いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

雨の日の高尾は穴場かも

2011-09-05 07:53:04 | ハイキング

8月21日、

 皆のお祝いを兼ねて、そう、祝い事が参加者全員にあったのだ。

山の上で祝うことにして、日程を決めた。 

所が、雨・・・・・・

言いだしっぺの私としては、[GO]サインが出しにくいほど、降ってきた。

そこで、下の蕎麦屋だけでも・・と決めて、集合。

この日、もうひとつの楽しみは、山の上でかき氷に蜜をかけないものを頼み、

持参の黒ビールを冷やしつつ飲む事だった。

 

雨の中、集まってみると、 急な好転を予想して皆が山の格好。

琵琶滝コースで登ってみる。

もちろん、夏だから出来ることだ。

雨具も着こんで、山頂到着。

茶店でかき氷の蜜無しは300円にしてくれた。

いつもは混みあう、下の東屋も人がいない。

結局我らの独占で。

雨に煙る静かな高尾で3時間も酒盛りとなり

思い出深い一日になった。

 

そして、台風情報が気になる先週末、土曜日

実は、加入しているカフェで草津白根山に申し込んでおいたのだが、

流石に台風。 延期になった。

ところで、東京では、予想していたよりは、少量の雨と時々吹く強風。

週末、体を動かさないまま、終わるのももったいない。

韓国語の先生と高尾山に行くことになった。

これも、二転三転して、「どうしよう」「ま、行けるんじゃないですか」みたいな話の末・・・

 

流石に、人が少ない。 (道に落ちている木の枝、葉っぱ)

 我らが稲荷山コースを上がる時、誰にも合わず、 (この日であった山ほととぎす)

下山の変なガイジンの一団とすれ違っただけだ。山頂で、休憩の時。

おじさんグループとのちょっとした会話の後、

バナナやお菓子をご馳走になった。

帰りに毎時10分発の高尾の湯、フロッピーへの送迎バスを待っていると、彼らとまた合流

「おひさしぶりで~~す」のあいさつになった。

台風での登山を勧めるわけではないが

この日の高尾は想像していたよりは 台風の影響が無く

山頂11時半ごろから本格的に降りだした雨のほかは 少量で心配していたほどでは無かったのだ

 

軽い雨で 雨具を着て行けるほどなら

雨の高尾、 悪く無い。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KakaoTalk | トップ | 「笑ってトンへ」最終回まで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナバコリア)
2011-09-07 16:37:36
雰囲気いい感じですね^^
霧もかかっていい写真です^^
返信する
アナバコリアさん (ちゃぎ)
2011-09-08 07:42:36
普通の週末、高尾は銀座並みの大賑わい。
それに比べたら・・・ 不思議で静かで・・
こんな日も良いもんですよね。
返信する
Unknown (ぶー)
2011-09-08 14:10:08
今回の台風は振り回されましたぁ。
嵐のコンサートが2日から4日に延期になってパートの変更やらで大忙し。
そしたら妙にノロノロした台風で進路も変わってきて関東はそれほどの影響はなかったですよね。
高尾も良かったかも。
急に降りだす土砂降りの雨には閉口しましたけど・・・

台風が去ってまた夏に戻ったようで、残暑の厳しさにまいってます。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2011-09-08 22:49:19
嵐のコンサートが延期って、大変でしたね~~
楽しかったでしょうね~~

本当に、被害の大きな地方もあるので、
お気楽な記事も申し訳ないですが。
関東の影響は、想像していたほど、ありませんでしたね。

台風が去って、明日も暑そうです。
それでも、朝晩、過ごしやすくなって、嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事