いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

最近、自分で自分が信じられない~

2006-09-13 07:31:14 | ボケ話
昨日は、英会話の先生のお誕生日、こういう事を思い出したり、欠席の生徒さんに連絡をしたりするのは大好きなのですが・・・

あれこれ、お茶の用意・・ああ、ケーキには 包丁がいるわね・・と動き回っていて・・・

さっき、先生にお借りした包丁が無い! あっちこっち探し回っても見当たらない

物が物だけにちょっと心配になって・・・・・

ありました!  自分のバッグの中に包丁がそのまま・・・ポロンと。  全然 記憶が無いんですが・・・・・

最近、慎重に慎重に忘れ物をしないように・・・って思っていても。 こんな想定外をしちゃう自分!!

時々自分が信じられません~
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の韓国語講座で | トップ | 明日から~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じですよーん。 (dax)
2006-09-13 09:21:34
包丁をバッグにいれた記憶がない・・・。何かしたときにえっ記憶がない、あるんです。自分だけじゃなくて安心しました。でもこれって安心しちゃいけないのかなあ?自分がこわくなるときってありませんか?ここどこ?私は誰?とはなりたくないけれど・・・。
返信する
Unknown (ひめ@キッチンひめ)
2006-09-13 09:24:10
こんにちは♪

えーっ、包丁が素のまま‥ポロンとバッグに!?

想像したら、ドキドキしちゃいました。笑

おおごとにならなくてヨカッタです。



ところで、白茄子は美味しく召し上がれました?
返信する
Unknown (ぶー)
2006-09-13 16:19:37
途中で職務質問に会わなくて良かった~~。

包丁がポロンとバックの中から出てきたら、何とも弁解のしようがないですもんね。



私の想像するちゃぎさんは、テキパキと行動する方だと思うんですけど?どうかなぁ?

。。。それで、サッサと片付けるつもりで、バックの中に仕舞い込んじゃった?んじゃないかな?



でも、もうすぐ行らっしゃる韓国!!

アタコさんとお二人で野次喜多珍道中になるんじゃないかと、とっても楽しみ(*´σー`)エヘヘ
返信する
daxさん (ちゃぎ)
2006-09-13 17:39:06
おなじようなことありますか~? でも包丁はないですよね~。

『自分が信じられない事をする』って何回も言い聞かせてます。

これって ぼ○の始まり?でしょうか?
返信する
ひめ@キッチンひめさん。 (ちゃぎ)
2006-09-13 17:42:18
覗いてくださってありがとうございます。

そちらのサイトは美味しそうなものが沢山並んで、魅力的でした。 また宜しく御願いします。



ひめさんのお陰であの通りの白なすのたいたんを作って、家族にも好評でした。 

で、包丁がバックからは想定外でした。  
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2006-09-13 17:43:57
そうそう、職務質問されなくって良かったです。

最近テキパキが お間抜けが多くて、~~



こんなぼけぼけ人間が 旅行!



楽しみ? 恐ろしくも~~

返信する
Unknown (チョンマル)
2006-09-13 20:59:28
こんばんは。



バッグから包丁がポロリ(O_o)WAO!!!

でも、全く記憶がないっていうのがショックですよネ。

私も最近、人の名前が出てこなくなったり、物をしまった場所がわからなくなったり、少々、不安を感じています(-_-;)。



先月、娘の友達の韓国人留学生、1年の留学が終わり、帰国日に空港でパスポートが無いのに気づき、帰国できなかったのです(前もって空港に配送依頼していたスーツケースにあると思っていたそうで)。

急遽、我が家に数日、滞在し、仮パスポートを発行して貰い、無事、帰国できました。

院生とはいえ、まだ、若くて、普段から落ち着いている彼女でも、そういううっかりってあるんですネ。



海外、ベテランのちゃぎさんに、失礼かとは思いますが、今度の韓国旅行、くれぐれもパスポートの管理にはご注意下さい(^_-)。
返信する
みんなで渡ればこわくない ()
2006-09-13 23:28:55
 同世代の人とお話していると、“そっか、これが加齢というものなんだ。私だけじゃあない。”とみょうに安心します。大丈夫。あなただけではありません。(包丁はないですけれどね)

 さすが、ちゃぎさん同じぼけでも、やることがなんだか大物っぽい。

 気をつけていってらっしゃい。    雅
返信する
チョンマルさん。 (ちゃぎ)
2006-09-14 08:09:22
チョンマルさんのコメントを見た後、心配になってパスポートを見てきましたよ。 って、見た後ちゃんと持って行かなくちゃね~



韓国の学生さんにとって、チョンマルさんの親切が身にしみたことでしょう~~

こういうパニックに出会ったときの人のしてくれる事って、どんなか ありがたかった事でしょう。  



パスポートとお金は腹巻の中に入れて行きたいと思っています。
返信する
雅さん。 (ちゃぎ)
2006-09-14 08:11:47
ぼけも大物でしたか~

で、こういうおばちゃんが皆で渡れば・・・こわい!!ですねえ。



きっと面白い失敗もあるかもしれません。 旅行が終わったら、また覗きに来て下さい。
返信する

コメントを投稿

ボケ話」カテゴリの最新記事