いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

慣れ

2013-10-08 19:18:54 | あれこれ

週末は九州での同窓会が控えていて。

夕食の食事会の前に文化祭をご自由に・・・ってことで。

同窓生同士、 何時にあう?って 話をしていた。

 

で、 結局

時間も決めずに 

そこに行けば、誰かいるんだろう・・・・って

 

これ、

何年か前だったら、ありえないシチュエーション

 

横で、シムさんがつぶやいた

「われらも、携帯世代になったってこと・・・」

たしかに・・・・

 

若者文化に

物申していたけれど、

じぶんが 若者文化と同じ事をやるなんて

想像していなかったのだ。

 

話ちがうけれど、

ウォシュレットにした時。

自動的に流れるようにセッティングして。

これ、慣れちゃったら、自分で流すのを忘れちゃうって・・・・・ありかも。と心配していたら。

実は、一階と二階で自動的に流す設定を変えている

やはり、楽な方に 人間は流れる。

 

2階で自動的に流れる音にほくそ笑んでいると

一階で処理後に 流すのを忘れている・・・・

 

人間とは怖ろしい代物だ

慣れ・・・・・  

こわい!!!!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生藤山(IS会) | トップ | 郷土の味 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯電話 (SOPHIL)
2013-10-09 13:57:19
携帯電話は使わなくなって5年になります。
待ち合わせだけはないと困りますがそれ以外では
思ったほど不便は感じません。

ヒューマンエラーは慣れによるものでどうしても
起こりますね。

考え方も慣れたものばかりになると脳の同じ場所ばかり
なので殆ど頭を使っていないことと一緒らしいです。
慣れの逆の程よいストレスがいいのでしょうか。
返信する
SOPHILさんへ (ちゃぎ)
2013-10-09 18:46:14
台風を心配しながらも、今田舎にいます。
こちらに来ると、時間の流れが少しかわるようです。
五年も携帯無しですか?
凄いですね。家族がバラバラの場所にいるので、何かあったらこれで繋がれると御守りのようになりました?
でも、携帯が無い
ーーーー以前は当たり前だったのですけどね
慣れによる頭を使わない状態、反省するところが沢山あり、ドキっとしています
返信する
わかります! (シウ)
2013-10-10 22:04:27
待ち合わせを適当に決めるようになって
けっこうたちますよね。
おおざっぱな決めごとだけしておいて
現地でなんとなく会う。
細かい時間の感覚も変わりました・・・。

トイレも然り、です。
シウ家も自動でフタが開閉し、自動でフラッシュの設定にしてましたが
今はやめています。
自動でフラッシュの方はともかく
自動でフタが開くのに慣れると、外で大変なことをしでかしてしまう・・・by息子
返信する
シウさんへ (ちゃぎ)
2013-10-12 06:57:08
風が強い朝を迎えた田舎の朝です。
おはようございます。
一時は、若者文化だと思って批判していたはずなのに、気がつけば自分が、ドップリ浸っていたと気がつかされたところです。

そして、トイレ
便利に慣れると怖いですね!うちも、自動洗浄の機能
解除します!
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事