いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

2014韓国旅行(2)

2014-10-31 19:20:51 | 韓国旅行

南原から光州までタクシー利用で 時間に余裕が出来たので、早めにホテルにチェックイン。

518公園から歩いて探して行きました。

分かって見れば、分かりやすい場所なのですが、 迷いました。

ロッテマートの近く。

マスターズ観光ホテルです。 思ったよりも広いお部屋でバスタブもついていました。

残念なことに、朝ごはんの開始が我らの出発よりも後。 7時から

翌朝、7時35分のバスに乗るため、諦めました。 代わりにコーヒーだけは、頂きましたけど。

光州で映画を見ることに。

まずは、映画館に行って、チングの一人が見たかった、ユンゲサンの出る 「レッドカーペット」

チケットを買って、

この合間に ご飯を食べておくことにしましたが。

お昼に沢山食べたので、あまりお腹が空いていません。

結局、 日本式居酒屋に入り、 ビールと酢豚と海老フライで乾杯。 これが、2杯も飲んだので、

映画の間に響くことになりますが。 今まで食べたことの無い、酢豚、海老フライでした。

映画は、私をはさんで両脇のチング達は、大笑いしていらっしゃいました。

眠気の誘う 瞼を必死にあけて、 エロ映画監督の純情ストーリーを見ました。

ストーリーは分かりやすく、 女主人公や2pmのチャンソンが良い味だしていました。

大満足で宿所に戻り、翌日に備えます。

朝、5時過ぎに起き、 6時には、ホテルを出ました。

タクシーでバスターミナルまで行ってもらい、 前日言われた通りの218のバスを待ちます。

一つ時間の前に同じ番号のバスが来たので、「ウンジュサに行くか」尋ねてみたら、いかないということ

時間の218はウンジュサはフロントの部分にも書かれていました。

料金は、直接、車内で払うしかないので、 お尋ねすると一人3550? 下一けたまでありました。

三人分、10000ウォン出して、残りを聞くと、「もうよいよ~~」って事で、

(帰り、光州に戻る時も、同じにおまけしてもらっちゃいました。)

バスの中は、流石土曜日、山の格好の人、買い物に出かけるおばあちゃんなど。

ローカルな道を結構なスピードで進みます。

この時間、朝は、霧が凄いです。

一時間半かかって、到着。 バス停少し前で下してくれて、

運転手さんが 右手方面を指差しました。

私たちのほかに、山の格好をしたカップルが下りました。

この道、 5分は歩きませんでしたが。

始めてきたら、長く感じました。

そして、憧れの雲住寺。 到着しました。 9時10分ころ

「チュノ」を見て行きたくて仕方が無かった場所。

ばんざーーいです。

他の所で見ることのできない、素朴な仏像、 雰囲気があり、楽しみました。

寺の受付で対応してくれたおっちゃんも感じが良く

帰りのバスを教えてくれます。  11時のバスに乗ろうと計画します。

相棒達は山道のアップダウンに苦労していましたが、きっとここの良さ、分かってくれたと。

この地面に伏しているお地蔵さんが見たかったのでした。

帰り、稲刈りの済んだ田んぼの向こうに朝霧が下りています。 田舎の風景って、やっぱり好きです。

帰りは、なんと時間より10分くらい早めにバスが来て 乗り込み戻ってきました。 この中では、実は、こちらで行きたかったもう一つの観光場所。 コインドルの責任者の方に会いました。 ご飯をご馳走してくれるというおっちゃんと 時間の関係でお別れして。 お名刺を頂きました。

光州では、地下で昼ごはんを食べてから、 朝、2時10分発、ソウル行きのバスを取ったのですが、 それよりも早い1時20分のバスに交換してもらい。 プラットホームに行きます。

ところで、 土曜日、道が混んでいるのか、何なのか、 バスが遅れています。

順番に、切符の早いお客さんから乗車なのですが、席があまると、「早く行きたい人?」と言われますので、 我ら、手をあげて、三人だと表示すると、3人分だけ丁度あいているからと、 3人離ればなれですが、 5時ごろ、ソウルへ戻ってきました。

まずは、明洞へ。

他のチングは、すっかりなじみの、

CDのお店、 洋服や、 バッグの店へと

そして、刺青眉毛へと。  私、こちらで、肩のマッサージをお願いしました。

そして、明洞で、高い海鮮鍋とマッコリで最後の晩餐。

慶福宮のイエイニまで戻ってきました。

なんとこちらでは71歳で一人で来られた大阪の女性がおられ、

その夜は、これまた盛り上がって、楽しいおしゃべりになりました。

翌日、最後の日です。

3時の飛行機。 12時ごろには、ソウル駅を出ます。

朝、ゆっくり寝ておくという皆を起こさないように、

私、仁王山へ登ってまいりました。  登って下りて、8時半。

戻って来ると、朝の食事中の皆さん。

オーナーも来てくれて、10時出発まで また お喋りに花が咲きます。

最後、こちらのハラボジが 3人分のトランクをのっけてくれて、 タクシーまで運んでくれました。

タクシーでソウル駅まで。

最後のショッピングと決めていた ロッテマートがなんと定休日、ガーンです。

ま、買えなくても、 新大久保で買えないものなんてありませんけど。

今回、試したかったことの一つに

ソウル駅でのチェックイン、

まずは、ソウル駅から仁川空港までの電車のチケットを買って

すぐにチェックイン。 そして、出国手続きです。

人も少ないうえに、 こちらで荷物が出せて、本当に楽ちん。

最後のショッピングを諦め。 早めのラストのお昼を楽しみ

電車に乗り込みました。

仁川では、 手荷物検査の場所も 特別なドアから入り、 優先的な扱いに気分がよいです。

もちろん、出国手続きのカウンターも 一番左側の場所で。

残りの時間、 免税でお買い物をする2人についてまわりました。

韓国に来る前は 最後の旅行かと思ったのですが、

いや~~  また 行こうなんて思っちゃってます。

« 2014韓国旅行(1) | トップ | チャムチョウンナル(참 좋은 날) »

Unknown (ぶー)
2014-10-31 23:01:58
フフフ。。。
やっぱり韓国って旅行するには魅力的なんんですよね。

楽しい旅よりお帰りなさい。
広州も行ってみたいし、ショッピングも、そして何より美味しいものを沢山食べたい!!
気の合うお友達と、韓ドラで盛り上がれる場所へ行くのってやっぱり素敵~~
ぶーさんへ (ちゃぎ)
2014-11-01 07:58:25
今回も良い人、良い場所にいけ、皆に親切にしていただけた事でした。

でも、親切な人とのそのまた奥にある物にぶつからないように、昔みたいに飛び込んでいくのが怖かったりしました。

でも、またいってみたい。