本語が うまい!と思う時と、これは、無いだろう?って時とあるのですが。

最後の日本語の早口言葉はとっても上手くて、手を叩いてしまいました。

日本人っぽく作ってあるなあと思った所は・・・。 ・髪型とか眉毛とか化粧とか・・・

茶髪で、段を入れたカット、眉毛が細かったりします。   

そして、ご飯を食べる時、彼女は、一人茶碗を持ち上げていたり。

 

彼が教える韓国語が もっと分かると面白かったと思うのですが。

飛行機に乗る。 비행기를 타다....ぐらいしか、分かりませんでした。 これって、豚もおだてれば、木に登るですよね?

ご飯を叩く・・・・  これもチェック!

 

文化祭で、二人で出た言葉あてクイズ。 もう ここは、この映画の最高潮でしょう。

笑えました~~~

 

内容は、シンプル。 頭の中 空っぽにして大笑いって映画ですが。

北村の風景。

延世大学の風景。 

 

癖があって、危なさそうな大学生のヤン・ジヌ。 

ちょっとドキドキして心配しましたが・・・・  

時間があったら、見ても良い映画だと・・・・ 思います。

 

そして、田代親世さんが言っていた、この映画の予告編に 「冬そな」のパロディー登場

気になって探しました。 こちら  

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陣馬~小仏峠 | トップ | 挙式前和装撮影 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり~ (ゆかりどん)
2011-12-03 00:28:58
時々、おじゃましてますよ。
相変わらず、元気そうでパワフルで楽しそうですね。

この映画のロケ、遭遇しました。
なんて映画か聞いても「日本では公開しませんから…」って教えてもらえなかったけど、わかってよかったです。
この時の小樽はもう一つドラマの撮影をしてて、そんな確率でロケが見えるなんて、2度とない経験でした。

返信する
ゆかりどん~~ (ちゃぎ)
2011-12-03 08:17:55
うぉ!!
おひさしぶりで~~す
最近、アップが遅くてすいません。
そして、続けて見てくださってありがとうございま~~す。

昨日は、久しぶりにYouTubeで、ヨンハを見続けた一日でした。

そして、なんと羨ましい遭遇でしょう。
もうひとつの遭遇はなんだろう? 「塩人形」かなあ。  
このドラマも、韓国語勉強中なら面白いですが。 パンマルでも悪い言葉の連発。ま、覚えて使ったら、殺されちゃうかも。日本人がここの日本語聞いたら、ストレスになる作品でした・・(笑)
返信する

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事