いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

長安寺&箱根旧街道

2013-12-29 20:47:39 | あれこれ

12月の第2日曜日、箱根の旧街道を歩くことに

待ち合わせは長安寺

ここでも新宿からバスで出発 箱根仙石原まで

バス停から歩いてすぐの所、 金時山バス停から少し箱根寄りに行ったあたりに

こんな素敵な五百羅漢様がいらっしゃるとは 知りませんでした。

        池の中のこの子は先月ベトナムで見た水中人形劇を思い出させます。  なまずに乗った少年?

 

待ち合わせの場所ってことだったのですけど、

もっとゆっくりと見てみたかったかも

 

その後、箱根神社まで車を置いて、

ここを起点に甘茶屋までの往復

石畳に最近弱り気味の膝ががくがくします。 

 

甘茶屋では

磯辺餅、 蓬餅、 黒い温泉卵や こんにゃくのおでんでお腹を満たし

これが、古民家そのままで 雰囲気が良かったです。

甘酒は天然酵母で砂糖無しで作ってあるのに、こんなに甘いとは

お砂糖でないせいか、飲んだ後、すっきり。

冬の寒いお昼はこういうものをお腹にいれるに限ります。

 

そして、また箱根神社に戻り、

熱海の冬の花火を見る予定だったところ・・・・

夕食のカニすきや美味しいお酒を次々にいただくうち、

どうでもよくなってしまって・・・

冬の花火より、今の美酒にすっかりとご機嫌になった我らでした。

友人の酔った姿の可愛かったこと・・・(ここで、止めておくことにいたしましょう)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡の食卓から | トップ | 大山(ダッシュ隊) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事