いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

冬の韓国旅行・・・2”

2006-02-18 15:59:58 | 韓国旅行

今日の夕食・・・は?

もう既に一日分のエネルギーを使い果たしたと思っていた二人はベッドで休み、昨日安の予約を御願いした時は、「高いですね。 遠いですねえ」と言ったホテルのお兄さんに、きょうは、「近くて、安い、サムギョプサルの店教えてください」と御願いしました。

このお兄さんのどんな御願いも聞いてくれるところが嬉しいです。 「私たちがよく行く店ですが・・・」、そう、そんなお店がよいのです。

でも、軽く聞いたその近いお店は いくら探しても見つかりません。 その通りを3回歩いた時、出会った人に尋ねました。  その人も親切な人で店の電話番号も知らない我々にホテルまで電話してくれて、お店を探してくれました。 

ここで、ビールとサムギョプサル2人前食べていると、その道を教えてつれてきてくれたお二人が入ってきてくれました。  近くで貿易会社にお勤めのなかなか親日家の方です。  今朝、悪者さんで聞いた豊臣秀吉は 愛読書のようです。 日本語も上手で、私のくだらない 韓国びいきの話を面白がって聴いてくれました。  おかげで今日は、向こうに勧められた、ソジュがどんどん入りました。  

途中、「美しき日々」でプロポーズした 明洞聖堂の前のマリア像を見つけ嬉しかったです。

その後明洞まで行くという我々の道案内をしてくださり、コーヒーをご馳走してくださいました。(マックですので、嬉しかったです) 

ここでお別れして、娘の行きたかったミリオレのお買い物に母は力の限り付き合いました。  

   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の韓国旅行・・・2’ | トップ | 冬の韓国旅行・・・最終日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サムギョプサル (ぶー)
2006-02-19 09:40:48
おいしいですよね

これだけ食べに韓国へ行きたい!と思うくらい

(大久保にもあるのにね)

写真を見てるだけで朝からヨダレが出てきちゃいます
返信する
私も好きです (shoegirl)
2006-02-19 11:09:38
shoeの実家の近くの焼肉屋さんには

サムギョプサルセットがあるのですが

今住んでいるところには無いんです。

韓国でいただいたらもっと美味しいでしょうね・・・。

ところで紹介されている韓国の方、

皆さん親切ですね。

ちゃぎさん親子の人徳ですね。
返信する
ぶーさん。 (ちゃぎ)
2006-02-19 20:06:44
最初の韓国旅行で連れて行かれた焼肉やさんが、高くて、(韓国でも牛肉の焼肉は高いのですね。35000ウォンぐらいは常識とは、知らなかったのです) 



サンギョプサンかデジカルビを食べようと思って行きました。  この陶板が斜めになって、油が落ちてくるの・・・良く出来ていますよね。



ここで、焼くキムチの美味しいこと!

そして、沢山でてくる付け合せの物も美味しかったです。
返信する
shoeさん。 (ちゃぎ)
2006-02-19 20:09:17
娘とも話したのですが、母娘という組み合わせが

皆さんに 親切にしていただけた大きな要因に思います。  

若いお姉ちゃんだけでも 下心って感じだし。 おばちゃんのグループでも 迫力負けしそうですよね。 



本当に皆さんに良くしていただけて。 嬉しかったです。   

サムギョプサルはご飯とビールをプラスして20000ウォンでした。   庶民の味方です。
返信する

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事