いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

暴風前夜

2010-12-09 21:44:41 | 韓国映画
■監督・脚本:チャ・チャンホ
■出演:キム・ナムギル、ファン・ウスレ
■公式サイト・・こちら

『善徳女王』前に撮った作品。
韓国映画っぽくない映像の美しさ、そこに流れる風景とともに流れる人間の優しさに浸れました。

主人公の女性、男性・・・適役でした。

設定を聞いて
妻殺しの汚名を晴らすために脱獄を繰り返す元シェフの男。
その男が脱獄に取った手段は・・・・ 自らをエイズ患者にすること

そして、かたや
マジシャンの同性愛者、 かれを愛してエイズになった女性
その女が銃を持って同棲相手を射殺してしまいます。
警察に出頭したのは、このエイズの男

お膳立てを聞くと
とんでもなく暗い重いストーリーが展開するのかと心配していました。

しか~~し
そこに流れる
自分の運命を受け入れる男女
フランス料理を作る男
可愛い女性

窓越しに見える海

自然の光をそのまま写し込んで、
いつものドラマで見る化粧した男女の顔のアップで綴っていかない手法。
満足いたしました。

ナムギルファンには たまらない一品でした。(笑)

マジックという小道具も上手く使われていました。

最後、田代親世さんの解説で知ったのですが、
最初、同性愛の男性でオファーが来たそうですが、
以前にも同じような役柄を演じていたナムギルはこれを一度は断ったそうです。
でも、主人公という依頼が再度来て、ストーリーを気に入っていたので、すぐにOKしたとか。

兵役を終えて出てきた彼が どういう風に変化しているのか~^
楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジっすか? | トップ | 「あなたは遠いところへ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事