いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

カラオケ

2006-10-31 08:35:59 | あれこれ

山の仲間ならここでしょ・・・「世界の山ちゃん」に集りました。 

お勧めのスパイシーな手羽先、名古屋本店のご自慢の「味噌カツ」を 美味しいビールで乾杯!

その後、 絶対に行きたい場所があったのです。 ・・・・・・・・・「カラオケ」

ぶーさんのblogでかぐや姫や吉田拓郎の記事を読んでから、 あの当時の歌を歌いたい、しかも当時の思い出が分かる皆と歌いたいって気持ちが大きくなって・・・

 「22才の別れ」の時、本当に22歳だった私。

ギターの演奏の周りでよく歌ったあの歌、この歌・・ フォークソングを歌って、最後、加山雄三の「お嫁においで」、〆は小柳ルミコの「瀬戸の花嫁」

 一時間ぴったりで店を後にしましたが、 大満足の夜でした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェ・ジンシル | トップ | ちょっと、実家へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかあ (うさぎ)
2006-10-31 20:17:08
嬬恋世代??わたしはイルカのなごり雪世代・・うふっ どんぐりの背比べですかね。
返信する
うさぎさん。 (ちゃぎ)
2006-11-01 07:25:12
嬬恋世代?っていうのかしら・・・  もちろん、「なごり雪」・・・大好きでぜーーんぶ歌えちゃう♪
今の歌は何回聞いても入ってこないのに、 昔の歌は覚えてるのよねえ。
返信する
Unknown (ぶー)
2006-11-01 21:38:35
音痴なのでカラオケはあんあmり好きじゃないけど、こんな懐メロだったら歌いたくなっちゃうなぁ~。
ホント、今でも歌詞を覚えているのよね。
手羽先「山ちゃん」が東京進出してきたって話を何年か前に聞いたんだけど、新大久保?上野?あちこちにあるのかしら?
返信する
山ちゃん (shoegirl)
2006-11-01 22:34:26
行ってみたいところなんです。
羨ましい。
ネットでも販売しているけど
やはりお店で食べるべきですよね。

世界で2番目の音痴であるshoeは
この5年ほどカラオケに行っていません。
とてもじゃないけど人前で歌えません。
多分歌うくらいならストリップの方がマシかも。
(人様にとったらどちらも耐え難いでしょうが)

それにしても
お仲間がいらして楽しそう。
行こう行こう!!ってすぐノレる仲間って良いですね。
返信する
Unknown (ブーマリン)
2006-11-01 23:07:11
5人で1時間は短かったでしょう。
たまーに娘と「発散カラオケ」に行くときは、二人で2時間歌いっぱなしです。
ただし、お互いに自分の曲を設定するのに忙しくて相手の歌はほとんど聴いてない状態ですが(;^_^A
返信する
ぶーさん。 (ちゃぎ)
2006-11-02 08:03:27
「山ちゃん」は新宿でお世話になりました。 さすがお客さんが一杯入っていましたよ。

そうそう、ぶーさんのblogを読んで、フォークソングを歌いたくなっちゃって・・・ 今はギターの周りに集っては 出来ないけど、 やっぱり楽しいひと時でした。  飲み会の後のこのセッティング。 おかげさまで喜んでいただけました・・・・と思ってます。
返信する
shoeさん。 (ちゃぎ)
2006-11-02 08:06:55
山ちゃんは 有名だったんですね? 友達のご主人に教えてもらうまで知らなくって。 
有名な手羽先が スパイシーで美味しかったです。手羽先の食べ方が図入りでお箸の包み紙に書いてありました。

きっと○十年経つと、shoeさんも当時の歌を歌いたくなるかもしれませんよ(笑) で、その頃はストリップぐらいなら 下手でも歌いますって。

そうですね。仲間がいるって一番の幸せかもしれません。
返信する
ブーマリンさん (ちゃぎ)
2006-11-02 08:10:26
はい、この一時間・・・超忙しく、超充実であります。
曲の選択に励む私・・。 皆さんに歌っていただいて・・ それで、あまり知らない2番になると、途中で中止。

妙に主婦感覚が発達しているので、1時間ぴったり、超過も残りもなく 終わらせると・・・「快感」なのです。

ブーマリンさん。お嬢さんとの発散カラオケ。一回覗いて見たいわーー 
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事